« 健康体への序章! | トップページ | 魅惑のサイクリング?序章 »

2007年11月23日 (金)

健康体への序章2 そしてスポーツクラブ入会へ

本日はじめて、キャノンちゃんで 13キロ通勤きた(片道)これ会社で書いてるから(笑) ケツ痛いよぉぉ! 通勤は ジャイアント君の方が楽かも

さてさて、印鑑 通帳 免許証を、握り締め、リュックの中に シューズ トレーニング用ウエぁー をつめて、早速と 某スポーツスポーツ
クラブへ向かった。Xax_map_01                                    

わしのいい所は、治療でも買い物でもそうだが、グータラ グータラしているが、一度 買う やる! とばれば 決断が早いのである

バイクでも 自転車でも 欲しいと思ったら 次の日に買う男なのだ! だから 4月15日に入会したいと思ったら 16日にいくのだ!!

っとまあ、そんなことはさておき、早速 コナ○へ到着!! ををを!
これがスポーツクラブっちゅうところか!! と パンツのゴムを引き締めて!いざフロントへ!!

kuni「あのぉ、入会したいんですけどぉ」 フロント「はいようこそ!!いらっしゃいませ!」っと感じのいい応対で、一通りの入会手続き
館内の案内、等を済ませて、早速会員証をゲット!!した。
早速ロッカーに向かい、真新しいシューズに履き替え(この時89・2Kg 靴紐締めるのも苦しい) 早速トレーニングフロアーへ 向かった、 そこには、見たこともない、マシンがずらり!! そして。大体
わしと同年代かそれ以上のメンバーさん達が懸命に汗を流していた
。わしはもっとピッチピッチのレオタードとかきてバンダナとか巻いてる昔のお嬢さんが一杯かと思ったが そんな心配は無用だった!!

まず、何からはじめようか? まったく経験がないものだから躊躇するし 又 マシンの使い方も判らんし。取りあえず インストラクターつかまえて、「初めてきたんやけど、やり方教えてくれる?」っと
さわやかな 兄ちゃんに聞いた さすがジムの兄ちゃん 感じよくテキパキと、「ハイ ようこそ 今まで運動経験ありますか??」等々
わしの腹をみたら、わかるやろ!! っと思いつつも、じゃまず

「ランニングマシンから。はじめてみましょうか?」っと あんちゃん!

「ハイ!」と素直にわし、」  フムフム 有酸素運動の代表的なものからやな! よっしゃ!がんばると マシンの使い方をきいて、アンちゃんが、最初は30分位から、がんばって見ましょう!!っとのこと

よっしゃ じゃ30分がんばるぞ!っと まずは 6Kのスピードで歩き始める。2-3分で汗が噴出してきた!!、両サイドの お客さんは
軽快に走っている!! よっしゃ!負けず嫌いなわしは! おいらも
っと  スピードアップ 8Kまで 速度を上げた!! 体重のせいか
マシンがドスンドスンを響く(笑)
1分経過。。。 はぁはぁ ぜいぜい!! 二分後 くっ くるしい!!

3分後 もうだめ 死ぬ、 初日 3分で 軽いジョキング終了!!
約500M弱でのリタイヤである(笑) 総マシン使用時間約5分

ほろ苦 デビューだった・・・・・・・ こんなにも こんなにも こんなにも  わしって 体力なかったのか~! 痛感した

*(2007年 11月現在は 大体 1時間で9~10キロの距離は走れるようになっています)

そして、初日は マシン10分で、帰路についた(笑)

そして ジムにある 風呂とサウナに入って!うーーん 気持ちいい! 明日からの、体力アップを誓うのであった!!

PS 明日 明後日 南港で サイクルモード2007って イベントあるから、行ってこようかな;;;;;

http://www.cyclemode.net/

|

« 健康体への序章! | トップページ | 魅惑のサイクリング?序章 »

コメント

運動不足からいきなり運動すると非常に非常に辛いですよね!何ヶ月かすると何てことはない運動でも、最初はキツい、大変、すぐにやめたい!…となりますね。
この記事を見ると、約5〜6年くらい前にジョギングを唐突にやりはじめた頃を思い出します。最初に1km走るの(自転車じゃなくランニングです)、非常にキツかったです!その後1ヶ月後練習をして、とあるマラソン大会でハーフを走ったのですが、その1ヶ月だけでも随分進歩しました。(大したレベルではなかったですけど、もちろん。ランニングは平地だろうがどこだろうが重量級は不利なワケで…)で、ランニングはその後しばらく続けてやめちゃったんですけどね…。だから自転車を始めるまでまた運動不足に戻ってしまったワケでした…。
継続が大切ですね、やはり。

投稿: bikes | 2007年11月23日 (金) 16時28分

確かに、隊長は一旦やる!って決めたらとことんやり切る人ですもんね、ホント、偉いですね(^^)
私も産後にまたいけるようになったらお供したいでーす♪

投稿: 三遊亭ミキャティ♪ | 2007年11月23日 (金) 17時45分

ダメです!サイクルモードになんか行っては!
kuniさん、絶対物欲に負けます!

投稿: HIDE-chan | 2007年11月24日 (土) 12時32分

bikesさん  そうなんですよねぇ 最初はほんとに基礎体力のさなに、ビックリしました! これからは、ジム&自転車通勤で、
角田信明風になります(笑)

mikaてぃ おう! 産後は 気抜くと ブクブク 肥えるからな!
サイクリングでも ええで(^○^)  今日 旦那買うはず(笑)

HIDEさん  そんな事は! もっと早く言ってください!!!
(怒I(笑) もう 遅いです 行ってしまいました あ。か。ん
(謎)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年11月25日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9070184

この記事へのトラックバック一覧です: 健康体への序章2 そしてスポーツクラブ入会へ:

« 健康体への序章! | トップページ | 魅惑のサイクリング?序章 »