« 魅惑のサイクリング2 | トップページ | 踊るスピンオフ! 「交渉人 kuni田プリ義」&容疑者 テツ井T次  »

2007年11月27日 (火)

初めての おつかい♪!

ちゃっら♪ ちゃっら♪ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ♪ どぉーーれみ ふぁ そらしどーー!!  ちゅうことで!(どういうことやねん) 本日お休みだったので、初めての、
ソロロングツーリングに いってきましたぁぁ!(^○^)
向かう先は、淀川河川敷コースで 枚方までの往復にチャレンジ♪!!
20日(火)にキャノンちゃんが、我が家に嫁入りしてから、丁度 初七日(ん? なんかちがう) 土曜に往復60Kの南港までの 魅惑のサイクリング、から本日 二回目の 乗車! こんな感じで いってきまーーす!Ts3e0038
と、朝11時に 家をでた、今日は
先日走った、御堂筋等と違い、信号のない 河川敷
コース!! 
なぜ、ここを選んだのかといいますと

実は 早朝9時に 家をでて、向かった先はまずは
自転車乗りなら、おなじみの激安店 サイクルパーツ
ウエムラさんに まず向かいました!

そこで 実は えーーと あのぉ!

こんなものを 購入してしまったのよ!!

Ts3e0101 ピンディんグペダルーー!!

Ts3e0102 アディダスの サイクルシューズ!!

Ts3e0103 その 裏面

自転車知らない 人は なんじゃらほい? と思うでしょうが、
これは ペダルと靴が カチっと くっついて! パワー伝達があがるという!
伝説のアイテムなのです! ウエムラで おっちゃん 「靴とピンディングペダル」
ちょうだいなぁぁ♪ っと はじめてのおつかい(笑)

おっちゃん「はいな 毎度!、を! あのキャノンデールにつけるんかい! おぬし中々やるのう!」  わし「ハイな」 わし 「今日で ロードデビュー 1週間 で 乗るの二回目なんですぅ♪」 おっちゃん 「マジかいな これ 使った ことあるの?」
わし 「じぇんじぇんありましぇーん」  おっちゃん「え!! そんな無謀な・・・こけるデ」

わし 「ええのん 頂戴!!」 って やりとりがあって(笑) 家に持って帰って早速装着したのが、上記の画像である。 色んな人のHPを見て 頭の中に ビンディングペダルの知識は入ってる。後は実践あるのみ!!  さっきも いったけど このピンディングペダル
ちゅうのは 靴とペダルが カチっと くっつくわけ!で はずすには かかとを 横に くきっっと ひねらないと 外れないのよ。 信号待ちとかで外すの忘れると どうなるか 賢明な 一千万人の読者の 皆さんはわかりますね? 引力の法則に従い 自転車と身体が一体となり、地面に キス するしだいです。

そんな 今日二回目のわしにとって 危険なアイテムをつけて 一般道は非常に危険なので 河川敷を 走った 次第です。 
そんでもって、初ピンディングの練習も兼ねて 枚方大橋に向かって ゴーーー!!

途中 平日だと言うのに 結構な数の 女性のライダー 初老のライダーにも出会い
先を行く、 補助輪の園児のバイクを ぶち抜き!!!!  その母の ママチャリを ぶち抜き!! 女学生をぶち抜き!!  後ろから来た ロードバイク&クロスバイクには
道を譲り(へたれ(笑)) ルンルンと快走! 途中 意味も無く何度も止まっては
ペダルをはずす練習 で 走っては ペダルを入れる練習を繰り返し!1時間も走った頃には、スムーズに出来るようになった!(わしって天才かも)
心配された たちゴケもなく 折り返し地点で 帰路 新大阪へ向かう!!!

よーーーーしゃ!! ペダルにもなれたことやし!帰りは、中野浩一(例えが古っ! だって ツールドフランスとかの外人の格好ええのん しらんもん)

ばりに、ぶっ飛ばして帰ろう!! そして帰り道は 邪魔なキックボード&スケボーのアンちゃんを、ぶち抜き!!  おしゃぶりをした 園児の三輪車を パスして!!
強敵の 電動アシストの オバハンも軽くぬきさり!!
本格的な 装備の あんちゃんには 軽くぶち抜かれ! 脚力のありそうな 高校生の
コーナンで6800円くらいで売ってそうな チャリンコといい勝負!で

ヘロヘロ帰ってきましたとさ ちゃんちゃん!!

あ! でも ペダルは完全に???? マスターしたと思う! 道中は あまりにも
物語が無さ過ぎて書くこと 特にありましぇーん でした!

わしの 速さが 際立った一日だった。

初めてのお使いでした~♪

次回は 又 スポーツクラブ編にもどろか どうしょか 考え中(^○^)

PS 慣れたら ジャイアン君にも ペダル付けよっと 今のところ あぶなくって 通勤には
つかえましぇん

|

« 魅惑のサイクリング2 | トップページ | 踊るスピンオフ! 「交渉人 kuni田プリ義」&容疑者 テツ井T次  »

コメント

枚方は僕が提案したのに先を越された(ToT)/~~~
近いうちにkuniちゃんのキャノンちゃんと僕の
OCR3で対決ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

投稿: てつ | 2007年11月27日 (火) 21時23分

いつか絶対こけます。
私は3回あります・・・。

1回は変えたばかりの頃、交差点で。
これはマジやばかった。
2回目は上り坂でスタートする時、苔で滑って。
3回目は砂地でタイヤが取られて。

投稿: HIDE-chan | 2007年11月27日 (火) 22時07分

何でも慣れた頃が一番失敗します。
自分もピンディング装着して、立ちゴケなんてしないジャンと思ってた1週間目でコケました。
http://blogs.yahoo.co.jp/trek2000galileo/32645603.html

引き足のコツはこんな感じ
http://blogs.yahoo.co.jp/trek2000galileo/32899177.html
ペダルを上から下へ下ろすのではなく、前へ出すという感覚にすれば楽です。

上り坂は全然違います。
立って、状態をハンドルより前に出し、引き足を思いっきり使うと2~3倍速く走れます。

やってみてください。

投稿: ガリレオ | 2007年11月28日 (水) 11時09分

てつ よ! ロードレーサー 新人のお前が ロードレーサー ベテランの百戦錬磨のわしに 勝てるわけないやろ!! 寝言は寝て言え(笑) しかも わしは ビンディングペダル ついてんねんでぇぇ(爆) お前もつけなさい 同条件で勝負じゃ!

HIDEさん  そんな びびらさんといてください!(^^;
わたしは 絶対にこけないように がんばります!!
やっぱり・・・コケますかねぇ 通勤では使いません(笑)

ガリレオさん! 詳しい指導ありがとうございます!
早速 1時~3時意識してみます! 目からウロコです!!

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年11月28日 (水) 13時29分

 おお〜、ご立派です。転けてないんだ。本当に天才です、きっと。そうですか、中野浩一ばりですか。すごいですね〜。(どう?ちょっと恥ずかしいかい?笑)
慣れた頃に初心を思い出してください。お気をつけて。おや、天才にこんな失礼な事を・・・・きゃははは。

投稿: キルワニ | 2007年11月28日 (水) 21時02分

キルワニさん! お越し頂きありがとうございます!
ベテランロードライダーとして 色々ご指導くださいませ(^○^)
絶対に こけないようにがんばりますです はい

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年11月29日 (木) 00時44分

 買って一週間でビンディングペダルをつけるなんて、隊長、なかなかやりますね。しかも、すぐに野レースまで。末恐ろしいです。スピードに狂いそうな流れですけど安全運転でいきましょう。

投稿: はし3 | 2007年12月 1日 (土) 00時31分

はし3さん! いやいや 野レースなんてとんでもないです(笑)
相手は 補助輪の園児ですから(爆)
なんでも 格好からはいりますので(^○^)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月 1日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9141146

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての おつかい♪!:

« 魅惑のサイクリング2 | トップページ | 踊るスピンオフ! 「交渉人 kuni田プリ義」&容疑者 テツ井T次  »