« 初めての おつかい♪! | トップページ | 目指せ 丸太から 角田へ! »

2007年11月28日 (水)

踊るスピンオフ! 「交渉人 kuni田プリ義」&容疑者 テツ井T次 

今日も エスケープ君で 自転車通勤!!♪! 夜は コ○ミで ボディコンバット!! 今日も 定番 スポーツクラブネタは 置いといて(笑)   踊るスピンオフ企画 第一弾(二弾はあるかは不明)
をお届けします。( 踊る大捜査線 でいう 真下とか室井の本線の裏物語。。)

ちゃららららーん!♪ さんばでぃつなーーい!♪ さんばでぃつなーーーぃ♪ っと いきなり 古いドラマの(踊る大捜査線) オープニングで恐縮だが 

それは 11月13日より すでに布石は 始まっていた・・・・・

今回の脇役  K管理官と(以下k(笑) )  所轄の T の 裏物語である。

「事件は 会議室で 起きてるんじゃない!! 自転車屋で おきてるんだ!」

そう 今回の事件を 「猟奇的 衝動殺人。。いや購買事件 特別捜査本部」と命名する(笑)

事件は13日から遡る事二日くらい前から ひそかに進行していた

K管理官は サイバーテロ組織、「自転車で糖尿病を克服した」

を 、懸命に張り込みをしていた。 「このテロ組織は 甘い言葉をたくみに使い、人を恐怖の自転車欲しい感染病を撒き散らす 恐ろしい組織です」

そして。ついに13日 着手!! わしは、敵のアジトの 一つである
スポーツデ○ と言うところに踏み込んだ。 そして 幹部クラスのジャイアント君を 緊急確保!! した!!

その日の夜、無線で、所轄のTに 「クロス買ったでー!! めっちゃ快適やわぁ!!」 と 暗号を送った そのときの 所轄 T君の反応は 「へぇ おめでとさん」 との つれない返事だった。 しかしこの段階で あきらかに、猟奇事件の目はでていたであろう

そして その二日後か三日後 わしは 確保した ジャイアント君を見せびらかす為に、 所轄のTを ある居酒屋に呼びつけ、捜査会議を開いた、そして、彼の24800円の籠つき クロスバイクと交換して、夜の赤川鉄橋に現場検証に向かった。

容疑者T 「 いやぁ これほど 違うと思わなかったなー 感動したわー」 との供述。 そして 心優しき K管理官は 「明日 わしのジャイアント君で、通勤するけ?」 T君 「うん!」 っと 確保して三日目の ジャイアントを交換することにした(Tも毎日10K チャリ通勤しているのである)

そして次の日 Tに、 「どやった? 通勤快適やったか?」っと無線で暗号を飛ばすと、 Tは「うん♪ 時間5分以上 短縮して、時計見間違ったかとおもったわぁ♪」 っと の返事

囮捜査の仕込み第一弾は まずまず成功を収めた。

で その日 Kは 「おい 所轄T お前も 一人確保したら どないや?」っと さぐりを 入れるも、Tは「いやぁ いらんよ」 っとの供述をした、でも嘘発見器の波動が少し揺れたことは Kは見逃してなかった。 

そして、それから三日後の 20日(火) に Kは新たな アジトに潜入して ついに 超大物! キャノンちゃんを 身柄確保した!。

Tに早速 無線の手紙で(笑) 報告すると その夜、

早速、 この掲示板に おめでとう うらやましい限りです! っと
謎のメッセージを残していた。 あと 一息で 落ちる(笑)

ここまで くれば 和久さんや 青島君や すみれさんの力をかりなくても(誰やねんそれ!)

わし一人で落とせる この段階で 所轄Tか 容疑者&逃亡者Tになり Kは管理官から 交渉人 K になった

そして24日(土) 事件は急展開した それは Tを 魅惑のサイクリングに誘い出して もう一度 ジャイアント君と キャノンちゃんを 面通しさせた!。 Tは ついに「ロードええなぁ 僕も前から ほしかってん」 っと 呟いた。 ここぞとばかりに、 kは よっしゃ 今日帰りに確保しにいこやないか!っと たたみかけるが Tは

「いや ええよ いらんし」 っと なかなか自供しない 焦って黙秘されても ややこしいので、その日は 情報屋 ウエムラサイクルに連れて行って 泳がせた(笑)

そして 次の日 Tの直属の上司である、 初の女性管理官 本庁の ミカ田管理官に 情報ほ求めると、 被疑者Tは 翌日 日曜日ということもあり、朝から、敵のアジトめぐりを しているとの情報をつかんだ!そして なにやら 価格内定調査をしているとの 情報をつかんだ。 よし もう一息で 落ちる  Kはそう確信した、

その夜 Tに無線で 「どやってん? 確保したか?」 っと 探りをいれると まだTは 「いや まだ 買うって言ってないし」っとか とぼけた供述をしている。 もう 完全に包囲されているのに・・・

そして26日 事件は最後の局面を迎えた。

わしが、本庁で仕事をしていると、 Tより 無線連絡 本日、17時半 着手します スクーターで 確保にいくので 迎えに(援護射撃)にきてくれと、緊急入電 そして。。。。。。。ついに 幹部の一人

を確保!したTs3e0099

アホである(爆)

 短い道のりだった、ついにTは

決断をした!!

改めて おめでとう!!

しかし、まだまだ われわれは、幹部を確保しただけて、

背後には もっと 大物の幹部を いることを 忘れてはならない

いや      忘れよ(笑)  

本庁で 人の目盗みながら 更新するので どきどきしました!

勝手に 犯罪組織にした bikesさん ごめんなさい(笑)

|

« 初めての おつかい♪! | トップページ | 目指せ 丸太から 角田へ! »

コメント

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

私が床にふせってる間にそんな恐ろしい包囲網が敷かれていたなんて!! でも、所轄Tは以前からチャリ欲しがってて、今の24800円は取りあえず次までの中継ぎチャリだから、隊長も買ったし、展示会も行ったし、絶対に買うやろな~とは思ってた(笑)

そもそも、彼は前々から良いチャリ欲しいな~と言ってた原因はわたくしミカ田管理官の愛車に刺激をうけたのさ♪
http://www.bscycle.co.jp/newsrelease/release11022.html
来年はこれにベビー乗っけて思いっきしママチャリまっしぐら(笑)

投稿: 三遊亭ミキャティ♪ | 2007年11月28日 (水) 17時44分

なかなかいいでき
ロードレーサーは昔から欲しかったのサ\(◎o◎)/!

投稿: てつ | 2007年11月28日 (水) 20時47分

どんどんローディーを増やしてください。
それで、チーム組んで、エンデューロとか出場するのです。
そうなると、もう自転車から抜けられませんよ。

投稿: HIDE-chan | 2007年11月28日 (水) 22時41分

サイバーテロ組織「ジテコイダ」世田谷B地区管轄主任のbikesだ。内部情報のリーク、感謝するぜ。我が組織の壊滅を試みてももはや無駄なことだ。危険性の非常に高い「自転車何台でも欲しい症候群」ウィルスはすでに大量にバラまかれている。今回のウィルスはさらに改良されたB-2型なので潜伏期間が非常に短い。1週間もあれば確実に発症する。
容疑者Tの例でおわかりのように、関東だけでなく、関西でもすでに蔓延しはじめている。せいぜい警戒するが良い。ハッハッハッ

投稿: bikes | 2007年11月29日 (木) 10時55分

容疑者Tは意外に早くオチましたね。笑
背後の大物の幹部のブログ記事が出てくる事を期待してます。
by 本庁で人の目盗みながらコメント入れてるガリレオより・・・、結構堂々と入力です。 

投稿: ガリレオ | 2007年11月29日 (木) 11時26分

ミカ田管理官  なにも言わずに だまってこらえなさい(笑)
ベイビーができたら ママチャリに改造してあげるからね!!
テツが(笑)

てつ!主役のお前が、愛想ない(笑) はよ競争せなあかんな!

HIDEさん  エンヂューロって なんじゃらほい? レースですかね! いつかは・・・・・いや まだまだ!! でも ローディは増やしますよーー


bikesさん! あなたは恐ろしい人だ!関西でも病気が広がっています! 訴えられないようにしてください(笑)
アホに付き合ってのコメントありがとうございます。 笑いました

ガリレオさん そうでしょ!? 以外に簡単におちました!!
目を見ただけで 買うか買わないか 判るんです!(笑

投稿: kuni | 2007年11月29日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9152794

この記事へのトラックバック一覧です: 踊るスピンオフ! 「交渉人 kuni田プリ義」&容疑者 テツ井T次 :

« 初めての おつかい♪! | トップページ | 目指せ 丸太から 角田へ! »