« なんちゃってアスリート 実験編 | トップページ | 地球温暖化防止! エコプロジェクト大作戦! »

2007年12月25日 (火)

メリークリスマスin琵琶湖 道の駅

12241jpg 皆様 メリークリスマス♪! 

楽しいイブを過ごされましたか?

私はイブの日に 朝6時起床。6時半に新大阪駅に待ち合わせして、前に宣言いたしました、 道の駅完全制覇計画、を少し前倒しで
スタートしてきましたーー!!。 第一弾は まずは琵琶湖のある滋賀県から スタート 初輪行の開始です!! 眠い目をこすりながら、 Tと二人で 駅で、自転車ばらし 少々時間かかったが、問題なく、袋に詰め込み、 まずは、滋賀県の 競走馬の調教でおなじみの

栗東駅にむかって、スタート

P1050092 P1050094 さすがに、祝日の早朝に乗り込んだ、電車 空いている 特に迷惑をかける事もなく 約1時間後

無事、栗東駅に到着 そして やはり心配していた、組み立ても、おおよそ順調にできて

早速、滋賀道の駅巡りスタート♪P1050121 この時 8時20分位

で、まずは 本日 最初の目的地、道の駅 草津へ向かう! 栗東駅から、約10K 20分ほどで 最初の目的地に 到着!!も 出鼻を挫かれる出来ことが。。。

なんと、道の駅 草津 オープンが朝の10時から! いきなり、道の駅の前で30-40分 寒いのに、開店まで 待つはめになった
(^^;)  気にしない!! なんせ 輪行未経験で 他の客に迷惑かけてはいけないと、思い はやーーく 出発したのが 裏目にでた

開店時間まで 気にしてなかったが、 ま いいや 見事 一個目の
スタンプ!ゲット!!

P1050103 P1050106

その後、琵琶湖も 眺めつつ 快走! 二つ目、アグリの里 栗東
のスタンプ ゲット、三つ目 竜王かがみの里 のスタンプゲット!

ここで、わらじとんかつの発祥に地とされる 八日市付近で とんかつ定食! (たしかに ばかデカかった 味は うまかった)

そして、本日最後の目的地 東近江あいとうマーガレットステーションに 到着して 四つ目の スタンプを ゲットしました!!

なんと、今回、袋もちゃんと スムーズに入り(笑) テツも僕も 無転倒(笑) 特筆すべき 面白い事件は なーーんも なしで

無事、ツーリング終了でしたが、 めちゃくちゃ 風が強くて 漕いでも 18-20K 位しか スピードの出ない つらい 旅でした!!
いやーー 風って 強敵ですねーー !いい勉強になりました!!

嵐山に比べて 距離は3分の2 位ですけど 前日の飲みすぎ(笑)もあり ケツも痛く みょうに疲れた 1日でした

帰りは、能登川駅から、 無事帰宅いたしましたとさ

P1050120

全走行  約80K  2回目のサイクりんグ 無事 

終了の巻!!

次回  なんと、 ビックなニュース!!を お届けいたします

お楽しみに

|

« なんちゃってアスリート 実験編 | トップページ | 地球温暖化防止! エコプロジェクト大作戦! »

コメント

おぉ、いきなり輸行とは、脱着かなり上達したんですね、
確かに昨日は強風でした。
軽いギアでカラカラと回すしか方法はないです。

『特筆すべき 面白い事件は なーーんも なし』ってそれが普通やと思うんですが・・・。笑
ビックなニュース?・・・なんかまた飛んでもないことのような気がします。

投稿: がりれお | 2007年12月25日 (火) 14時47分

お、ついにビッグプロジェクトが開始というわけですね!
ただ、何らかのアクシデントがあるのじゃないか…という期待(???)を裏切り、実にスムーズに終了したわけですね!?(それでいいんですよね、本当は…)
ビッグなニュースって???早く知りたい!!!

投稿: bikes | 2007年12月25日 (火) 19時21分

何だ、つまらない・・・い、いや良かったですね。
無事バラシ/組立できて、事故もなく良かったですね。

今度は岡山に来てください。
ナチュラルのHP見ると来たくなるかも・・・

投稿: HIDE-chan | 2007年12月25日 (火) 22時20分

がりれおさん!  なはは やっぱりそれが普通ですかね(笑) 琵琶湖沿いとか走っていたのでそれで強風かな と思ってたんですけど、全国的に風強かった、みたいですね・・・
ビックニュースというか・・・ビックマウスというか。。。 なはなは


bikesさん  そうなんです! 道の駅ツアー 開始いたしました!!。 昨日走ってみて判りましたけど、中々 目的達成は難関多そうです!!
道の駅って、中々線でつながらないので、ぽこぽこ 歯抜けが出てきそう。。。 でも 頑張っちゃいます!!


HIDEさん! いやぁ ほんまにツマラナイですわ
(笑)。 テツが見てない隙に、こっそりパンクでもさせてやろうと、思ってたんですが、風対策とケツ対策でいっぱいいっぱいでした(^O^;

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月25日 (火) 22時45分

今回も60kmを過ぎるあたりから膝の前の下部分に違和感を覚えました。
ネットで調べるとどうもポジションが合っていないようです。
自転車を購入するときにペダルが遠くてサドルがずいぶん高いと感じたのですが、店員さんには慣れたらサドルを徐々に上げてくださいと言われてました。
しかし、しばらくの間は速度が遅くなりますが(それでも十分)サドルを少し下げて様子をみようと思います。

投稿: T | 2007年12月25日 (火) 23時01分

テツよ! 中々 HPで勉強して ええ心がけや(^○^)
わしは 足ピンピンやけど ヒザは痛くならないけどなぁ
サドル低くしたら なんか しんどそう??
ま 色々試行錯誤しよや

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月26日 (水) 00時12分

お!早速ですか!
道の駅制覇頑張ってください。
道の駅といえば名産品ですから行く度に買うものや写真を撮るポーズ(や看板)を決めておくと良いかもしれませんね。
それをまとめて・・・
いやあ!楽しそう!

投稿: なべ | 2007年12月26日 (水) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9564151

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマスin琵琶湖 道の駅:

« なんちゃってアスリート 実験編 | トップページ | 地球温暖化防止! エコプロジェクト大作戦! »