トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007年11月30日 (金)

目指せ 丸太から 角田へ!

今日も元気に ジャイアント君で! 自転車通勤♪!!
昨日は! コナミで有酸素 ボディコンバットでみっちり汗をかいてきました!

さてさて、ここ数日、話が、脱線やら スピンオフで、本線からずれたので(本線はなんやねん?) ここらで 一旦 スポーツクラブ&ダイエット(笑)ネタへ!!

まずは これを見ていただきたい!
http://www.karadakara.com/note/my/graph/1/200711/det.html?range=12

見れない人は これです!

500_250

これは、今年の4/16に スポーツクラブへ入会してから、昨日に至るまでの、嘘偽らざる、記録である(^^)(途中さぼっているが)

さて、入会初日は はぁはぁ ゼィゼィ で 全然歩けなかった、事は前回 お伝えしたとおりです。(実は初日で やめようかと思った)

が!! まずは、この体についた セクシーな腹 そうセクハラを減らさないと!そして なによりも 体重を落とさないと。。。 決意したわしは! それから、毎日! いや正確に言うと、一ヶ月に26日(休館日を除く) 回数でいうと 35回以上(一日 2回行った日も(笑)

とりあえずは 3ヶ月はこのペースを続けた!!(ま 今現在も 週3回は最低行っているが) 
最初は はぁはぁ ぜいぜぃも 2週間もするころには、なんとか、
30分くらいは軽い早足で 歩けるようになり、最初の2ヶ月は見る見る体重が 減った!!  ここで 申し上げたいのが、わたしゃ、ずぼらで あり! 人に厳しく 自分に 優しい人間であり! 努力! とか、大嫌いな人間です、なにが、言いたいのかちゅうと!!
ダイエットの為に、ビールを減らしたり 食事を減らしたり、とにかく、我慢とか、は一切してないのである(笑)(我慢できたら もっとやせてると言う説も)

よく!広告やら、TVとかで、1週間で 痩せる!サプリ!とか お茶! 断言します!絶対に嘘であります!!
人間動かないと 痩せんのよ! 単品ダイエットとか 食べないのは結局、筋肉がよりいっそうなくなるだけで、ちょっと食うと、又 前 異常にリバウンド!!これ 間違いありません!!

やはり 運動習慣って 大事やなぁ!! っと思った。 もともとスポーツは嫌いやないし!面白い!楽しいと思ってやってるのも、いいんやろな!これが 行かないと。。 やらないと。。と思うとわしは!だめ人間なんで 続いてないと思います(笑)

で、はじめて3ヶ月は主に 有酸素運動主体(ランニングマシンとかエアロビクス(笑)とか水泳から(最初の3ヶ月は 体脂肪と体重減が目的 ) ここ数ヶ月は 主に筋トレに シフトしているのよね!

大胸筋をつけるために ベンチプレス(主に 20K10回1セット 40K×10回3セット  50K×8回 1セット) のあと ダンベルプレスとダンベルフライ(14k~18Kのダンベルで各10回3セットずつ)

をこなしてるわけです  こんな感じ

Img0002

で 力こぶ(上腕二頭筋)をつける ダンベルカール 主に10K10回3セットを主に 3日に一回 やっている(毎日したいけど 超回復期間があるので)   こんな感じ

Standc  を やっているのです!!
おかげで、ここ数ヶ月は 筋肉もかなりついてきて

基礎代謝もあがって、太りにくい 体質にはとりあえずなったと思っとります。

間違いなく言えることは、ここ44年間 生きてきた中で
高校ぐらいの時の一部を除き いや 言いすぎか 成人してからは、 今 一番体力があるとおもってるわけです! 40過ぎてから、衰えるというけど 目も悪くなった(泣)けど
でも まだまだ、体力はいけまっせ!! これを見てる、君!君!貴女!彼女ぉ! 今からでも 遅くないぜ!! 動きなさい!

で 現在 走りは、1時間継続して10kのスピードで走れるようになってます!そのあと スタジオのエアロとか、入っても全然平気!!
ズボンは ゴソゴソ(笑)です

最終的には

H104_70626_kakuda018jpg こう なりたいわけ(大爆笑)

目指せ 丸太より角田!!  の巻き

これで、自転車通勤も 面白いから!はじめたし!鬼に金棒か!!

これ食ったら ダイエット!はじめようとか ビール片手に 大福片手に 痩せないなぁ と つぶやいている そこの 痩せたいのに!なにもしない ダメ人間たちよ!!  動きなさい!!

自転車はじめないかい?? (爆)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

踊るスピンオフ! 「交渉人 kuni田プリ義」&容疑者 テツ井T次 

今日も エスケープ君で 自転車通勤!!♪! 夜は コ○ミで ボディコンバット!! 今日も 定番 スポーツクラブネタは 置いといて(笑)   踊るスピンオフ企画 第一弾(二弾はあるかは不明)
をお届けします。( 踊る大捜査線 でいう 真下とか室井の本線の裏物語。。)

ちゃららららーん!♪ さんばでぃつなーーい!♪ さんばでぃつなーーーぃ♪ っと いきなり 古いドラマの(踊る大捜査線) オープニングで恐縮だが 

それは 11月13日より すでに布石は 始まっていた・・・・・

今回の脇役  K管理官と(以下k(笑) )  所轄の T の 裏物語である。

「事件は 会議室で 起きてるんじゃない!! 自転車屋で おきてるんだ!」

そう 今回の事件を 「猟奇的 衝動殺人。。いや購買事件 特別捜査本部」と命名する(笑)

事件は13日から遡る事二日くらい前から ひそかに進行していた

K管理官は サイバーテロ組織、「自転車で糖尿病を克服した」

を 、懸命に張り込みをしていた。 「このテロ組織は 甘い言葉をたくみに使い、人を恐怖の自転車欲しい感染病を撒き散らす 恐ろしい組織です」

そして。ついに13日 着手!! わしは、敵のアジトの 一つである
スポーツデ○ と言うところに踏み込んだ。 そして 幹部クラスのジャイアント君を 緊急確保!! した!!

その日の夜、無線で、所轄のTに 「クロス買ったでー!! めっちゃ快適やわぁ!!」 と 暗号を送った そのときの 所轄 T君の反応は 「へぇ おめでとさん」 との つれない返事だった。 しかしこの段階で あきらかに、猟奇事件の目はでていたであろう

そして その二日後か三日後 わしは 確保した ジャイアント君を見せびらかす為に、 所轄のTを ある居酒屋に呼びつけ、捜査会議を開いた、そして、彼の24800円の籠つき クロスバイクと交換して、夜の赤川鉄橋に現場検証に向かった。

容疑者T 「 いやぁ これほど 違うと思わなかったなー 感動したわー」 との供述。 そして 心優しき K管理官は 「明日 わしのジャイアント君で、通勤するけ?」 T君 「うん!」 っと 確保して三日目の ジャイアントを交換することにした(Tも毎日10K チャリ通勤しているのである)

そして次の日 Tに、 「どやった? 通勤快適やったか?」っと無線で暗号を飛ばすと、 Tは「うん♪ 時間5分以上 短縮して、時計見間違ったかとおもったわぁ♪」 っと の返事

囮捜査の仕込み第一弾は まずまず成功を収めた。

で その日 Kは 「おい 所轄T お前も 一人確保したら どないや?」っと さぐりを 入れるも、Tは「いやぁ いらんよ」 っとの供述をした、でも嘘発見器の波動が少し揺れたことは Kは見逃してなかった。 

そして、それから三日後の 20日(火) に Kは新たな アジトに潜入して ついに 超大物! キャノンちゃんを 身柄確保した!。

Tに早速 無線の手紙で(笑) 報告すると その夜、

早速、 この掲示板に おめでとう うらやましい限りです! っと
謎のメッセージを残していた。 あと 一息で 落ちる(笑)

ここまで くれば 和久さんや 青島君や すみれさんの力をかりなくても(誰やねんそれ!)

わし一人で落とせる この段階で 所轄Tか 容疑者&逃亡者Tになり Kは管理官から 交渉人 K になった

そして24日(土) 事件は急展開した それは Tを 魅惑のサイクリングに誘い出して もう一度 ジャイアント君と キャノンちゃんを 面通しさせた!。 Tは ついに「ロードええなぁ 僕も前から ほしかってん」 っと 呟いた。 ここぞとばかりに、 kは よっしゃ 今日帰りに確保しにいこやないか!っと たたみかけるが Tは

「いや ええよ いらんし」 っと なかなか自供しない 焦って黙秘されても ややこしいので、その日は 情報屋 ウエムラサイクルに連れて行って 泳がせた(笑)

そして 次の日 Tの直属の上司である、 初の女性管理官 本庁の ミカ田管理官に 情報ほ求めると、 被疑者Tは 翌日 日曜日ということもあり、朝から、敵のアジトめぐりを しているとの情報をつかんだ!そして なにやら 価格内定調査をしているとの 情報をつかんだ。 よし もう一息で 落ちる  Kはそう確信した、

その夜 Tに無線で 「どやってん? 確保したか?」 っと 探りをいれると まだTは 「いや まだ 買うって言ってないし」っとか とぼけた供述をしている。 もう 完全に包囲されているのに・・・

そして26日 事件は最後の局面を迎えた。

わしが、本庁で仕事をしていると、 Tより 無線連絡 本日、17時半 着手します スクーターで 確保にいくので 迎えに(援護射撃)にきてくれと、緊急入電 そして。。。。。。。ついに 幹部の一人

を確保!したTs3e0099

アホである(爆)

 短い道のりだった、ついにTは

決断をした!!

改めて おめでとう!!

しかし、まだまだ われわれは、幹部を確保しただけて、

背後には もっと 大物の幹部を いることを 忘れてはならない

いや      忘れよ(笑)  

本庁で 人の目盗みながら 更新するので どきどきしました!

勝手に 犯罪組織にした bikesさん ごめんなさい(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

初めての おつかい♪!

ちゃっら♪ ちゃっら♪ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ♪ どぉーーれみ ふぁ そらしどーー!!  ちゅうことで!(どういうことやねん) 本日お休みだったので、初めての、
ソロロングツーリングに いってきましたぁぁ!(^○^)
向かう先は、淀川河川敷コースで 枚方までの往復にチャレンジ♪!!
20日(火)にキャノンちゃんが、我が家に嫁入りしてから、丁度 初七日(ん? なんかちがう) 土曜に往復60Kの南港までの 魅惑のサイクリング、から本日 二回目の 乗車! こんな感じで いってきまーーす!Ts3e0038
と、朝11時に 家をでた、今日は
先日走った、御堂筋等と違い、信号のない 河川敷
コース!! 
なぜ、ここを選んだのかといいますと

実は 早朝9時に 家をでて、向かった先はまずは
自転車乗りなら、おなじみの激安店 サイクルパーツ
ウエムラさんに まず向かいました!

そこで 実は えーーと あのぉ!

こんなものを 購入してしまったのよ!!

Ts3e0101 ピンディんグペダルーー!!

Ts3e0102 アディダスの サイクルシューズ!!

Ts3e0103 その 裏面

自転車知らない 人は なんじゃらほい? と思うでしょうが、
これは ペダルと靴が カチっと くっついて! パワー伝達があがるという!
伝説のアイテムなのです! ウエムラで おっちゃん 「靴とピンディングペダル」
ちょうだいなぁぁ♪ っと はじめてのおつかい(笑)

おっちゃん「はいな 毎度!、を! あのキャノンデールにつけるんかい! おぬし中々やるのう!」  わし「ハイな」 わし 「今日で ロードデビュー 1週間 で 乗るの二回目なんですぅ♪」 おっちゃん 「マジかいな これ 使った ことあるの?」
わし 「じぇんじぇんありましぇーん」  おっちゃん「え!! そんな無謀な・・・こけるデ」

わし 「ええのん 頂戴!!」 って やりとりがあって(笑) 家に持って帰って早速装着したのが、上記の画像である。 色んな人のHPを見て 頭の中に ビンディングペダルの知識は入ってる。後は実践あるのみ!!  さっきも いったけど このピンディングペダル
ちゅうのは 靴とペダルが カチっと くっつくわけ!で はずすには かかとを 横に くきっっと ひねらないと 外れないのよ。 信号待ちとかで外すの忘れると どうなるか 賢明な 一千万人の読者の 皆さんはわかりますね? 引力の法則に従い 自転車と身体が一体となり、地面に キス するしだいです。

そんな 今日二回目のわしにとって 危険なアイテムをつけて 一般道は非常に危険なので 河川敷を 走った 次第です。 
そんでもって、初ピンディングの練習も兼ねて 枚方大橋に向かって ゴーーー!!

途中 平日だと言うのに 結構な数の 女性のライダー 初老のライダーにも出会い
先を行く、 補助輪の園児のバイクを ぶち抜き!!!!  その母の ママチャリを ぶち抜き!! 女学生をぶち抜き!!  後ろから来た ロードバイク&クロスバイクには
道を譲り(へたれ(笑)) ルンルンと快走! 途中 意味も無く何度も止まっては
ペダルをはずす練習 で 走っては ペダルを入れる練習を繰り返し!1時間も走った頃には、スムーズに出来るようになった!(わしって天才かも)
心配された たちゴケもなく 折り返し地点で 帰路 新大阪へ向かう!!!

よーーーーしゃ!! ペダルにもなれたことやし!帰りは、中野浩一(例えが古っ! だって ツールドフランスとかの外人の格好ええのん しらんもん)

ばりに、ぶっ飛ばして帰ろう!! そして帰り道は 邪魔なキックボード&スケボーのアンちゃんを、ぶち抜き!!  おしゃぶりをした 園児の三輪車を パスして!!
強敵の 電動アシストの オバハンも軽くぬきさり!!
本格的な 装備の あんちゃんには 軽くぶち抜かれ! 脚力のありそうな 高校生の
コーナンで6800円くらいで売ってそうな チャリンコといい勝負!で

ヘロヘロ帰ってきましたとさ ちゃんちゃん!!

あ! でも ペダルは完全に???? マスターしたと思う! 道中は あまりにも
物語が無さ過ぎて書くこと 特にありましぇーん でした!

わしの 速さが 際立った一日だった。

初めてのお使いでした~♪

次回は 又 スポーツクラブ編にもどろか どうしょか 考え中(^○^)

PS 慣れたら ジャイアン君にも ペダル付けよっと 今のところ あぶなくって 通勤には
つかえましぇん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

魅惑のサイクリング2

今日は楽しく ジャイアント君で ツーキニスト♪!! 夜は ジムで筋トレ DAY

前回の あらすじ

「なぜかロードバイクには目もくれず、MTBを見ていた。 何故 何故 ロードをみないkuni どうして マウンテンを見るんだ! kuni・・・・・」

そうなのだ、せっかくサイクルショウに来たのに 別に意味もないが
(笑) わしは MTBを見ていたのよ、そしていきなり キャノンデールのアンちゃんに!試乗したいんですけど! と じゃ そちらに並んでください!!  と   ゲっ! いっぱい 並んでる。 さすがに
わしが乗っているだけあって、キャノンちゃんの試乗は大人気である
しようがないから 並ぶの大嫌いなのに、30分並びました!(^^;

そして、いよいよ、キャノンちゃんの 魅惑のマウンテン!へ
試乗!!

Sizyoujpg こんな風に アンちゃんに 説明をうけて、サドルの高さを 調整してもらい、コースへ GOぉぉ

施設内に作られた、トラップを数週するkuni そして 先ほど別のお客さんが 格好よく ジャンプを決めていた ジャンプ台へ

よっしゃ!! わしも 一発 きめたろ!!

徐々に スピードアップ そして ジャンプ台にさしかかった!緊張の一瞬 そして やや中腰になり 格好よく

ジャーーーンプ

しないのよ(笑) ぽちょん(擬音) って感じ ふん どうせ デブだわい!! 不機嫌になったので(子供か) コースアウト して 自転車を返しにいった。  キャノンデールのアンちゃんが!寄ってきて

「いかがですかぁ?」 と お聞きになる

ジャンプしなかった事を根に持っているわしは

「いらんわ!! こんなもん!!」完全に逆恨みで
ある(笑) 

でも 本当は格好よかったよ~~ キャノンちゃん!! 試乗したモデルの価格は 50万だった(フン 安物やな)

後ろ髪 引かれる思いで次に向かったのが いや 目を引いたのが
KONA と いう MTB なんでやろ(笑) 格好いい 一目ぼれ

Ts3e0068

なんか わしにウィンクするように感じた 価格は えーっと

603000円

::::::::

ふん!! 安物やな!(笑)

次いこ 次!!

で 次に わしに色目を使ってきやがったのが 超有名メーカー(らしい)  トレック  いやぁ かわいい キュート しびれた!!

Ts3e0075 精悍で 誠に格好いいじゃ あーりませんか まるで わしに

家に連れて帰って欲しそうな まなざしで

えっと お値段は

70万!!!

ふん 安物やんか!! 次いこいこ(笑)

こんなのも あった

Ts3e0077 62万 ふん

トレックよ!! さっきよか

安物やんか!! 次!!

他のブースへ!いこっと

そして 次に来たのが ジャイアント 世界の巨人ジャイアント♪

ジャイアントは リーズナブルって評判やから どれどれ

を!! こんな MTBあるがな

Ts3e0091

なかなか 格好ええやんかいさ!

ジャイアントやったら 軽く買えるかな

おねだんわっと(桂 小枝 風)

483000円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リラじゃなく 円ですか!!

次々!!

って 他にも色々見たけど、最後に スコットっていうのを見た!!

それが こいつ!!

Ts3e0093

なかなか 作りもよさそうやし!!

えーがなえーがな!!!

どれどれ お値段は?

198000円 

うわぁぁぁぁ めっちゃやっすぅ!!!

最初に見たのんの 四分の一やぁぁ

コルナゴのロードバイクの いっちゃんええのん 189万の十分の一やぁぁ

やっすぅ!! 安ーーーー  ・・・・・・・・・・・・・

むなしく、なってきたので やめます(笑)

なぜか 折角南港まで往復60Kの サイクリングに行ったのに 見たのは MTBだけでした。 クロスバイク   ロードバイク は買ったけど MTB見たのは 偶然で なんの意味もないよ!! ほんとだよ! ホントだってば!! さすがに それは、うちの細君が

スーパーサイヤ人か 魔人ブーに返信  あ 間違えた(変身)しますから ブルブル(^O^;

ところで、特報! このサイクリングに一緒に行った わしの友人T君。 わしのエスケープを貸してあげて 帰りは キャノンちゃんも 貸してあげて、 わしがここ1週間自慢したおしたのが 悔しかったのか? 昨日は 買わないよ!とか クールに行ってたのに

今日・・・・・・ OCR3 購入しはりました!!! おめでとう!!!

あほや!爆

Ts3e0099

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

魅惑のサイクリング?序章

いい天気の日曜日というのに、本日もお仕事!! 二日酔いで寝坊したので、本日はバイク通勤♪

さて、早速でなんなんですが、スポーツクラブ入会編は、一休みして!w 違うネタを。。。

昨日24日(土 祝)に、俺にとっては、初めての ロングサイクリング
(往復60K)に行ってきました!! 天気もよく、絶好のコンディションで、我が愛車キャノンちゃん、と ジャイアント君(友人 Tに貸して) 二台で仲良く 出発でーーす!!。目的地は 30K先にある
南港♪ インデックス大阪で、開催中の魅惑の サイクルモード2007という自転車のイベントに! 行ってきたのだ!!10時開催なので、朝8時半に出発予定 で わしは 朝7時過ぎから わくわく いそいそ と準備をしていた(子供か) 自転車も磨いて 準備も完了してT君が来るのを待つ。 待っているあいだに、前日情報を仕入れていた、前売り券を買いに、下のローソンへ  が!! ここで、事件が発生・・・・・・・・・・・・ なんと、前売り券は 前日の21時までで販売終了!してますだと! うぉぉぉぉ   200円 損した♪(笑)
前売り 1000円 当日1200円なので、 前売り買って T に 1200円で売ろうとおもってたのにぃ(爆)
っと そんなプチ事件のさなかTが到着したので 気を取り直し出発進行 快調なペースで、御堂筋を南下して、途中、老人が乗っている、ママチャリとか 学生のママチャリとか 子供の三輪車を ぶち抜き!(笑) 当然、ほかの クロスとかロードには ぶち抜かれ(笑)
いいもーーん 初心者だし、っと 気持ちよくぺだりんぐ。会場に
行くには、途中 海を渡らなければいけない!! 大きな橋があって
二つも! これが結構な坂道! なんとか フラフラになりながらも
この橋を超えた(ツールド フランスとか 出られるんとちゃうやろか)← でれへんでれへん

っと往路!たいした物語もなく 途中 マクドによってモーニングを食べて、10時過ぎ、 サイクルモード2007に 到着!片道30K この時足は まだ元気だった← 後半の前フリ

ひやぁ 人がいっぱい!! わくわく 早速当日券 1200円を購入した!! Ts3e0041

(これが、入場口で ある

さっそく、はやる気持ちを抑えて、入場した!! まずは、向かう先は、僕の愛車のメーカー キャノンデールちゃんの ブースへ向かった。 そして、いきなり、キャノンデールのブースで 記念品の裾バンドをゲットした!! そこでわしの視線の先には、なぜか なぜかロードバイクには目もくれず、MTBを見ていた。 何故 何故 ロードをみないkuni どうして マウンテンを見るんだ! kuni・・・・・

クロス買って ロード買って 。。。。。。。。。。。。。。

別に 意味は ありませんから!ほんとだよ!! ほんとだってば!

ロードバイクの レポートについては リンクさせていただいている
自転車で糖尿病を克服した  の bikes さんの HPに 詳細にレポートされてますから、見てください(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

健康体への序章2 そしてスポーツクラブ入会へ

本日はじめて、キャノンちゃんで 13キロ通勤きた(片道)これ会社で書いてるから(笑) ケツ痛いよぉぉ! 通勤は ジャイアント君の方が楽かも

さてさて、印鑑 通帳 免許証を、握り締め、リュックの中に シューズ トレーニング用ウエぁー をつめて、早速と 某スポーツスポーツ
クラブへ向かった。Xax_map_01                                    

わしのいい所は、治療でも買い物でもそうだが、グータラ グータラしているが、一度 買う やる! とばれば 決断が早いのである

バイクでも 自転車でも 欲しいと思ったら 次の日に買う男なのだ! だから 4月15日に入会したいと思ったら 16日にいくのだ!!

っとまあ、そんなことはさておき、早速 コナ○へ到着!! ををを!
これがスポーツクラブっちゅうところか!! と パンツのゴムを引き締めて!いざフロントへ!!

kuni「あのぉ、入会したいんですけどぉ」 フロント「はいようこそ!!いらっしゃいませ!」っと感じのいい応対で、一通りの入会手続き
館内の案内、等を済ませて、早速会員証をゲット!!した。
早速ロッカーに向かい、真新しいシューズに履き替え(この時89・2Kg 靴紐締めるのも苦しい) 早速トレーニングフロアーへ 向かった、 そこには、見たこともない、マシンがずらり!! そして。大体
わしと同年代かそれ以上のメンバーさん達が懸命に汗を流していた
。わしはもっとピッチピッチのレオタードとかきてバンダナとか巻いてる昔のお嬢さんが一杯かと思ったが そんな心配は無用だった!!

まず、何からはじめようか? まったく経験がないものだから躊躇するし 又 マシンの使い方も判らんし。取りあえず インストラクターつかまえて、「初めてきたんやけど、やり方教えてくれる?」っと
さわやかな 兄ちゃんに聞いた さすがジムの兄ちゃん 感じよくテキパキと、「ハイ ようこそ 今まで運動経験ありますか??」等々
わしの腹をみたら、わかるやろ!! っと思いつつも、じゃまず

「ランニングマシンから。はじめてみましょうか?」っと あんちゃん!

「ハイ!」と素直にわし、」  フムフム 有酸素運動の代表的なものからやな! よっしゃ!がんばると マシンの使い方をきいて、アンちゃんが、最初は30分位から、がんばって見ましょう!!っとのこと

よっしゃ じゃ30分がんばるぞ!っと まずは 6Kのスピードで歩き始める。2-3分で汗が噴出してきた!!、両サイドの お客さんは
軽快に走っている!! よっしゃ!負けず嫌いなわしは! おいらも
っと  スピードアップ 8Kまで 速度を上げた!! 体重のせいか
マシンがドスンドスンを響く(笑)
1分経過。。。 はぁはぁ ぜいぜい!! 二分後 くっ くるしい!!

3分後 もうだめ 死ぬ、 初日 3分で 軽いジョキング終了!!
約500M弱でのリタイヤである(笑) 総マシン使用時間約5分

ほろ苦 デビューだった・・・・・・・ こんなにも こんなにも こんなにも  わしって 体力なかったのか~! 痛感した

*(2007年 11月現在は 大体 1時間で9~10キロの距離は走れるようになっています)

そして、初日は マシン10分で、帰路についた(笑)

そして ジムにある 風呂とサウナに入って!うーーん 気持ちいい! 明日からの、体力アップを誓うのであった!!

PS 明日 明後日 南港で サイクルモード2007って イベントあるから、行ってこようかな;;;;;

http://www.cyclemode.net/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

健康体への序章!

本日は、キャノンちゃん自宅待機(笑) ジャイアント君 自宅待機。(笑)帰りにバイクの荷台につんで帰るお買い物があったので、ジムもお休み!! なはははは!!

さて、昨日は嬉しさのあまり、時系列から脱線した話になりましたが、新たなる伝説の←なんの?? ブロローグである。。
4回目の発作が収まったのは2007年2月位だろうか・・・収まっては、忘れて叉、飲んだくれてを繰り返しては、発作のおきる日々、いよいよこのままじゃ、いかんなと、本格治療、体質改善にのりだしたのであった、  まず治療の第一歩として、手をつけたのが、一昨日のブログで、ちらっと話した、 麒麟端麗αプリン体99%カットの本格導入である!!
(根本的解決になってない!) これは前にもお話したが、本当にいい!!
あんまり売ってないので、とりあえず下のローソンに仕入れさせて、(笑) 近所の、居酒屋にも、無理を言って仕入れさせ(2007年11月 不良在庫になっているらしい)

これで、痛風でもガバガバ、飲める環境を構築した!!(なんのや?)
しつこいようだが この αは本当にいい!! 4回目の発作後これに変えて、大体毎日3-4本 週末は 1ケース位飲むが(アホ丸出し) 全然 発作がおきないのである。
こんな素晴らしいビールもどきを作っていただいた麒麟に感謝!感謝!

だが冷静に考えた!!、確かに、プリン体99%カットで、発作はおきないかもしれない!
でも 量が量である!、別の病気になるかも??  そういえばここ10年(なげぇよ)
足の爪切るのもしんどいし(笑) スニーカー履くのもしんどいし(笑)、そろそろダイエットもしないと、あかんのとちゃうかなぁ、、、とおもったりもした(数年前に思いなさい!)

でも、ダイエットっていったってなぁ・・・ わし、ナルシストで 太ってる自分が好きだったし(爆) お金使って太ってるし(アホ)。。。食いたいもの食って、飲みたいもの飲む!!!
そんな生活を20年近く続けてるし・・・・
しかも運動ったてなぁ 趣味の オートバイは大して運動にならないし・・
スポーツ?? ビリヤード以外やってないし(実は 元プロである これはマジ)
ランニング? とてもとても・・ ウォーキング・・・あほらし!! 水泳・・・んーーん?ゴルフ?金かかるしなー っと ダイエットを決意してから3ヶ月ぐらい考え(考えただけかい!!) ま いいか と アルファ治療を続けてた(治療か?)時、何気に、会社の福利厚生を見たら、スポーツクラブが法人特別価格で会員になれるとある。
ん?? スポーツクラブ!! エアロとかそんなんをする所??

ひらめいた これやがな!!  スポーツlクラブなんてバブリーな時は何万円も月謝(言い方が古い)いるはず? ところが、その福利厚生で行くと

月 7000円弱で 使い放題!!! をーーーーー これはいいかも??
風呂もある!サウナもある!! しかもすぐ近く徒歩10分にある!! 銭湯でも毎日いけば9000円かかるのに 7000円で 行ける しかもhp見たら 今なら入会金キャンペーンで 無料とある!! これは何かのお告げか!!! っと思ったのが4月の15日!
今日から ブログを始めました! の記事の写真の セクハラ! の時である。

Hara0415

次の日、免許証 通帳 ハンコ を 持って スポーツクラブへ 走っていた・・・・・

続く

ところで、 クロスバイク→ロードレーサー と 来たら  MTBか?? っと 思ってる方も
いや もっと高級な カーボンフレームか?? と 今後の展開期待している方もいるようなので、言っておきます! ないない絶対にない

鼻血もでませんから!!(バイクの時も こんなこといったっけなぁ  ボソ)

こうなる事は判ってた2  は 絶対にありませんから!!

多分

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

こうなる事はわかってた(^O^;

今日も頑張って ツーキニストがんばりました!!

さて、昨日の今日で誠に恐縮なのですが、遡っての話はちょっと休憩していきなり、本日現在のやってしまった事件を

ちょうど8日前の11月12日 思い立ったように自転車ツーキニストになろうと思、い世界のジャイアントのクロスバイク、ジャイアント君を購入して、通勤に励んでいた。今までの人生で経験したこののない快適さで、(もっともママチャリしか乗ったことないが)チャリンコが好きになってきた 家に帰っては 自転車関係のHPを見まくり、クロスバイクもええけど、ロードレーサーも格好ええなぁとつい四日程まえから思うようになっていた。私の事を前から知っている方は、わかると思うが、過去に遡り、オートバイにカンバックしたときには2年間で10数台買い替えたこの私(笑) この数年お小遣いも乏しく、物欲もそんなになくなってきた最近(ジムにはまってるからかも)。買うといったら トレーニング用の靴とかパンツとかウエアとか、まあバイクに比べたら安いもの、、、、昨日も、言いましたように今年の4月16日(ジムに入会)した日から、そんなものばっかりでも満足な、日々を過ごしてました(笑)....... ハイ何が言いたいのか、賢明な読者の皆様は、お気づきだと思いますが、今日

やってまいました(^(●●)^)ぶひ

アメリカの超高級メーカー Cannondale(キャノンデール)のカスタムバイク!!!

買ってしもたのよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

この写真を見る

格好ええやろ!!! 最高やろ!! 今日は 抱いて寝るねん!! 今乗ってるオートバイより高いかも!! 気分はさいこ~~~~~~  

はっ!!!!  支払いどないしょ(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

そいつはいきなりやってきた完結編~そして旅立ちへ序章

昨日はバイク仲間とツーリングでブログお休み! ついでに二日酔いでしんどいので、本日はバイク通勤(笑)←飽きてないからね^^

さて、結局、その初痛風で4日間寝込んだ。本当に地獄のような、日々でした。今思い出しても、寒気がします。寝込んでるあいだはさすがに ビールも一本も飲まず(過去に飲まなかった日など生涯で一度も無かったのに 快挙) 強力な鎮痛剤 ボルタレンを、フリスクのように飲み←アホ  回復を信じた! そしてやがて5日目ようやく痛みと腫れも引きなんとか社会復帰を果たすことができました!!職場では長い風邪でしたね、と言われて(笑)

その日の夜には快気祝いで、大ビン3本(笑) また再発したら怖いし、体を気遣い←気遣ってないし  今日はこれくらいにしといたろと3本で我慢した!! もう地獄の日々はごめんとばかりに。。。。。。しかし、人間と言うのは忘れるものである、何を忘れたかというと。1週間もたてば、あの地獄の痛みも、あんな事もあったなーと回想するだけになっていた。結局、10日もたった頃には、もう健康や!!と又、飲む飲む飲む!! 食う食う食う!! ひそかにプリン体が蔓延していった。1ヶ月もした頃には、痛風になったことも 忘れていた頃 ちゃらちゃちゃちゃららー♪ ちゃらちゃちゃちゃららー♪ 左足から♪ 左足から♪やーてきたーー それを俺は♪右にうけなが・・・・・・・・・・せないのよ!   忘れかけていた俺の罰を与えるように、 ツーといえば フーー!が 再発してしまいました(正確には痛風による発作) とある朝 うわぁぁぁ 足が 足がいたーーーい!

これはなんだ!! 骨折か?いやいや捻挫か いやいや スーパーマンか!! ちゃう スーパー痛風やーーー!!!!(TT)

めでたく二回目の発作、そして、2ヵ月後ぐらいには 3回目の発作結局、半年位の間に、4回の発作をおこしたのです。

さすがに4回も発作をおこすと、早々仕事も風邪でやすめないし(笑) 体質を変えないといけないと真剣に思うようになった、でもでも、ビールが飲めないのがつらい。それなら死んだほうがましなどと考えていた←大袈裟な!!  でも、あんな痛い思いをするのは、二度とごめんこうむりたい←4回も発作おこした人間が言うと矛盾するけど   なんとかいい改善策を見つけないといけない!!なんせビールが一番の、痛風の敵だし!元凶だし、そこと三日三晩寝ずに考えていた そしてテレビのコマーシャルを何気に見た!!

これやがな!!!治療には これしかない!!それは

プリン体99%カット麒麟淡麗α

これを飲むしかない!!という結論に達した(治す気あるのか?)ははは、でも、冗談みたいに本気だけどこれマジでいい!! 痛風でも酒やめられない方!!っと本来、酒大好き人間しか痛風にならんのだから、あれだけど世の中の今現在 痛風に悩んでる方、予備軍の方(尿酸値8以上の方) これは マジでお勧めです!!

ほんとにこれをずっと飲みだしてから、発作一回もおきてません!(麒麟のセールスマンでも、アフリレーターでもありませんが)
近所の行きつけの 居酒屋にも、近くのローソンにも置かせましたハハハ。

根本的な解決にはなってないでしょうが、取りあえずこれで 酒の問題は解決(笑)(2007年11月現在は、もう普通の生に戻ってますが(笑) 発作が起こらなくなったけど、やはり立派な中年太りは改善されていないし 足の爪切るのもしんどいし。。。。今度は糖尿かなにかになりそうだしって事で、今までダイエットなんて人生で考えた事もなかったけど、ついに、ついに!2007年4月16日 某大手スポーツクラブ コ○ミスポーツクラブへ入会することにした!!

kuni肉体改造計画序章~そして伝説へ・・・・ドラクエか!!

自転車 まだでてこんな(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

そいつはいきなりやってきた3

今日もお仕事♪ 愛車 ジャイアント君購入4日目の朝で走行距離100Kになりました!! 

Ts3e0023

さて 前回の続き・・・それからそれから。。。。。

ようやく浅いながらも、眠りについた朝7時、目覚ましの音で起床!した。痛みは?? 案の定、昨日より痛くなっている!しかも足の甲がどれか判らないくらいパンパンに腫れている。この世の痛みじゃない!・・・この時決心した!!まず!会社に 風邪でもう一日休みまーーす!とTELしなきゃと(爆) そして、ついに、これは病院に行かなあかん!!と・・・とりあえずケンケンでトイレに行き!タバコを一服して。これから想定される悲惨な結末をいろいろ想定した。!もし複雑骨折でギブス生活になったらどうしようとか。。。(まだ骨折と思ってる) どちらにしても病院に行かないとしょうがない!ただまったく動けないので、どうしようかと思案する!救急車呼ぶのも恥ずかしいし(怖いし)熟考の末、連れに簡易救急車を頼む事にした!

そして、その彼は即効で駆けつけてくれた!肩を支えてもらい、黒い軽の救急車で病院へ直行!(持つべきものは暇な友人やな)

そして、近くの大きな外科のある病院へ(笑) 受付で、ちょっと不細工な 看護婦さんが{どうされました?} と わし{いや どうも 複雑骨折したみたいですわ!!} と 早速 車椅子を用意してもらった! なにか乗った事ないので、車椅子に乗れて嬉しかった記憶がある! そしてあまりの嬉しさに、ついつい人としてしてはいけない事をしてしまい、(脳性小児マヒの方の形態模写)看護婦さんに頭をはたかれ(笑) 外科へ直行!!しました。

先生「どうされましたか?」  k「いや、なんかよく判らんのですがどうも骨折しいたみたいですわ」 先生「うわぁ パンパンですね!!何故折れたんですか?」 k「いや、それが よく判らんのですわ!!捻ったり 事故したり 挫いたり スポーツしたり 箪笥にぶつけたとかも一切覚えないんですけど 朝起きたら、いきなり骨折してたんですわ!!」    先生「;;;; とりあえずレントゲンとりましょか」   k 「ハイ」 (この時すでに 複雑骨折 車椅子生活の想像でドキドキ) 、、、、、、数分後    先生 「あのぉ! 骨に異常はありません。ヒビも入ってません!!」    k「 そんなアホな!このヤブ医者!! どこ見とんねん!! 骨折と違ったら こんなに激痛なわけないやろ!!」 と !!怒鳴る!!(笑)

先生はどうやらこの段階で あいつの存在を感じていただろう!!

先生 「kさん取りあえず内科に行って血液検査してください!」とキツメのお言葉!!  はっ!! もしかして 骨折やと思ってたのが

癌か何かに蝕まれてて 足がいたいんやろか?? と考えたかは定かではないが、言われるがままに車椅子のまま内科へ直行

B先生 「いや~ よく太ってらっしゃいますね!!」 内心 ほっとけ!! 金使って太ってんねん!っと ムカ!!

k 「ハイ」 B先生 「これは・・骨折ではなく・・・・・・」 K(ドキドキ)

B先生 「立派な 正真正銘の 痛風  ですなーーー」

k 「へっ?」  B先生 「ですから痛風ですからぁぁ

っと先生ギター侍のように通告!!  やっと奴の正体があきらかになった!!、     k 「痛風って!! あの贅沢病とか 言われてるやつですか??」   B先生「この結果を見てくださいと なにやら 血液検査の紙を見せて 数値の説明を受ける B先生「この尿酸値のところ 通常は7以下なんですけど、12越えてます  けども 肝臓はお強いですねぇ γとか 糖尿の心配は 一切ありません 珍しい」と  ん? じゃ 酒飲めるがなと 内心思う あほ(笑)

結局  ビールが好き 肉好き 高たんぱく高カロリー大好き!!!野菜は大嫌い!

当たり前ですわ!!今考えると!! こうして ボルタレン(鎮痛剤)を山ほどもらって、送り迎えしてくれた連れににお礼を込めて 昼時だし ちょっと食堂へ行って 体にいい 酢の物とほうれん草などをチョイスして ちょっと大ビン 一本(懲りない あほ)

帰路につくのでありました!!!

次回 完結編~健康体への、ブロローグへ 続く

あ!何回も言うけど 一応 闘病の ブログじゃなくって、自転車とかスポーツクラブとか、ダイエット の ブログですから!カテゴリー違うと怒らないでね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

そいつはいきなりやってきた2

今日も 往復26Kの ツーキニスト 頑張りました

さて、昨日の続き。。。その日の夕方頃になるとそれこそじっとしていても、激痛 頭から冷や汗。。。足が冷えるのでタオルケットとか足に掛けたいんだけども、足に布が触れるだけで、失神しそうになる。

この段階においても、医者嫌いの(医者怖い)のわしは、病院の選択肢は考えてなかった。 あほやから、よっしゃ!!こんなに痛いのだから、アルコールでも飲んで麻痺してやろう(笑)と考えて、またまた、赤ちゃんプレーで、いや ちゃう ハイハイ+ケンケンで 冷蔵庫まで 必死の思いで、ビールを取りにいった(あほ丸出し)。ここで、やめときゃいいのに、足痛いから、もう一本飲むとき大変だと思って(変なとこに気が回る)二本取り出して またケンケンでソファーへ戻る。薬と思い(爆) ビールを一気にまず1本・・・足が痛くてもうまい

これじゃ ほろ酔いにも、ならんがな!ともう一本!シュパ!!!

結果・・・想像通りの結末です。もうどうしょうもない!!!地獄にまっしぐら。足を切ってくれ!! この痛さに比べたら、ピーターアーツや、ミルコクロコップの蹴りもぜんぜん痛くないはず!!。なんでや!いつ骨折したんや??(この期に及んでまだ骨折と思っていた) やがて嫁も 帰宅! どない??と どないもこないも&%$#%&’声にならず!! 尋常じゃない雄たけびをあげていた

そばを通られるだけで痛い! すきま風だけで痛い。 骨折ってこんなにつらいものやったのか??(まだ骨折とおもっている)

気休めのバファリンを ビールで飲み(救いようのないアホ)(笑)

とりあえず明日治る事を信じて、なんとか少しでも早く寝ようと試みる

薬も飲んだ! シップもはってる! よし 後は 睡眠薬代わりのビールで寝れる筈(ここまでくると立派なアホ)と 2-3本ぐびぐび

布団に這っていった!!。しかーーーし!ここでとんでもない間違いに気づく!! 痛すぎて、足寒いのに 布団が掛けられない!

靴下履けない!!・・・地獄 しかも!!!!!!!

ビールの飲みすぎで、オシッコが近いのである(爆) もうケンケンのオンパレード!! 右足ハード筋トレ状態である!!。しかもケンケンの振動で左足も激痛!!・・・・・・・・アホである。

その後我慢我慢と思うと余計に尿意を催し(笑)5-6回はおしっこへ行き眠れぬ夜をすごしました。明け方3-4時だろうか、ようやく固い決意をして、もし眠れる事ができて、朝目覚めて、まだ痛かったら病院に行こう!と決意した!(朝からいけよ)。・・・・・・続く(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

そいつは いきなり やってきた

2006年8月頃の とある夜・・・あいつは♪あいつは♪や~ぁてくるぅ♪ なんて歌がはやってますが あいつはいきなり、やってきました

その日もしこたま飲んで家に到着、なーんか昼頃から足がシクシクするな~っという感じはあった。風呂に入り又缶ビールをあけ(飲みすぎやっちゅうねん)

ほっこりしていたら眠くなり、寝間にはいって数十分後、どうも左足の甲が痛い あれ 今日どこかで 足ひねったかな?? ぶつけたかな?? いや そこまではぼけていない

そんな事実はない!! まあいいや 明日の朝になったら 直ってるやろ!♪と

思い少し痛いながらもその日は快眠した、zzz 翌朝 規則正しい トップアスリートのわしは 7時に起床・・・・・ がぁぁぁぁl!!!$%#&&’’’&% 痛い 激痛

立ち上がれない!! ん?? 昨日寝てる間に、足に ひびが入ったか? いやいや

ホネでも折れてるんやろうか?・・・・・・・ んな あほな! 寝てるときに、骨が折れるなんて、聞いたこともない、なんやろ!! エクソシストかポルターガイストでも とりついたんやろか? と考える。 しかし 朝の時間は待ってくれない、とりあえず起き上がって

おしっこに行く選択肢しか与えられない。よいしょ・・・・ 立てない・・・

学生の時骨折したときの

痛みより痛い・・ とりあえず、赤ちゃんプレイをしながら いやいや 間違えた ハイハイ

をしながら、、トイレまで四つんばいで行く(ヒザが痛い)ノブに手をかけてとりあえず痛くないほうの右足を、軸に片足で立ち上がり様を足す・・・ケンケンでリビングまで 行く

嫁にどないしたん??? と聞かれても わしにもわからん???

足くじいたんかな? 骨折したかも?と 話はしたが {なんで?} と聞かれても

見に覚えがない(笑) みると 足がパンパンにはれている 靴下も履けない ちゅうか

じっと足を伸ばしていても・・我慢できないくらいイタイ! とりあえず会社に電話しないと

仕事にはいけそうもない! が ここで問題が なんて言って 休もう??

あんまり足が痛いから今日は休みます なんて聞いたことが無い・・・・・

だって骨折した覚えも 挫いた覚えもないし リウマチ 神経痛とうの持病もない!!

とりあえず風邪にした!(笑)とりあえず シップはって一日ねてたら治るやろ・・・・

まだ この時はその程度に考えていた やがて嫁はシップを貼ってくれて仕事にいき

わしは、足を伸ばしたまま激痛に耐えながらTVでもみていた。 しかし こんな日に限って

異様にトイレが近い気がする・・・ケンケンの往復で右足大活躍!!

このままやったら競輪選手みたいな太ももになるんとちがうやろか? っと 考えたかどうかは 覚えてない!!!

まだ この段階では自分の身体にあいつが 遣ってきたことは知る由もなかった・・・・

続く・・・・・

あ! 一応 このブログ 趣味の自転車や バイクや スポーツクラブの事書く予定だったんですが、かなり後になりそうでーーす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日からブログスタート

お食事中の皆様。そしてレディの皆様。まずはお見苦しい画像失礼しますm(__)m

Debu1 これは、2007年4月上旬に、撮影した、セクシーな腹 略してセクハラ

である(^O^;  私 kuni@プリン隊長 この時 170cm 体重89・2k

体脂肪33% 見事なメタポ君 の中年ナイスバディでした。

なぜ、プリン隊長か?? それはこの撮影日より遡りまして1年間

痛風に苦しみ、体中 プリン体まみれになっていた故の命名である。

ところで、皆さんは 痛風になったことはあるでしょうか?(無いと思うけど)

あれは発作がおきると 悲惨です。足はパンパンに腫れ上がり、痛さで言うと、真冬の

かじかんでいるときに、タンスの角とかにあしをぶつけてもだえ苦しむ経験は(それに近い)どなたにもあるのではないでしょうか? それがなんと素晴らしいことに、3-4日延々と続くのです。 もう おーまいがー 殺してくれ、 ボルタレン命なのです。

それでもビールはやめられない。白子とか大好き(^O^; 一ヶ月に一回は 発作で寝込んだ時期がありました。愛用のビールも 麒麟端麗αという プリン体99%カットというのに

2006年10月に変えたのですが、アホですから

 だったら100本飲めると考えてしまう、素敵な奴だったのです私。。。

月日は流れ、冒頭の2007年4月上旬の画像である・・・・・このままではいかん!!!

死んでしまうと、思ったか思わなかったか。。幸い会社の福利厚生で某大手スポーツクラブが安い料金で会員になれるので、2007年4月16日スポーツクラブに入会 このブログの開始日の11月15日現在こうなりました

1114 11月14日現在 体重77・2 体脂肪25・8になった現在です

痛風も克服して 今はガンガン本物の(笑)生飲んでるこりないやつです

で 今回ある友人や、縁もゆかりも無い人のHpをみて触発され

クロスバイクというものを購入して 本日よりなんちゃって 自転車ツーキニストも

はじめました 片道13Kの自転車通勤。 がはは

今までは 大型バイク オフロードバイクを何十台も乗り継ぎ、バイク通勤でしたが

ツーキニストデビューも記念して ブログを立ち上げたしだいです。

明日?より いや あさってか? いやいや暇のあるとき(笑)に

2006年の痛風発生からの時系列で、メタポ克服~今現在の趣味チャリンコまで

色々と更新していきますので お付き合いのほどよろしくお願いします

| | コメント (11) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »