« そいつはいきなりやってきた2 | トップページ | そいつはいきなりやってきた完結編~そして旅立ちへ序章 »

2007年11月17日 (土)

そいつはいきなりやってきた3

今日もお仕事♪ 愛車 ジャイアント君購入4日目の朝で走行距離100Kになりました!! 

Ts3e0023

さて 前回の続き・・・それからそれから。。。。。

ようやく浅いながらも、眠りについた朝7時、目覚ましの音で起床!した。痛みは?? 案の定、昨日より痛くなっている!しかも足の甲がどれか判らないくらいパンパンに腫れている。この世の痛みじゃない!・・・この時決心した!!まず!会社に 風邪でもう一日休みまーーす!とTELしなきゃと(爆) そして、ついに、これは病院に行かなあかん!!と・・・とりあえずケンケンでトイレに行き!タバコを一服して。これから想定される悲惨な結末をいろいろ想定した。!もし複雑骨折でギブス生活になったらどうしようとか。。。(まだ骨折と思ってる) どちらにしても病院に行かないとしょうがない!ただまったく動けないので、どうしようかと思案する!救急車呼ぶのも恥ずかしいし(怖いし)熟考の末、連れに簡易救急車を頼む事にした!

そして、その彼は即効で駆けつけてくれた!肩を支えてもらい、黒い軽の救急車で病院へ直行!(持つべきものは暇な友人やな)

そして、近くの大きな外科のある病院へ(笑) 受付で、ちょっと不細工な 看護婦さんが{どうされました?} と わし{いや どうも 複雑骨折したみたいですわ!!} と 早速 車椅子を用意してもらった! なにか乗った事ないので、車椅子に乗れて嬉しかった記憶がある! そしてあまりの嬉しさに、ついつい人としてしてはいけない事をしてしまい、(脳性小児マヒの方の形態模写)看護婦さんに頭をはたかれ(笑) 外科へ直行!!しました。

先生「どうされましたか?」  k「いや、なんかよく判らんのですがどうも骨折しいたみたいですわ」 先生「うわぁ パンパンですね!!何故折れたんですか?」 k「いや、それが よく判らんのですわ!!捻ったり 事故したり 挫いたり スポーツしたり 箪笥にぶつけたとかも一切覚えないんですけど 朝起きたら、いきなり骨折してたんですわ!!」    先生「;;;; とりあえずレントゲンとりましょか」   k 「ハイ」 (この時すでに 複雑骨折 車椅子生活の想像でドキドキ) 、、、、、、数分後    先生 「あのぉ! 骨に異常はありません。ヒビも入ってません!!」    k「 そんなアホな!このヤブ医者!! どこ見とんねん!! 骨折と違ったら こんなに激痛なわけないやろ!!」 と !!怒鳴る!!(笑)

先生はどうやらこの段階で あいつの存在を感じていただろう!!

先生 「kさん取りあえず内科に行って血液検査してください!」とキツメのお言葉!!  はっ!! もしかして 骨折やと思ってたのが

癌か何かに蝕まれてて 足がいたいんやろか?? と考えたかは定かではないが、言われるがままに車椅子のまま内科へ直行

B先生 「いや~ よく太ってらっしゃいますね!!」 内心 ほっとけ!! 金使って太ってんねん!っと ムカ!!

k 「ハイ」 B先生 「これは・・骨折ではなく・・・・・・」 K(ドキドキ)

B先生 「立派な 正真正銘の 痛風  ですなーーー」

k 「へっ?」  B先生 「ですから痛風ですからぁぁ

っと先生ギター侍のように通告!!  やっと奴の正体があきらかになった!!、     k 「痛風って!! あの贅沢病とか 言われてるやつですか??」   B先生「この結果を見てくださいと なにやら 血液検査の紙を見せて 数値の説明を受ける B先生「この尿酸値のところ 通常は7以下なんですけど、12越えてます  けども 肝臓はお強いですねぇ γとか 糖尿の心配は 一切ありません 珍しい」と  ん? じゃ 酒飲めるがなと 内心思う あほ(笑)

結局  ビールが好き 肉好き 高たんぱく高カロリー大好き!!!野菜は大嫌い!

当たり前ですわ!!今考えると!! こうして ボルタレン(鎮痛剤)を山ほどもらって、送り迎えしてくれた連れににお礼を込めて 昼時だし ちょっと食堂へ行って 体にいい 酢の物とほうれん草などをチョイスして ちょっと大ビン 一本(懲りない あほ)

帰路につくのでありました!!!

次回 完結編~健康体への、ブロローグへ 続く

あ!何回も言うけど 一応 闘病の ブログじゃなくって、自転車とかスポーツクラブとか、ダイエット の ブログですから!カテゴリー違うと怒らないでね!

|

« そいつはいきなりやってきた2 | トップページ | そいつはいきなりやってきた完結編~そして旅立ちへ序章 »

コメント

頭はたいた看護婦さん、男前や、惚れた~って言ってた看護婦さんかな?
それにしても、病院に行ってもそんなドラマがあったんやね~
続き、楽しみにしてまぁ~す♪

投稿: 三遊亭ミキャティ♪ | 2007年11月17日 (土) 17時29分

とにかく、不治の病の告知じゃなくって良かったですょ\(^^)/

これで安心して、本来のブログに♪
楽しみにしてます☆☆

投稿: さつき | 2007年11月17日 (土) 22時23分

3日坊主でブログ、チャリ通勤もおしまいかと思いきや・・・・
最近の隊長は「やりますね」この調子で丸太から角田に変身してくらさいね。   

投稿: ken&marry | 2007年11月17日 (土) 23時09分

ビールってプリン体が多くて、痛風には良くないんじゃなかったっけ?
まあ、ご自分のお体ですから、大切に扱って下さいね。
自転車は百薬の長ですよ。つるさんのブログの「トラック一台分の薬よりも一台の自転車」ですよ。

投稿: HIDE-chan | 2007年11月18日 (日) 01時51分

師匠…私は体重が100Kを越えました…(°д°;;)まだまだ育ち盛りやもんっ(><。)。。来年の夏までに半分にするっ!って周りに宣言してしまい…現在ポリネシアンダンスに没頭中ですっ!

投稿: 朝青龍 | 2007年11月18日 (日) 12時28分

くにさんおはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
くにさんのプログを
「プールで足つった」方と一緒にパソコンで読ませていただきました☆ふたりともございます小刻みに肩をふるわせ声をころしながら爆笑してしまった次第でございます(笑)
私も笑いの涙を流してました°・(ノД`)・°・
○○風というものの恐ろしさを十分 再確認できました(笑)
私もくにさんの足に
「フゥ〜〜〜」と息を吹きかけてみたかったです。テヘ(>_<)

今日もアスリートなクニさんはチャリ通なんですか??さすがです!!!
私のパートナーも足がつらないよう少しは運動してほしいかもです…
いつもゲームばっかしてるので(*´д`*)

では一日頑張ってください☆

投稿: そう吉 | 2007年11月19日 (月) 08時14分

hideさん トラック一杯の薬・・・・名言ですね!! 心にしみました!

ミカティ そうそう あの看護婦さん

さつきさんも まじめなブログ見られるのですね?(謎)笑

こら!! 朝青龍 こんどしごいたるからな

そーちゃん! なんか 文章おかしいけど いつもか(爆)

投稿: kuni | 2007年11月19日 (月) 11時00分

頑張ってるんだね(;o;)
私も年内ダイエット賭けしてしまって只今奮闘中です(^^;)))

投稿: 純子 | 2007年11月19日 (月) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/8962556

この記事へのトラックバック一覧です: そいつはいきなりやってきた3:

« そいつはいきなりやってきた2 | トップページ | そいつはいきなりやってきた完結編~そして旅立ちへ序章 »