« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の記事

2007年12月31日 (月)

餅つき大会!!乙女心は難しい。。。

今年も 大晦日になりました!!、早いモンですね1年たつのは!!。年もとるはずや!(^O^;  さてさて、今年最後の ブログネタは、 毎年恒例の!もちつき大会、で締めくくらせていただきます。

12/30、早朝7時起床!、 毎年、お招きいただいている、友人の家で、バイクツーリング仲間 総勢14名と子供たちとで、もちつき大会を、行った、この餅つきというのは、中々準備が大変である!!

前夜に、もち米2.8K(一臼分) を各家族が 持ち寄るルールなのだが、この2.8Kの米を洗うのが、かなり大変なのよ!! 透明になるまで洗って 一昼夜水につけておいて、完成! 最初から大変である!!

そして、子供たちも交えて、もちつき大会スタート!、

P1050153  これが又、中々大変である! ひと臼を 一人で突ききる、のは 酒飲みの体力のないオッサンたちには、至難の業である!!。 あっそれ!ペッタンペッタン!

かわるがわる、計 10臼の餅を突き上げた、! 子供たちも楽しんでいたようだ!!。 

女たちは、 宅内で 餅を丸め係

P1050202

いや 餅つきって、しんどいけど、ワクワクして楽しいですね!!
五穀豊穣! 健康を願って、みんなで突いた餅! いや! 大根醤油で 食ったら 旨いこと!(^○^)

そして、快調に お酒も進み(笑)←結局それかい!!

ここで、わしは かなり酔っ払っていたので、 全然記憶にないのだが! 実は、もちつき大会のメンバーの中に、中学生の娘が、ひとり混ざっているのよ、 又 この子が 明朗活発で とても!可愛い子
わしの 事は! おじさんと 呼ばず kuni! kuni! と 呼び捨てでなついてくる、可愛い子である! で 順調に もちつきも終わり 酒席が盛り上がっていて、わしも 快調!!! ついつい!
親しみと、友情の証もこめて! この娘 N子 に

「おい!!N子 お前、エプロン着けている、とめっちゃ! オバハンくさいなーーー」 っと たった一言 こう 発したらしい(わしは、覚えていないが 周りの証言) っと  で しらずに まだまだ みんなで盛り上がって 飲んでいた。 で その一言から 約30分・・・ さっきまで、 キャッキャと

遊んでいた、N子の姿が 見当たらない・・・・ あれ! N子は?

すると一人の 大人が指をさした。。。。 その方向を見てみると、
N子が、 すねて、泣いている・・・(笑) わしは訳が、わからず、

他のメンバーや保護者に 、 「なんや! 子供同士で喧嘩でもしたんか? それとも 叱られたんか?」 と 聞いてみた!!

すると、一同!声をそろえて、 「kuniちゃんが 悪いんですから!!!」

へっ?? 僕?? 僕ちん なにかした??

どうやら! わしの、さっきの一言が、乙女心を深く傷つけたらしい!(^O^;  そんなアホな・・・ なんせ、息子はいるが 年頃の娘をもったことがない。 乙女心は 難しい。。。。

P1050288 必死で ご機嫌を、とるkuniであったが、 中々、ご機嫌が 直らない・・・・・

しようが無いので!わしは!!

寝た(笑)P1050297

 いや、ほんま 乙女心は 難しいですわ・・・・

その後わしは 酔いつぶれて寝ているあいだに、他のみんなは

わしを、放っておいて、海岸沿いに、

カモメに獲付けに、いった すごい数のカモメが寄ってきて 子供たちも 大喜びしたらしい

P1050316  手にパンを もっていると、人になついているのか、

食べにくるらしい!!

で、ここで プチ事件、! よくこのブログに登場する  T

こいつが、又 よってアホやから、カモメに餌をあげていると

なんと、!!  指ごと 食べられたらしい!! その衝撃画像が

P1050339  子供たちにも、

カモメにも、 なめられている!

アホ!ある(笑)

で、 なんやかんやで 楽しい一日が終わり、帰るころには、少し
N子の機嫌も直っているようで、とても楽しい一日でした!!

さて、 今年も大晦日、2007のブログはこれにて終了です!

開設して2ヶ月、アホなブログにお付き合いいただいた皆様

ありがとうございました!!。 心より感謝いたします。

思えば、今年は、人生初の試みをいっぱい 始めた年でした。

まずは!! 自転車!購入(クロス&ロード) 非常に楽しい!!
永遠に楽しめそうな、素敵な趣味に出会った!!

そして! 4/16から 通いだした! スポーツクラブ!!
ジムのおかげで 筋力もつき! その後の自転車通勤&購入の
起因になっている事間違いない! 今 俺は 今までの人生で 一番体力がある!! 年を取ったから 体力が・・・なんて言い訳はしたくないし まだまだ信じないぞ!!

で、生涯初の 500円貯金(笑) カーボン大佐は いつの日か?

で  で! なによりも 、このブログを通じて、素敵な ブログ仲間
自転車、仲間とお知り合い(? この場合お知り合いでいいのか?)に、なれて、毎日楽しいで、御座います。

来年は どなたかとご一緒できることを、願いまして、今年最後の

ネタ← ネタかよ! とさせて頂きます。 今年1年(二ヶ月)
ありがとう! で 来年も よろしくぅ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

クニーのおいしいレストラン

今日は、美食と自転車に ついて考えてみたい! よって 表題は
クニーのおいしいレストランだ(某 D社のアニメのパクリではない!) (笑)   さてさて、わしは、ナニを隠そう、酒好き!おいしいもの好き! の食いしん坊万歳を地で行くみたいな、男である(最初から、ブログを見ていただいてる方は 、わかると思うが) 飲みすぎ、食いすぎ、で痛風になった男である(笑) だが痛風は すでに克服している、が 新たな病気 自転車何台でも 欲しい病 にかかったいる。(^^;   そこで、先日のブログでも、発表したように、
KCG作戦 も 開始した(笑)すでに、妄想とわくわく感で、胸いっぱいである(おい!! 少なく見積もっても 満タンに なるのは2年はかかるやろがい!!)  という 突っ込みは おいといて

しかし、ブログ開始した当初は、自転車のことは ミヤタ セキネ
ブリジストンくらいしか 知らなかった し パーツといえば サドル、ペダル、 ちりんちりん♪ 位しか知らなかった 俺が 今では

キャノンデール、コルナゴ ジャイアント ピナレロ LOOK タイム
インターマックス、ビアンキ etc  シマノ デュラエース アルテ 105 カンパ etcなど 皆様のHPや 雑誌のおかげで 1万倍以上の知識をこの二ケ月で得た(暇か お前は) でも知れば知るほど 訳判らなくなる、 KCG作戦の行き着く先を 妄想していると、
カーボンフレーム  は 避けて 通れない!、 雑誌なんかを見ると
フレームで30万とか 40万 完成車で50万とか 見かける、・・・・・・・・だが!! 待てよ!!わしが もし今日で! 本日で
KCG作戦貯金箱が満タンになったとしよう!!
50万の自由に使えるお金が、出来て、自転車屋さんに 走ったとしよう!! ・・・・・・ 「おっちゃーん カーボンの いいフレームちょうだいなーー!」  店「ヘイ毎度! じゃこの、フレーム最高ですよぉぉ」  K「ほな、それ下さいな。。。」 店「へい毎度!!  パーツは
どうします?」:::::。。。。。。&%$##%&’’’  

は!わし 今の ままでは フレームを買ったはいいが 後どう進んでいいか判らない!!それ以上 注文をどうやっていいか、まったくわからないのでわる!!。  結果今日の段階では、完成車を買うしか、手段がないことに気がついた!^^;  もちろん 50万もだせば、そこそこいい完成車が、買えるだろうし、満足もするにきまってる! けど フレームから 買ってみたい気もするんだなぁぁ
困った(好きにせえや!!) と 言われそうだが、 生みの妄想の苦しみですわ、 

まあ ゆうたら ホームセンター、の9800円の完成車が 吉野家とかの牛丼    スケールメリットを生かした、ちょっと、高級なホテルの ランチが、 ジャイアント、

京会席とか フランス料理フルコースとかが コルナゴとかの完成車。   わしは!!  メニューをみて、 まずはビール!そして

ワインをチョイスして、粋なつまみを 自分で選びたいのよ!グルメだから、、、、、 定食はリーズナブルだし!悪くない!彼女とのデートで、ソムリエにワインを選んでもらって、のコース料理  定食も

悪くないだろう!!

でも すらすらっと メニューを見て メインディッシュ(フレーム) 魚調理(コンポ) 前菜(ホィール)  スープ  デザート 格好よく注文したいよぉぉ!!

っと  あほな男の わくわく妄想 クニーのおいしいレストランでした

ちゃんちゃん

そうそう なんか 自転車の ブログランキングとか言うのに登録してみました!!   面白かったら 押してね(笑)

自転車ブログランキング  ← おして(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

地球温暖化防止! エコプロジェクト大作戦!

皆様、クリスマスも終わり、今年も後数日、クリスマスは素敵な夜を過ごされましたでしょうか? 終わりよければすべてよし! なんていいますが、2007年の残りも、健康に、幸せに過ごしましょう!!

さてさて、昨今、地球温暖化が問題になっています。 たしかに思うと、地球温暖化による影響か?っと、思う出来事がたくさんありますねぇ! さて、私も、この地球に生息する、ホモサピエンスとして、

この状況を見過ごすわけにいかない!!! ここに!「地球温暖化防止 エコプロジェクト kuni カーボンOR MTB ゲット史上最大の作戦 ←なげえよ!略して KCG作戦  を 実行して、世界平和と自分平和に貢献いたします。  思えば私、バイク乗りで、 ここ数年バイクで走り回っておりました!!。 自ら、バイクのツーリングチーム総勢20名も主催し、今現在も 月に一度の 活動を行っております!。良い仲間と楽しい活動をしております! これが又楽しいので、良いのですが! 

問題は、通勤です! 今まで通勤には、バイクを使っておりました!
そう! たまの仲間とのツーリングは、心のリフレッシュにもなり、地球にも体勢に影響を与えないのですが、 通勤は!! バイクでなくても!! いいやろ!! 全員が 自転車に切り替えれば! 
エコ活動! 地球温暖化撲滅に協力できるんやないか!! っと

そう、まずは 自分から実行しないと 説得力がない!!

そこで!! そこで!! そこでぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

昨日 キャノンちゃんの 走行距離を 見たら、累計 450K
ジャイアント君の、走行距離を、見たら、610K

合計で 1060Kも(しか?)走っていた、11月13日に ジャイアント君を購入して 一ヶ月とちょっと、まあまあ 自分の中ではよく走ったと思う そして、 ある計画を、思いついた。 バイク通勤 したつもりで、
走行距離を、ガソリン代に換算したら、地球も、僕も幸せになれるんやないかと(おいおい、雲行きが怪しい)

そうです!! 実は先日こんなものを 購入いたしました!!

Ts3e0196

そう! その名も! 50万円貯まる ちょきんばこぉぉ!!♪

画像を、見ていただきたい! 500円玉で8000円、これは、
わしの、通勤用のバイクの燃費が 20K これを総走行距離1060Kで割ると 53L 分のガソリンを節約したことになる!!1L 150円計算(高くなった)で 計算するとざっと8000円!!

これを 必殺、ガソリン入れたつもり、ちょきーーーん♪  っといいます。 そう! 地球のため、 そして 最近、訪問させていただいている、HPやらで みなさん! カーボンやら、新しいフレームやら!
新しい、自転車の話題を見る!!。

これからも! 自転車の走行距離を、ガソリン代で ためていけば!

そう!あの カーボン大佐 か MTB将軍 が 買えるやんか!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ っと 長々と読んで頂いた方 申し訳ありません(^O^;  地球温暖化と 格好の良い事を 叫びましたが(笑)

kuniの カーボン購入資金 捻出計画でした(笑)

でも 先立つものが無いと、カーボンちゃんも 絵に描いたもち だし!  自転車で 月賦(笑) とか プラスチックの借金札(クレジットカードともいう) を 使うのも気が引けるので、

地球にも同時に 優しいこの kuniの KCG作戦  本日よりミッション開始いたしました!!  今まで 小銭貯金なんて 生涯で一度もしたことない! が このブログで たまに報告して公開すれば、できる気がする(笑)  やったるでぇぇぇぇぇぇぇ♪

Ts3e0197

ルール 1  無理すると続かないので、ボチボチと(笑)
         1週間に一度程度の 走行距離を見て ちゃりーーん

ルール 2  絶対に 途中であけない(笑)

ルール 3  無理して 500円玉を 作らない

(2万5千円持って 銀行に両替に走ろうと思ったけど それもツマンナイので)

ルール 4   前倒しで、カーボン大佐を購入しない(笑)(これが一番むずかしいかも)  この貯金箱が 満タンになるまで じっと我慢のこであった・・・・

わくわく してきた(^○^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマスin琵琶湖 道の駅

12241jpg 皆様 メリークリスマス♪! 

楽しいイブを過ごされましたか?

私はイブの日に 朝6時起床。6時半に新大阪駅に待ち合わせして、前に宣言いたしました、 道の駅完全制覇計画、を少し前倒しで
スタートしてきましたーー!!。 第一弾は まずは琵琶湖のある滋賀県から スタート 初輪行の開始です!! 眠い目をこすりながら、 Tと二人で 駅で、自転車ばらし 少々時間かかったが、問題なく、袋に詰め込み、 まずは、滋賀県の 競走馬の調教でおなじみの

栗東駅にむかって、スタート

P1050092 P1050094 さすがに、祝日の早朝に乗り込んだ、電車 空いている 特に迷惑をかける事もなく 約1時間後

無事、栗東駅に到着 そして やはり心配していた、組み立ても、おおよそ順調にできて

早速、滋賀道の駅巡りスタート♪P1050121 この時 8時20分位

で、まずは 本日 最初の目的地、道の駅 草津へ向かう! 栗東駅から、約10K 20分ほどで 最初の目的地に 到着!!も 出鼻を挫かれる出来ことが。。。

なんと、道の駅 草津 オープンが朝の10時から! いきなり、道の駅の前で30-40分 寒いのに、開店まで 待つはめになった
(^^;)  気にしない!! なんせ 輪行未経験で 他の客に迷惑かけてはいけないと、思い はやーーく 出発したのが 裏目にでた

開店時間まで 気にしてなかったが、 ま いいや 見事 一個目の
スタンプ!ゲット!!

P1050103 P1050106

その後、琵琶湖も 眺めつつ 快走! 二つ目、アグリの里 栗東
のスタンプ ゲット、三つ目 竜王かがみの里 のスタンプゲット!

ここで、わらじとんかつの発祥に地とされる 八日市付近で とんかつ定食! (たしかに ばかデカかった 味は うまかった)

そして、本日最後の目的地 東近江あいとうマーガレットステーションに 到着して 四つ目の スタンプを ゲットしました!!

なんと、今回、袋もちゃんと スムーズに入り(笑) テツも僕も 無転倒(笑) 特筆すべき 面白い事件は なーーんも なしで

無事、ツーリング終了でしたが、 めちゃくちゃ 風が強くて 漕いでも 18-20K 位しか スピードの出ない つらい 旅でした!!
いやーー 風って 強敵ですねーー !いい勉強になりました!!

嵐山に比べて 距離は3分の2 位ですけど 前日の飲みすぎ(笑)もあり ケツも痛く みょうに疲れた 1日でした

帰りは、能登川駅から、 無事帰宅いたしましたとさ

P1050120

全走行  約80K  2回目のサイクりんグ 無事 

終了の巻!!

次回  なんと、 ビックなニュース!!を お届けいたします

お楽しみに

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

なんちゃってアスリート 実験編

おはよう ございます!! ただいま 9時45分 昨夜も 某パーティで 飲みました!(ビール15杯くらい) で 食いました(いっぱい)(笑) っで とりあえず今起きて、 朝 おしっこも んこ も(笑) 我慢して、撮ったのが これです

Ts3e0186 うわーーー! ひどい ひどすぎる!! マジ!!

すごいな!

これが、真実の姿(笑)です!

さーーってと ミニトライアスロン

いってきまーーす!!

この 記事の中に、夜更新して、体重計が どうなったのか!!

実験♪  ジムの中での奮闘撮影したいけど、カメラ禁止なのよねー

夜に 続く

17時30分更新。  この後、10時半に家をでて、すきの家で、朝食&昼食 牛丼をとり、 11時、ジムに到着 MTをスタート!しました! 一応昨日、記入したメニュー全部こなして きましたでーー!! はぁ しんど!!

一応 隠し撮り画像

Ts3e0187 こんな 感じで、 MT中

結構ハードに、全部のメニュー

こなしまして、ミニインドアトライアスロン 制覇してきました

はぁーー しんどかった!

で  うっかり! うっかり!! うっかりのすけで、3時にコナミを出て、腹が減ったので、 めしや食堂により、ビール大瓶 二本と、酢の物、玉子焼き から揚げを食べ(たんぱく質補給のため)

先ほど、帰宅 結果は・・・・・・ ちゃらちゃらちゃらーーん♪

Ts3e0188  こんな結果で ございました!! この1週間の、怠けぶりが、もろ反映いたしておる次第であります!!

なはは(^O^; 皆さん 動けよーーー!!

大瓶2本と 食事取る前なら、

76・ちょい やったと思います!

アスリートの ウエイトコントロールの巻き でした!!(笑)

明日!! 24日 は  わしと 雑魚キャラ テツのドタバタ珍道中
初 輪行、 琵琶湖 一周?? 道の駅 前倒し スタートいたします!!   又 事件が あるかな!! 期待してね

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年12月22日 (土)

なんちゃって!アスリート

今日は 土曜でもお仕事♪ 雨なので バイク通勤!

ところで、俺は今 自転車に ひじょーーーーに燃えている!!燃えているのだ!! なのに、なのに、 明日日曜 雨、やんか!!!
日 月 と 久々の連休なので、初輪行で、岡山あたりまで、行って
下手したら泊まりのプチサイクリングを、考えてたのに、お天気のアホーーー!!  ちゅうことで、 自転車は晴れそうな、クリスマスイブに、どこぞ行こうっと!ちゅうことで、←どういうこっちゃ!

今日もバイク通勤、夜は忘年会! 体がなまるので、 明日日曜日は、 kuniのアスリート計画、 ミニトライアスロンもどき!
を、やってきます!

ここ数日、飲み会やら、事故やらで1週間ジムに行けてないのもあるが、 明日は思いっきり いじめてくるぞ!

インドアミニトライアスロン(以下 MT)、やったるどーーー!!!

まず、朝起きたら←アバウト(笑) ジムに徒歩で行く(約1キロ半)

で、まずは、ストレッチ 15分。やって筋肉ほぐす!!

で! MTの前に 効率よく脂肪燃焼するために、筋トレしちゃうんだもん!! まずは 胸から ベンチプレス 35K×10回 1セット   45K×10回×3セット 60K×10回×3セット  次!!ムン!!

ダンベルプレス  片方18Kで 10回×3セット  ふん!! 次
ダンベルフライ  片方14Kで 10回×3セット  で胸終了!!

次は 腕やでぇぇぇ!! ダンベルカール 片手12K で10回×3セット で 最後腕が上がらなくなったら、 補助してもらって、プラス3回!  腕 終了!!  で 後は 三角筋(肩) ショルダープレス
32K×10回×2セット(この頃には もうこれぐらいしか、あがらないのよ)  肩 終了   次!背筋、を鍛えて、最後 腹筋 重りを持って、30回×3セット  で 筋トレ終了! ここまで 約1時間半

で、グリコーゲンを使い切った、所で、 MTの前に まずは スタジオで、ボディアタック(強度の強い、エアロビクスみたいなもん) を
45分  で スタジオ もう一本  ボディバンプ(バーベルを使った
筋トレ&有酸素) を 30分 よっしゃ準備完了!!

ほんまもんとは、順番異なるが、 マシンでラン 1時間(約8,6から9Kちょい 走る)   で、 なにが楽しくて、エアロバイク(笑) 1時間(距離わからん バイクは10分しかやったことないし)

で、最後に プールにはいって、2K泳ぐ!(平泳ぎやけど)(笑)

これが 23日日曜日の 実行プランです! ご一緒にいかがですか?(笑)  (あ! これと 近いこといつも やってますが ちょっとハード)1週間ぶりだし!

明日  朝 酒たらふく飲んだ 寝起きの体重と

ジム出るときの 体重公開いたします!!  てへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

おかげさまで

皆様ー! 色々 はげまし?のカキコ頂きまして! ありがとうございました!。本日より、ようやく ちょっと痛みもマシになり、お岩さんから、試合後のボクサーくらいに(笑) マシになったので 社会復帰いたします(^○^)  

取りあえず 家で寝てると なーーーんも ネタがないので、困っています! しかし、先日の事件で、

携帯は無くすし、 サングラス(上等のん) 無くすし。。。

又 お小遣いが ちゃりーーーん♪です。。。。((((ToT)†~~~

18日夜~本日21日 夕方にかけて 電話&メールとか、もしくれてた人 いましたら、今晩復旧予定です。! 誠にすんません

はぁぁ しかし 災難でしたわ。 ウエアとか、キャノンちゃん いまいち、ブレーキが利かない気がするので??(ジャイアント君と比べると) ブレーキシステム交換 したかったり、 23 24は連休なので

輪行で、おいしいもん 食べに行こうとか 思ってたりしてたけど

携帯と、オニューのサングラス購入で。。。。

ウエアは ユニ○ロ  ブレーキは先送り  美味しいモンは、

定食屋に格下げに なりそうです(笑)

で!! 一番の難関は! 今は 訳があって(笑) 縁が無く(笑)
離れて暮らしている、息子に。。 (世間では ×なんとか というらしい)  先月の15日くらいに、 クリスマスプレゼントとお年玉と誕生日プレゼント(3月生まれ) 兼ねて、ゲームwii 買って♪ っと 頼まれて、 おう! ええよ♪ と 約束した記憶があるゲームボーイ 位に思っていたから 1万ちょいやろ。。。。と  昨日 値段見た。。。

本体 25000円 ソフトやら なんやかんやで 4万くらい かかるがな!! おい! 任天堂 買う 親の 身にも なれや!!

どないしょ(笑)。。。さて 時間や! ジャイアント君で

しゅっきーーーん いってきまーース!

明日からの 爆笑ネタ こうご期待の 巻き

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

懺悔致します。

皆様、私 kuniは、普段は公序良俗、 モラルとマナーをモットーに生きております。

が、実は私 重大な法律違反を犯してしましました(^O^;

実は 昨夜は、会社の部署の、忘年会、(急に誘われた) が

私、会社まで、快調に自転車通勤をしていたので、ございます。

元来、嫌いでないものですから、 会費 500円と言うこともあり、しこたま、缶ビール

10本以上飲み干し、それはもう! たいそう ご機嫌に、なりました・・・・

そして、2時間の宴も終わり、女子社員らとともに、帰路へ、会社での 駐輪場での

出来事・・・女子社員A[ きゃーー kuniさん これですか!! 最近購入した エスケープ君って 格好いい!!」 kuni「うん まあね、 家にもう一台最高級の ロードバイク 50万円のもあるけどね。」 ← 値段は どうせわからないので 大嘘(笑)

女子社員B [きゃー kuniさん 素敵ぃぃぃ♪』  酔ってるのに、自転車大丈夫ですかぁぁ!。 kuni  「なんのなんの ボクぐらいの トップアスリートなら へーきへーき♪」

と よせばいいのに、颯爽と 自転車にまたがり、帰路に向った! が ここで まず

事件その一 「 ワイヤーロックを 外すの忘れて、プチ転倒」

女子社員A と B「。。。。。。ぷぷぷ トップアスリートなのに・・・・」

kuni「あはははー かくし芸だよぉぉ じゃぁねーー」 っと かえった 

走行15分後 の とある 信号待ち、、、、 足が おぼつかず、 転倒(笑)(事件2)

そして、家の手前、長柄橋を超えて、下り坂 約45Kで快走中! 大事件3

大転倒!!!!   あはは ちょっと 酔ってるかな・・ いてて、 ま! いいや♪

帰ろう、走行5分後、 暑くもないのに、 汗が タラーー! あれあれ、おかしいな!!

汗を、手袋で、拭う!  あれ!! 汗って、 赤かったけ? まっ赤 赤 だったけ

いや ちがう! わしは ふと 我に却って、 松田優作 に なった!

「なんじゃ こりゃぁぁっぁぁ!!!」

顔中 血まみれである!  わしは アブドラーザブッチャーになっていた。 その後、 残り 10分、 額から流れる、赤い汗を 拭いながら、

必死の パッチで、家に帰った,  家に帰った。

嫁Mは 強盗犯か、 殺人犯 でも 乱入と間違えたか 「ぎゃぁぁぁぁぁ」

kuni「わしやがな」  ・・・・・・・

翌朝 愛車 エスケープ君を見た、 なんと無傷だ!! すごい!! でもでも

フレームのトップチューブの 所に 血のりが べったり! ブレーキレバーの所に

血のりが べったり・・・・・

皆さん。 わしは、 飲酒運転を 犯した、人間の くずです(笑) これから、

皆さんも忘新年会、が 増えると思います。 くれぐれも飲酒運転はしないように

お気をつけ下さいませ。   反省 反省。

ここに 飲酒運転撲滅運動を  立ち上げます(^O^;

同情の余地なし・・・・・・・・   

ちなみに 

071219_193902   けっして オカルト映像や お岩さんでは ありません

071219_194401

 今後 二度と飲酒運転はしないと

ここに誓います。

若い時は、やんちゃさん!だったこともあり 人の血を見るのは 大好きだったけど

自分の血は 大嫌い!! だって イタイんだもん!!

いたいよーーーーーーー((((ToT)†~~~  自業自得の巻

携帯は無くすし、さっぱりわいですわ!!O(≧∇≦)O

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

2008年、年間ツアー計画発表!!

いやーー!! 昨日は仲間内の忘年会で やりすぎました!! 17日は二日酔いで一日ニートしてました!!。

さてさて、今日のお題は、来年度の 壮大な年間ツアー計画を発表いたします!!

一旦 ホノルルは置いといて(おい! もう置いとくのか)(^O^;

実は、オートバイの時に一回、やろうと思ったのですが、いつのまにか、やらなくなり、
没になった企画を復活いたします。

その名も・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年 近畿 97駅 道の駅制覇計画 スタンプラリー を開催いたします パチパチパチ♪  普通のサイクリングを楽しめた上に、スタンプラリーも楽しめると言う、壮大で
健康的な 企画です!!

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/index.html

どっから、スタートしようかなー!! やはり最初は寒いし近場からかなー!
近畿エリアは 福井  滋賀 京都 大阪 奈良  兵庫 和歌山 に計 97駅

必ず、2008年 中に制覇することを、ここに 誓います!!。

参加者  kuni  テツ(笑)  

2008は ホノルルも イキタイし  岡山も イキタイし しまなみ街道も いきたいし

忙しいけど!楽しくなりそうやなーー!!

道の駅、めぐり、 いけるときは、どなたか ご一緒しませんか?? てへ

わくわく、してきた がんばるどーーー!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ドラゴンクニスト1

唐突ですが! 皆さん、ドラゴンクエストって、やったことありますかね? 実は わしは。昔はかなりやりこんだのです! 全部 レベルMAXまで、上げるほど やりこんだシリーズもありました!!

そこで、今日のお題は ドラゴンクニスト で お送りいたします。

チャーーン♪ チャラチャチャチャラーー♪ 

それは、とあるアジアの シンオーーーサカ諸島の kuni王子の新たなる、旅立ちで あった、

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル2になったアイテム エスケープ3 を手に入れた。。。。 

エスケープ3で旅を続けて、往復26Kの自転車通勤を始めた

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪  王子はレベル3になった

エスケープ3で1週間自転車通勤を続けた

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪  王子はレベル4になった。

曲がりくねったダンジョンを、抜け 色んな、園児スライムと格闘しながら、中ボスの待つ
ジテーーンシャヤ諸島、に到着。

中ボス キャノンちゃんを 倒した

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル5になった
「キャノンちゃんがすくっと 立ち上がり こちらを見ている」、、、、、仲間にしますか?

「はい」  ちゃららら ちゃららら ちゃらら ちゃららら ちゃららららーん♪

キャノンちゃんが仲間に加わった。

エスケープ君、キャノンちゃんが、仲間に加わり、強力なパーティで、旅を続けた。

キャノンちゃんと、初の中距離ツーリング 南港諸島まで、いき ボスキャラだらけの
サイクルモード島に行く!

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル6になった
呪文「MTBほっすい」を覚えた

そして、 中ボスの待つ、スポーツデポ島に向かう、、、、、ここで長い格闘になりようやく
勝利を収め、 中ボス、のテツリン を倒した。

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル7になった
「テツリンがすくっと 立ち上がり こちらを見ている」 仲間にしますか? 「はい」

ちゃららら ちゃららら ちゃらら ちゃららら ちゃららららーん♪

雑魚キャラ (笑)テツリンが仲間に加わった  「アイテム OCR君」を手に入れた

そして、ファンライドビデーーオ諸島に到着。して、レベルあげに精進した

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル8になった
「魔法  前後輪はずし の術をマスターした」

そして、長い長い ダンジョンを旅して、アラシヤマーーーン諸島に到着、 尻にかなりの

ダメージを負ったが、ヒットポイント122Kを獲得した

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル9になった

「長距離できるもん♪」の術をマスターした!!

そしてなおも、旅を続けた、途中、武器やに 立ち寄り、 アイテム 輪行袋を手に入れた

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル10になった

『電車のりこみ どこにでもいけるもん♪」 の術をマスターした

スキルポイントもあがった 「ワイヤー調整 ディレイラー調整もちょっとできるもん♪」

の術も会得した!!。。。。。。。。。。。。。

これからも 王子、 雑魚キャラ テツリン 、  キャノンちゃん  ジャイアント君 OCR君とで、果てしなく激しい戦いが、続くであろう・・・・・

旅は、まだ始まったばかりだ! 最後に待つ 最強のボス 魔王 フルカァァァボンを

倒すまで、延々にこの旅は 終わらない。。。。レベル100になるのはいつの日か?

ドラゴンクニストの巻 でした

次回へ。。。。。。つづ                             かない(笑)

さあ 今夜は 忘年晩餐会だ! 雑魚キャラ何人か 仲間に引き込んでこよ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

プチ記念日!!

早いもので! ジャイアントエスケープ3を購入して、 そしてこのブログを開設して丁度丸一ヶ月が経過しました! よく頑張りました(俺) たった一ヶ月で、なにをゆうてんねん!! っと 思われるでしょうが、まあまあ おさえて おさえて、 おいらのような、ものぐさ、グウタラな人間が、ほぼ日記をつけるなんて、 今までの人生で画期的なことです!

どうせ すーーぐ やーーめた! ってなるんでしょうね!っと 言われた事もあります!!。  でも アクセスしてくれる人も徐々に増えて、コメントくれる人も 徐々に増えて、 なーーんか 楽しいのでございます(*゚▽゚*)

又、明日からも 2ヶ月めざして、頑張って更新いたします! 応援の程! よろしくお願い致します(笑)

次回、 来年度の 自転車ツアー?において 壮大な計画を発表予定!!!!

こうご期待!!。

って 今日は ネタが なかっただけだったりして(^O^;

ツーリングの記念アルバムを 画面の左に こそっとアップ!しました!!

これからも 色んな写真がふえますよーに♪

追記!!  ブログタイトル 変更いたしました! もう 痛風は出ないだろうし!痛風ネタは もうないと思うので。。。(笑)

痛風は 克服している!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

鬼が笑う・・・(^○^)

今年もあとわずか!! 昨日は忘年会第一弾で 飲みすぎました(^O^; 雨でここ二日 自転車も乗れてない。。。 

さてさて 来年の話をすると鬼が笑うなんて、いいますが、もう12月、そろそろええやろって、事で、 実は 先ほど、ファンライドのビデオを見ていた、 なにやら、ふむふむ!!

ホノルルセンチュリーライド!! なるビデオを眺めていた! ?????

どこかで見た、活字! そや! いつも行ってるコナミで、大々的に宣伝ポスター貼っていたイベントやな!! っと 思い出した! 2ヶ月前のわしは、 へーー 、ワイハァ!まで
行って自転車のるん? へーー 物好きやなーー! 位でそのポスターを見ていた記憶がある!。(コナミは マラソンとこの自転車イベント毎年 やっているらしい)

っで! このビデオ見ていた。。。 ふむふむ! 距離も、一応申告制ながら! 当日勝手に決めてもいいし、 時間制限もないし! ほうほう!面白そうやないけぇ!!

ってな事を思ってしまった!。 自転車購入3週間のひよっこが(笑) 何を思うねんな!! っと 笑わないでね!! ひじょーーーー に この イベント出たくなった次第であります(笑)。 距離も25マイル(32K)~100マイル(160K)まで、 選べる模様・・
ちょっと前なら、100マイルなんて 想像も出来なかったが、先日の 嵐山 往復122Kが
なぜかしら、妙な根拠の無い(笑)自信になり 100マイルくらいやったら、行けるんちゃうん!なんて ビデオ見ながら、思ってた、 コナミのツアーだと25万位の費用やったけど
安いの、みたら10万ちょい で 参加できるツアーも有るみたい・・・・・

イキタイ。。。。 来年これに キャノンちゃんで(あるいは、まだ見ぬ相棒 イヤイヤ ブルブル) 参加してみたいなんて 思ったりしました!時間は なんとかなる、!!
金も ええーーーい 回り物(笑)  いきたいなーーーーーー!わいはぁ!

来年は これに参加するのを ささやかな 夢の1つにしようかな・・

あ!! 3年くらい前から バイク仲間で 夢物語してる 北海道ツーリングもまだ 実現してないけどねーー!   今は ホノルルセンチュリーライド いきたーーい!

Map_century

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

本日 休載日

本日 休載日です�� 明日 乞うご期待 多分(笑)

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

kuniの3丁目の夕日もどき

誰が言ったか、知らないが、 一趣味 10万なんて話を?
いやなんかで読んだか?の記憶がある!! 大人になってからの
新たな趣味の 初期投資は 平均 概ね10万 というところから
来ている。 なるほど 中々 いい線では、ないだろうかと思う

今 僕が、人に趣味は、何ですか?と聞かれたら、迷わず自転車!と、バイクです、っと答えるだとうなぁ!! なんてこと考えてたら、
僕の 今までの、趣味ってなんやったやろ? なんて事が急に気に
なりだした。今回は1年前 どころかもっと遡って! 懐かしい
3丁目の夕日の気持ちで、タイムマシンしてみよう! 皆さんも
思い出してみて? 今日の 話は、 おじさん おばさん には
理解できない  [ヤング!] で [ナウい!] 話が 満載だから ついてきてね! ナニ? [がってんショーチ!!] ってか では はじめます。  

小学生、、の頃の趣味って、なんやったやろ?? もう35-40年くらい前のかすかな 記憶。。。。 この頃は 近所の 田んぼ 畑で、
いつも野球をしていたなー 野球少年やったし 趣味と 言えば。。。

そや!!   GIジョー って 言う 兵隊の人形を 集めてたわ! 
それ以外は、外で遊ぶ 悪がき やったから ほとんど 遊びなんで
趣味と言えるものは なかったな。。  でも 従兄弟の お姉ちゃんが、持っていた ママレンジ(なんか ホットケーキ 焼けるやつ) とか なぜか あの 横にシャーシャー 動くのが 格好よくって、 編み機が 強烈に 欲しかった気がする 男の子なのに(笑) そうそう
この頃に乗っていた 自転車と言えば、ミヤタ だか セキネ だか つん つん ツノダの せぇーゆーーごぉー♪ だったかは 忘れたが、メーカーといえば それぐらいしか なかった記憶がある、小学4年くらいになると、 5段変速のサイクリング車 買ってもらったときは、ほんまに嬉しかったなぁ! 当時は ガキの間では 羨望のまなざしを あつめた、 5段変速 ラジアルタイヤに それと フラッシャー!! が ついていたのである!いわゆる方向指示器なのだが 
これが 右から左に 左から右に 光が 流れるのである!! tとっても[チョベリグ]で

最高に格好よかった! 街では わしが おそらく 一番に乗って ちょっとした スターだった!! 今 そんなの のってる少年は見かけない! ガキのくせにMTBとか 乗ってるよね?? なんでかな 最高に [ナウくって] [イカス のに♪!]

結局小学校の時って、ナニをやっても生活の一部 遊び!!だし 趣味!! と言えるものは 思い浮かばんな! 趣味は!! 遊びです! が 適切な答えだろう!

中学校の頃は。。。うーーん! そうそう!まずは 間違いなく 半年くらいは はまった!!  BCL(ブロードキャスティングリスナーズ)
要するに、ラジオで海外放送やら 聞くことが、はやった、 ラジオオーストラリアやらを受信しては、 報告書を書いて、 べりカード ちゅうのを、集めてた(絵葉書みたいなもん)Australia

 あんまり いいラジオかってもらえなかったが、金持ちのボンは 当時 ナショナル クーガ!! とかいう ジャイロアンテナ、がくるくる 回る ラジオで 当時としては 最高に[ナウい!] チューナーが アナログでなく デジタル だった!! しびれた!欲しかった。。。。 Macbcl

あとは そうやなぁ
そやそや 中一時代とか 当時いろんな雑誌についていた シール
たしか教科書に貼るような代物を いっぱい 集めてた記憶が

あとは、 Nゲージ(鉄道模型) と 平行して、ブルートレインとかの写真を撮りに行ってたな~  この 頃の趣味は 間違いなく BCLにハマッタ 記憶が あります。  自転車は? なんか ドロップハンドルの自転車に 乗っていた記憶がある!セキネだったと思うけど。 中三以降の 趣味は いえません シンナー遊びとか いけない 趣味だったもので(笑) あ そうそう 趣味じゃ ないが ディスコにはまったのも この頃でしたサタデーナイトフィーバー が はやり、 しょっちゅう 金もないのに 女の子求めて ディスコに繰り出してた、、、、 ツータックのバギーパンツとボーリングシャツが 最高に[ イカシテた!]毎夜 [フィーバーしてたぜ。] この後の青春時代は、 バイクに乗って いけない集団走行にはまったり(笑) ろくでもないことばっかりなので、趣味(ホビー)よりは 色気 性春 [にゃんにゃんする?]  に まっしぐらでした。(爆) その後 ありとあらゆる、遊び、もやったが ホビー
といえるような趣味は あまり持たなかった気がするなぁ

社会人(普通のかたぎの)(笑) になって、はじめた ゴルフ

やはり 初期費用 10万円くらいで これは10年くらい やったが、
最近は やめている(7年ぐらい) いくらやってもセンスがないことに気づいた

その後40まで特に趣味という 趣味もなく 落ち着いてきたのか、おっさんに なってきたのか、 40手前になって オートバイに リターンライダー! 最初の頃に ブログで書いたが、何十台も 買い替え
中古マンションなら 買えるくらい 使った(^^;  今もこの趣味は進行中。   で つい二年くらいまえ なぜかしら ガンにはまり(笑)

サバげー なるものを ちょっとだけ はまった(約半年) これもなんやかんやで 10万円 結局全部 ヤフオク 行き!

で、最近自転車にはまった!! バイクと自転車 今現在進行形の趣味である。 今後ずーーっと 続けられそうな いい趣味にであった、 自転車は まだ バイクの十分の一も お金使ってないけど、

これからが 怖い。。。 [月賦で](笑) フルカーボンとか手を出したらどうしよう。。。 でも [トッポイ] 自転車欲しくなるんだろうなぁ

けど 飲みに行く 機会も量も減ったし なにより、 バイク 自転車  ジムは 健康的や!!!

今までの人生 振り返ってみたら ほとんど 飲み代で 消えている
全部 んこ(笑) と おしっこ で残らないものばかり、残ったものは
見事な セク腹 体脂肪のみかぁ(^^;

今後の半生 自転車とバイクで 行ってみよう!!!

なんか 書いてるうちに 全然3丁目の夕日らしくなくなったけど

気にしないでください!  (笑)

[トレンディー] で [ハイカラな] 言葉 並べたけど、みんな理解できるかが 心配です。 まあ これを見ていただいてる方は [マブイ ナオンや] [ナイスガイ]ばかりなんで [余裕のよっちゃん] で 理解できると

思いますけど(笑) なんや 書いているうちに [わけわかめ] になってきましたので、この辺で [ドロンいたします。] ほな [バイナラ!]

ところで、 みんなの趣味って なによ?? 教えてね

PS 雨で 自転車も乗れない ジムも いけないので、とても [パープリン]なブログで ごめんなさい!!  では この辺で [ばっくれます ] [ばいびー♪]

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2007年12月11日 (火)

ツールド嵐山 後編! 姉さん 事件です

っと 言うことで、(どういうこっちゃねん) 京都のバカ夫婦(笑)の 差し入れお弁当も食べて、お腹もいっぱい! 淀川沿いは、日が落ちると真っ暗だから、なんとか5時までには家に、帰りたいので、13時に 嵐山を出発!!・・・・帰路の はじまりーー!!

所で、前編には書き忘れていたが、実は、嵐山到着の前から、二人のお尻は かなり悲鳴をあげていた状態でした(だってケツいたいんだもん マジで)

この日のためにゲットしていた パールイズミ製の インナーパンツ 4500円也をゲットしていたにも関わらず まいりました! しかし! 普段は3枚1000円のパンツ(笑)

勝負パンツ(なんのや(笑))でも 1000円なのに パットが 入っているとはいえ パンツに4500円は 高い!!

っと話は横道にそれましたが、 帰路に着く前に テツに ケツが痛いから 帰りは30分に一回位 休憩して、ボチボチ帰ろうな っと 話して旅立ったのであった・・・

一度通って来た道なので帰りは まあ 楽勝で帰れるだろうと、思いきや、もともと かなり間違えて来たので案の定帰りも、間違えまくり(笑)、後半の半分も過ぎた頃だろうか・・
ん?この川沿いは、来た時は走ってないな??と 思いながらも、 テツの携帯 ナビを信じて、砂利道、オフロード 約3Kを爆走!(ケツと背筋に こたえた)
ところが、!! 事件その一! 3キロも 砂利道を 走ってきたのに・・ な なんと!!
行き止まりである!!  こんなことあるのか 呆然・・・・ 横に逃げる道もない!!
遥かかなたに、サイクルロードらしきものが見えるが、 川の反対側、 自転車で行くのは不可能。。。。 ましてや 担いで歩くのも不可能・・・ 茫然!! 結局、、来た砂利道を元の 橋まで引き返すしかない・・・ これで ケツと太ももに 決定的なダメージを与えた(^O^; しかも 戻りの3Kが 今までにない 強風!! 神さまは、 初心者ローディーにとんでもない試練を与えなさる・・(もう ベテランという余裕なし)(笑)

なんとか、必死の思いで、3K引き換えし 元の橋に戻り 通常の、サイクルロードに復帰した(たのむで!! ナビゲータ テツよ!!) これが、 ほんまにダメージでした!

そして、サイクルロードを進むこと数キロ またまた、 川の上に上がらなければいけない

シチュエーション。。 砂利道と土の道の曲がりくねった坂を 駆け上がる場面に遭遇した!。  先を走る てつ! そして、その土の坂の途中で 確かに テツは 左足のビンディングペダルを外した事を ボクは確認した!坂の頂上付近は鋭角な急カーブだし!

なんとか そのオフ道!上りきって 左に方向転換しようとした瞬間!!

事件は起こった!!なんと 左足のペダルは確かに外していた テツであったが、あろう事か 右側に バランスを くずし  見事に 「あぁぁ^^ 」っという情けない声をあげて 見事に 転倒!!  その瞬間 「 ばきぃ!」 っと まじで
すごい音がした・・・・  それは、まるで、 フレームでも折れたか。。。 もしや、骨が折れた 音なら 大変や!! それほど 大きな 音がして わしは びっくりした!!
(わしは ベテランやから さっと回避したけどね(笑) )

コケタ姿をみて わしは 笑ったが、 テツが 脚を抑えて うずくまっている!!
恥ずかしさのあまり 立てないのか? とも 思ったが どうやら 本当に 痛そうだ!

なんせ あの 音だもの。。。(ブルブル)

これが 直後の衝撃映像

Ts3e0174 横は急斜面である

一歩間違えると 下まで

滑り落ちる所であった

さすがに、10分位座り込んでいたので、わしも 心配になった!!。 なぜ! なんなんだ! あの でかい音は??   わしは 一大事と 思い、 テツの嫁に! メールした
「速報 テツ コケタ(笑)」 っと (笑)  嫁も 心配のあまり すぐに返事を返してきた

「やっぱり プププ」 っと よく 出来た 嫁である(笑)

っと そんな事を言っている場合ではない! わしは、取りあえず 自転車を 起して 破損状況を 調べた・・ フレームは? 曲がってない ハンドル・・曲がってない レバー類も ・・大丈夫??  じゃ やはり 骨か!!???  と 思ったが 音の主は、
ペットボトルが、脚の間に挟まり つぶれた音だった・・・ とりあえずは 一安心・・・
やっと テツが 立ち上がろうとしたが 疲れもあるのか 痛さがひどいのか・・・・ 立ち上がれなかった・・・が! なんとか 屈伸もして 大丈夫ということで、 自転車にのり、

その後の帰路に向かった(残り約20K)  わしは あの光景を 思い出し ひとり 笑いをこらえきれずに、 へらへら笑っていた(疲れもあったから余計に笑えた)

やがて、枚方に到達し、一旦国道にでて、ちょっと お茶しようと マクドで休憩

P1040907 疲れ果てている プリン隊長(笑)

で 最後のひとふんばりで、もう一度 河川敷に降りて 家に向かった・・・・・
ケツも もう最高潮! 10分に一回は止まらないと。走れない状態(笑)、
ラスト10Kになった段階で、安心感からか 急に脚にも ぐっと疲労が来た!!

もう グダグダであった・・・  なんとか5時前に 家に到着した!!
テツは靱帯損傷である!(爆)

で つかれを 癒すために すぐに ふたりで銭湯にいき 脚をモミモミ お尻 モミモミ!
打ち上げで ビール2-3本のんだら バタンキューであった・・・

Ts3e0176  これが 総走行距離 122K

いやー 初心者二人にしては、よく頑張ったと思う(^O^;

ベテランの方は、 なんじゃ それくらいと 思われるかもしれませんが、 画期的な数字です。 マラソンの3倍を 人力で 走破して 感動すらおぼえるのであった!!

又 違うところチャレンジしたいもんだ!!

相棒の! テツ ご苦労!!    

どんくさい やっちゃ(笑)

後日・・・・・・・  打撲と判明 靱帯損傷では なかった・・・・ ちっ!(笑)

でも すごい 音やったなぁ・・・・・・

以上 めちゃくちゃ な レポート でしたが 第一回 ツーリングレポでした(^○^)

文才がない 自分がかなしい・・・

で 最後の プチ事件 今朝 鏡に 自分のお尻を 写してみたら とんでもないことに

なっていました(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ツールド嵐山!! 珍道中!!

初めての、ロングツーリングである!! 約束は T君の家に8時なのに! 興奮して、
6時に目が覚めてしまったのである(子供か 俺は) 目が覚めると一番にしたこと・・・・

おなら・・・ちゃうちゃう!! さっとカーテンを開けた! 晴れてる! わーーい!!!わーーーーい!!(だから子供か!!) T君の家には10分かからずに行けるのに、6時に目覚めてしまった、 おしっこして、  んこ(笑) して  顔洗って、 歯磨いても、 かなり時間が早い! そうだ 風呂をためよう! 朝からお風呂をためて 入念にストレッチと、筋肉をもみもみ! 爽やかで リッチな朝だ!! でも まだ 6時40分! 仕方がないので、洗車  注油を済ませて、
不足の事態に備えて 一応 前輪の脱着も復習(笑)完璧や!(まだ、チューブ交換はしたことないが)

てな事をしているあいだに7時半になり 自宅を出発!! いよいよ
わくわく どきどきの ツールド 嵐山のスタートである!!

Ts3e0162  (いやいや 寝ぼけ眼で、 ヘルメットもゆがんでいてサングラスも ずれている。。。間抜け顔だ(笑))

T君の家まで 到着する間に、これからの道中を考え、めしや丼で
腹ごしらえ(ハムと卵の朝食)をとり、 8時きっかりに Tの家に
到着。 おはよう!と挨拶も そこそこに 定刻に、出発!片道50k先にある、嵐山に向け出発!!  ベテランサイクリストの方なら、ふん!なんやさ50K位と 思われるかも知れない、けど二人とも
人生初の 未体験ゾーンの突入で ある。 自転車とは言え、人力で フルマラソンより 遠くへ走るなんて少し前のわしなら、考えられなかったのである。(だからリタイヤしても笑わないでね)

ロード初心者(購入10日目の) テツと ベテランロードレーサー(購入20日目の)kuni(笑)世間では、 いや 英語で言うと メクゥソー ハナクゥーソ ともいうらしい。 気にしない。が 出発

さてさて、出発後10分で 大吹橋という所から、河川敷に合流。
気持ちよく、快走した。。。。後に大事件が 待ち受けてるとも知らずに・・・

Ts3e0164

P1040854  サイクルロードを快走する、ベテランと初心者(もう ええって)

風もそんなに、強くもなく、ひんやりとはしてるものの、少し漕げば、熱くなるくらい気候もバッチリである! 本当はわしが先頭を走りたかったのだが、多少風もあるし、幹事はテツだし、ベテランは 後ろから見守ろうと、テツの後50センチで追走した(笑)るんるん♪と 嵐山に向かった!
1時間も走った頃には、牧野に着いた

ここから、しばらく国道にあがり、何回か道を間違えながら、木津川のサイクリングロード入り口付近までやってきた!!誠にもって快調である!Ts3e0166

 しかし、最初は 川沿いを走っていけば 簡単やん♪なんて思っていたが 意外と 上にあがっちゃ、反対岸に移動して、又川に下りて、と結構 ややこしい、何回も道間違えました。 それに なんや!!!! あの バイク通行止めかなんかの 道妨げているやつ!! 邪魔でしょうがないわい!!

っと 多少の文句をいいながらも、楽しく 嵐山を目指していた、
二人であった。Ts3e0168 (途中休憩中に 寄り添う キャノンちゃん とOCR君)

っと そうこう行っている間にかれこれ お昼前になってきた、ゆっくり ぼちぼち休憩を取りながら、きたので、4時間近くかかったが、
まあ 予定通りに 嵐山に到着することが、できた。

Ts3e0170 P1040889 きれいな紅葉と
舞子さんも いたりなんかして。。。

そして 12時きっかりに 私の旧知に友人である バイクの(オートバイ)の ツーリング仲間の 京都のバカ夫婦(笑) が わしらの為に、お弁当を作って着てくれたのである 息子のスクーターに乗って
わざわざ  アホである(笑) うそ 感激♪! この 二人 普段は
ドカッティとビューエルに乗る 大型乗りの バカ夫婦です!!
(さんきゅう)
P1040899 P1040895   いやいや めちゃくちゃ 腹が 減っていたので 一気におにぎり三個平らげて!!しまった

めっちゃうまかったですよぉ!! 改めてさんきゅ!! そして、約1時間の 歓談後

日の暮れない間に、帰路につくのであった!! ここまでの走行距離 約63K(ちょっとケツが痛くなっていた)

そして、来た道を通って 京都のバカ夫婦(笑)に 別れを告げて
帰路に つくのであった!!!

笑劇の いやいや 衝撃の、抱腹絶倒の いやいや 空前絶後の

いや 涙なしでは、語れない

大事件  が起きることも知らずに・・・・・

長くなったので 続く

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

世界最高峰の自転車乗り&改造

今日は 明日サイクリングなので♪ 足を 超回復させるために、バイク通勤!!

さてさて、皆様!! 最高の自転車と聞いて、何を思い浮かべますか?  コルナゴ?  フルカーボン? トレック?? ジャイアント 

さてさて、最速の自転車乗りは 誰を思い浮かべますか?

競輪選手? ヒルクライマー? 中野浩一(笑) それとも kuni?(笑)

お答え致します。 それは 大阪の 主に 私の生息地 天神橋商店街界隈  千林商店街界隈  西成界隈に 生息される 最速&最高の自転車のり   オーーサカのオバチャーーーン  です!

最速 最強 最高の上に 最悪も兼ね備えてます。

まずj 我々凡人が、 やれ、フレームは カーボンだの アルミだの クロモリだの やれ コンポはシマノの 105だの デュラだの やれホイールは、なんたらなの と ほざいていますが、ちゃんちゃら おかしいです。  オバチャーーンの駆る最高の カスタムバイクとは
1155281160

まずは  さすべぇ!! これは
初期カスタムの定番コンポである 

そして 防寒用の ハンドルカバー! (豹柄が最高グレード)

そして、前かごには ひったくり防止用の安全カバー! 3重くらいが
最高グレード!!  それに ハンドメイドの サドルカバー(豹柄が最高グレード)

これが、フルカーボンのコルナゴもかすむ、最高 カスタムである!!    格好いい!! ひゅーひゅー!! 大阪には このカスタムバイクを駆る オバハーーンが 200万人はいる(笑)

さて、最高のカスタムを 述べたが 最速ライダーについて語ってみよう  もちろん、 トラックを 走れば競輪選手 の方が 速いだろうし 山なら ヒルクライマーに分があるし、 オフなら MTBのプロが、分が良いに 決まっているが、 そんな おおよそ 一般ぴーぽー とは縁のない 非日常対決をしても意味がない!!

いわゆる ボクシング  空手 柔道 のチャンピオンみたいなものだ!!  やはり 価値のあるのは 総合格闘技(ストリートファイト)では ないだろうか!!

格闘家  ライダー 学校の先生 サラリーマン どんな人も、想定できる最高の舞台! そう 商店街

を舞台に戦ったら 中野浩一であろうが、バイクなら ロッシであろうが、 たばになってかかっていっても、 大阪のおばちゃんが
間違いなく 最速 最強である!!

上記で述べた グレード5 の カスタムバイクに颯爽とまたがり、
大きな豹柄のセーター、 ヘルメット替わりの サンバイザー と スカーフ。 この、いでたちで、 夕方5時頃 買い物客 通勤通学の人々が、あふれる中、見事なライディングテクニックで しかも、籠からは、ネギ 大根が はみ出し、 アップライトにカスタムされた ハンドルの両サイドには トイレットペーパーとティッシュを 引っ掛け 最上級(S級) の選手ともなれば この上に 園児を乗せるというハンデを背負っても 、 見事に数センチ感覚の 見事なハンドルさばきで すり抜けていく!! 見事としかいいようがない!

しかもしかも!!!  ベル(ちりんちりん) の上に 分厚いハンドルカバーを、カスタムしているものだから チリンチリン♪ は 鳴らない・・・・はずなのに、 なんのその! 「 ちりんちりーーん♪ ごめんやっしゃー 通らせてーー! ちりんちりーん♪」

口である(笑)   最高にかっこいい!!

そして キャリアをつんだ、ベテランライダーともなると

「 ちょっと!! 邪魔や!! どいてんか!! 魚腐ってしまうやないのぉぉ!!」 っと 歩行者を 怒鳴りつける 最強ライダーもいる!   格好いい!!♪

しかも、 こちらが、青信号で 横断中に 赤信号できた ライダーは
「危ないやないの!!!
」  逆切れの ツワモノも存在する!!

もぉ最高!! 中野浩一でも 名のあるサイクリストでも!! 絶対に勝てない! 商店街 ストリートファイト&カスタムは 大阪のおばちゃん で 圧勝で ある 異論のある方 受付ます(笑)

どうですか 皆さんの 愛車に 上記のカスタム仕様! 費用 1万円も いりませんよぉ(笑)

わしの キャノン ちゃんにも さすべぇ と ハンドル防寒カバー と

でっかい後ろ用 買い物籠 つけて 最強仕様にカスタムしてみよかな♪     いやいや、 やはり T君のジャイアントOCR君で やってみよっと(笑)

追伸 明日 日曜日 淀川から 嵐山まで サイクリングいきまーす! 往復 100K  果たして 僕に 完走できるのか??
途中棄権しても みなさん 笑わないでね、 凡人だし カスタムもしてないし(笑)

だれか 一緒にいきませんか~~^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

そいつはいきなりやってきた。外伝

皆様、ご心配おかけいたしましたぁ。なんとか体調も復帰いたしました。!!

さてさて、本日もいつものように朝7時に起床。 まずは いつもどおりに 用を足しに定期便!(笑) 昨日まで水だったので 今日も不安だったが、なんとか、回復を確認した!(^^;) まだ すこしけだるい気がするが いつものように目覚めの タバコを一服! 目覚めのコーヒーを一杯! 朝ズバ、を見ながら、キャノンちゃんを、見つめる、「きょ! 今日もカックイイ!」 と思う そういえば、ここ数日キャノンちゃんに乗っていないので、なにやら!私にも乗ってちょうだい!っとキャノンちゃんが囁いた気がしたので、よし今日はmキャノンちゃんで、ツーキニストしようと決意!  よくある、日常の、よくある静かな 一日、はじまりでした。 7時35分 こりゃまた、いつものように、ディバックを背負い! 玄関をでた! 空気圧を点検して、いつものように、左足から、ビンディングペダルをガチャ!! いつもの出勤がスタート! 心もち、肌寒いものの、漕いでると心地よい!

いつものように 淀川を超え、いつものように、毎日立ち寄る 立ち食いうどんやさんへ行き いつものように注文する うどん 菊菜のてんぷら入りを食し、いつものようにコップ2杯の水をのみ 職場に向かった。そして、キャノンちゃんとわし! 体調はまだ万全ではないにせよ、少し汗ばむくらいに 小気味よく、走っていた、 途中で
の信号待ちも もう慣れたもの、信号の手前で カチッといつものように左足のペダルを外し、最近では発進じも瞬時に装着! さすが、
天才は違う! やはり わし 位の トップアスリートになるとペダルの、飲み込みも早い! 恐らく私の身体能力と タメをはるのは、世界中見渡しても、 マリナーズのイチローか、 ハンマー投げ 室伏くらいであろう!(笑)

快調に 通勤もすすみ、残り数キロのところ、車が混んでいたので、
ちょっと歩道に失礼して ゆっくりと走っていた、十数メートル先に 可愛らしい、園児の集団登校の姿発見!、かわいいなぁ、先生(先生かい!) などと思い、ゆっくりと徐行、右側を 「ごめんよ 通らせてね♪」 っと 言うが先か、あろう事か 一人の女の子が、まるで
忍者か?いやいや、マトリックスか? いやいや、テレポートか!!のように 目に見えぬ速さで、すっと 右側に瞬間テレポート!!

あ!! 危ない!! っと 思った瞬間! 右側に わしと キャノンちゃんは、引力の法則に逆らうことができず、ゆっくりと、地面にキスをしてしまった。・・・・・ 幸い ちびちゃんには かすりもせず 僕も肩からから ゆっくりと、こけたが 怪我もなく、 キャノンちゃんも無傷だった(自転車の軽さを実感した)が その瞬間、園児数人に 「おじちゃん だいじょぉーぶぅー!?」   「せんせーーい おじちゃん こけたよぉぉ」  先生「大丈夫ですぁ?」

・・・・・・・赤っ恥である。 恥ずかしかった。 園児に 大丈夫?と わしが声を掛けるより先に 園児に 、大丈夫と?気遣われてしまった。 園児にかこまれ かぁごめかごめぇ! 状態である 後ろの正面だぁれ!? 状態で ある。 いつもの日常と違った。

おっちゃんは 大丈夫だよぉ!みんな気をつけてね(お前が気をつけろや)と園児に突っ込まれる前に、足早に、立ち去ろうとした瞬間、 おじちゃーーーん!ばいばーーい♪!! 気をちゅけてねーー! わー わー・・・・・ (かわいい) (涙)

とても恥ずかしかった、 皆様方に、なれたころに必ず コケますと言われていた ビンディング わしは 絶対にこけない!と 誓ったが、 やってしまいました! とほほほ!!

そいつは いきなりやってきた 外伝の巻き でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

緊急事態

実は一昨日夜より 、お腹 ぴっぴ!で 水状態。。。。 微熱あって 今日は 吐き気もする。。。 昨日今日 ブログ お休み。。。

恥ずかしながら  昨夜 ちびった(笑) 40過ぎて    情けない

お食事時の方 すいません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

3歩進んで2歩下がる

前回!  動けよ!! っと熱いメッセージを残したわし!!
今日も元気に、自転車通勤!! がんばるどーーー!!

さて、今日は、 メタポ予備軍の方! 動かない女性人(笑)必見! 目指せ セクハラ(セクシーな腹) 予防の ちょっといい話!(笑)

皆さんは 体脂肪、どれくらいありますか?? 10%前半!20%前半 後半> 30超えてる??  イヤーー この体脂肪というのは、なっかなっか おちませんねー!!

お金とは正反対で 貯めるのはマッハの勢いですぐ溜まるけど、 使うのは、シブチンのくそばばぁ!(本宮ひろし の 漫画にでてくる ババア風) なみに減りません!!

わしは タニタっていう所の、体組織 インピーダンス方の体重計&脂肪計 使ってますが

朝と夜、運動後 前で下手したら2%位変ります。 中々おちましぇん!

皆様、は体脂肪、1K 落とすのに、どれくらいのカロリー消費、が必要かしっちょるけ?
脂肪1K燃焼するのに、必要な カロリーは 7000キロカロリー!! っと言われてます。 7000だよ! 7000! すごいですねーーー!

ビール1本 150カロリー ご飯1敗 180カロリー おかずで ざっと一食 500から800カロリー です(^O^; 体脂肪ちゅうのは、こいつが又 燃え出すのが時間かかるのよ!!。 いきなりジョキングしたり有酸素しても、燃えません・・・・(燃えろよ!)

エネルギーちゅうのは、最初 グリコーゲンというのが使われて、そのグリコーゲンが使われて、初めて、脂肪が使われるんです! その時間約、20分かかると言われてます。

だから、歩くにしても 運動にしても20分後から 体脂肪が燃焼するしくみになっております。(なげえよ)

ビール1本(発泡酒)のカロリーが150カロリー!! ゆっくりとした 歩行だと 約1時間

階段昇降で 約30分!みなの衆、 ビール1本のんで、1時間歩けますか?

なかなか きびしいのう!! しかし、人間には有難いシステム、 基礎代謝というものがある、これは 大体の目安として、 体重×22で 求められます。

体重70Kの人なら 約1500カロリー!これが、一日 なーーんもしなくても、消費されるカロリーなわけだ、 そんで 皆さんの生活(仕事)パターンによって消費される 生活カロリーが プラスされるわけ、1時間歩いて 通勤している人は それなりに 基礎+生活で結構、なにもしなくても 消費カロリーは多いし、 車通勤で事務職の人は、生活代謝が低いのよん! ざっと計算してみよう!!。

体重50Kの女子の場合。 基礎代謝 約 1200カロリー 生活代謝800カロリー(事務職と家事等で) で こな場合だと、約2000カロリーが、一日で消費されるのよん

後は食品カロリー表をみてね 消費カロリー<摂取カロリー はい!! 絶対太るね!(笑) 消費カロリーの 一番使うからだの部分は 筋肉です、筋肉が多くなると 基礎代謝が ぐーーんと あがります! だからわしは、キントレに励んでいるしだいです。

筋肉を作るには たんぱく質と質のいい食事が必要! だから、絶食とかは絶対やめましょうね!!。 脂肪もおちるけど 基礎代謝をあげる筋肉ももっと落ちるから ちょっとくったら あっという間にリバウンド!! 体重は気にしないで 見た目と!体脂肪を気にしましょうねーーー!! そこの、ビール片手 せんべい片手 饅頭片手 で 左手で 腹の肉つまんで ため息付いている! そこの キミ キミ キミぃ!! 動きなさい(笑)

サウナとかで、汗かいて 痩せたーーー とか いってる そこの ちみぃ!!

サウナでは絶対に痩せません! 水分が減った分、体重がおちてる気になってるだけです! ビール飲んだら はい! 元どおり!!(笑)

みんな 自転車通勤しよう! ジムに行こう!! 運動しよう!!!

ここに 参考 URL 貼るね みなさい!

http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main30.htm

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

四十(しじゅう)+4の手習い(^O^;

今日も 頑張って!! ジャイアント君で 自転車通勤! 今晩は筋トレでコナミDAY♪!

ちゅうことで(どういうこっちゃ?) 昨日の記事で 微妙な悩みを抱えていた わし!
そこで 天使のコメンテーター登場!! 昨日の記事のコメントで 零子様が 書いていただいたHPへ 早速お勉強にいった!!(お遊びの ことは 寝ないでも早速実行する所が わしの偉いところ(笑) ) 

もし・・・・(絶対そんな奴はおらへんやろぉぉ けど) 私と同じ メカ音痴の方は 参照にしてください 絶対このHPはいい!! 断言する! 無料だし♪

http://funride.jp/   これ!! わし ここの メンテナンスの動画いっぱい見ました!!

目から うろこ!! ふむふむ! 簡単そうやん!! 早速 容疑者Tを 呼びつけ!

実地講習を開始してみることにした!! Tは びびって! 24800円のクロスバイクで来やがった!!(^O^; 

仕方が無いので、ボクちんの キャノンちゃんを、急遽、シンディクロフォード なみの モデルにした! (ふるっ!! いやいや シンディ ローパー 言わないだけマシ)

この 動画繰り返し×5 何度も見た(野球 韓国戦みろや)

で 初心者 kuniは 食い入る様に 見た! そして 血のにじむような 特訓を開始した!!  今日は取りあえず、 わし なーーーーんも できない 人間なので、ステップ1として、 タイヤの 脱着に チャレンジしてみた!! キャノンちゃんを お釈迦にするつもりで・・・・・ 怖い まじで こわい.................  以下 ダイジェスト

まずは 初めての おつかい ちゃう 初めての 前輪はずし!!

Ts3e0111

レバーをゆるめ! ムムム! 手ごわい!! まずは 前輪を外すことを
試みた!!

格闘すること 3分!!

Ts3e0115 なんとか!! 前輪 外すことに成功!!!
感涙!! 今までの人生で こんなの はじめて!!
ボクにも はずせた!!
(撮影 T君)

そして! Ts3e0120 Ts3e0122               

外した! 前輪を 組み込んでみて 見事!!成功!!

感涙O(≧∇≦)O!! ボクにも 前輪 外せて 入れれた!!  ここまで 20分経過した(笑)

そして! パッっと 見る限り 難敵そうな、後輪にも 酔った勢いで(笑) チャレンジしてみようと相成った! かわいそうなキャノンちゃん!

そして!いよいよ 後輪にも チャレンジ!! 緊張で、胸がドキドキする!! (ママチャリ で 来ているTは 自分のOCRは 被害にあわないので ニヤニヤ)

まずは じっくりと 後輪に立ち向かった

Ts3e0131

 むぅぅぅ 怖い(笑)

でも でも 格闘5分の末 何とか 後輪も 外せた!! 画期的!! 快挙!

Ts3e0134 Ts3e0136

この 会心の笑顔!! (ボク ナルシスト(笑) )

っと ここまでは よかった! 前輪の 脱着と 後輪の ばらし! 初心者にしては、
ほぼ 完璧だった!! T君も 嫁も 感心して見ていた!!

しかし 問題は ここからである!!

入れるのに 苦労 島倉千代子 なのである!!

Ts3e0139 まずは 手順どおりに 後輪を チェーンの 一番 小さい(重い)所に 引っ掛けて、 元に戻そうとする!  む!! むむむ!! むぅぅぅ!!! きぃぃぃぃぃl! この段階で すでに 額から 汗がでて キレていた(笑)

Ts3e0143  上の画像から! すでに15分経過、 何とか 後輪を 入れようとするが  きぃぃぃぃぃ!! ムカぁぁぁぁl!! はいらーーーーん キレタ
(笑)

見かねて 嫁も あーだ こうだと! そばに 寄ってきて コーチしはじめる! 上 下 引く 押す! きぃぃっぃぃぃ!!! むかぁぁぁっぁ いらいらーーーー! やかましいねん!! ここで すでに 20分経過!!。。。。。。

そして! ついに! 30分後! なんとか チェーンもハマって!! 後輪も セットできて! タイヤも 回った・・・・・都合 作業開始から 約1時間!!

疲れ果てた............................................

Ts3e0153 最後は 冷や汗と 緊張感と 動悸で ぐったりと してしまいました!!




おい!! ビデオよ!! ベテラン!! ライダー よ!! 

どこが! 10分で できるねん!!! 1時間以上は 軽くかかったわ!!

タイヤ 外して はめるだけで(爆) ・・・・でも でも でも ちょっと 自信ついたかも!

ボクにもタイヤ 外せるって♪!

あ!! あくまでも 今回は タイヤ 外して 入れただけだからね! チューブは変えてません!(^O^; 次回は それも チャレンジしてみよう T君の OCRで(笑)

一時は どうなるかと おもいました! 取りあえず 出来て よかった!!

教訓 人様の 簡単! 楽勝!! できますよーー!! も 眉唾もんです(笑)

10分では 絶対に出来ん! T君の協力」で なんとか タイヤ 入れられました 

でも 二人で 協力すれば なんとか ツーリングいけるかなーー!(爆)と 確認できました!!

タイヤ 外せた ってことは チューブも 交換できる!!

次回はチューブ交換 悪戦苦闘編を・・・・・(あるかないかは 不明)

でも 人間として ある意味 大きく成長した 一日だった・・・・・

つづ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かない(笑)

追伸! 特報! 友人 容疑者 T は ビンディングペダル 装着後 10分後に 御堂筋 沢山の人様の目の前で、 転倒したとの 情報 かぁぁぁぁかっかっか!(笑) )

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

頭でっかち!耳年増?

本日日曜日!! こんないい天気にお仕事ぉ♪! 練習を兼ねて
今日はキャノンちゃんで 通勤&ビンディング練習!!(未だたちゴケなし!未遂 多々あり)

さてさて、本日はいきなり かしこそうな事をいいますが(笑)

理論なき実践は 暴挙なり! 実践なき理論は 空虚なり! っと どっかの賢そうな人の言葉があるんですが(誰やねん)

実はここ一日悩んでいる事がある(みじか!!)

わしは、なんでもそうだが バイクのときも(エンジン付) 痛風の時も! ジムも 筋トレも そして最近は自転車も 最初は ありとあらゆる、HPやら書籍を見て いろんな知識を吸収するほうである!!

だから こと 自転車に関しては!ここ2-3週間は 世界で一番自転車関連のHPを見ているんじゃないかと自負している(←暇かお前は) ロード クロス 他 とりあえず検索して、面白そうな 役に立ちそうなHPはかなりみて、おかげで 多少の自転車の知識(ほんまに多少)もつき、なによりも リンクさせていただき、コメントいただけるような方もできた!!。

まだ ロングツーリングと呼べるものには 行ってない!!けど

とりあえず ビンディングペダルも買った! ヘルメットも買った(未使用) ポンプも買った、 ディスプレイスタンドも買った! チューブも買った! なんかパンク修理に使う ヘラ?? 見たいなのも3本かった。 工具も買った! 一応いろんな人のHPに書いてある これだけ必要!♪! みたいなものは全部そろえた(笑) 何度も言うが格好から入るタイプである!(笑)

で、昨日も募集したけど!とりあえずちょっとロングなツーリングもしたみたいな、と思ったりもして、昨日は募集もしたりなんか もした!

で!本題! 昨日から 見ていたHPで やたらと目に付いたのが!

輪行 という文字!! なんじゃらホイ?? と おもってみて見ると フムフムなるほど! 自転車を ばらして! 袋に入れて、電車にのって 目的地まで向かい そこで 組み立てて サイクリングに行くという おおぉぉ!! その手があったか! 面白そう!と 昨日目からウロコが落ちた!! たとえば 電車で 新大阪から 大津 とか近江舞子とかまで電車で行けば琵琶湖一周もできるやん!!(できる出来んは別にして) 輪行 をキーワードに20くらいのHPでお勉強! すると タイヤをはずして! 袋に いれるだけ!! 万が一の為に! チューブもって行きましょう!(携帯ポンプも)

ふむふむ なるほど 格好ええなぁ これやったら、 プチ旅行 ミニサイクリングの行動範囲広がるなぁ!! 早速近々 チャレンジしてみたい!! っと そう思った!楽しみが又 広がった!ような気分だった!!

ところが! 大きな問題がここで 立ちふさがった!!

実はわし! パンク修理 (チューブ交換)できないのである!
いや 正確に言うと、やったことない

それと 輪行には非常に重要な要素!である タイヤ外せないのである!(^^;) いろんなhpでは 簡単!! 慣れたら 10分とか書いてあるけど やったことないし! 昔から プラモとか、組み立てとか 大嫌いなのです(笑)

なにやら タイヤを見てみると キャノンちゃんも ジャイアント君も
レバーを捻れば 簡単に外せそうな気はする・・・・でも 後ろは レバーはあるが 仕組みがわからない!!?? 万が一 前も後ろも

外せたはいいが!組み立てる自身が 

まったくない!のである。。。。 外したら最後 元に戻らないのではないかと。。。怖いのである。

わしは、イラチ(短気の関西弁)のため 以前は バイクで 寝袋旅行に出かけたが、広げて使ったはいいが 丸めてもとの袋に収納できず! きぃぃぃ!! っとなって パーキングエリアに捨ててきた記憶がある!(笑) で なんかの穴にはいらないと、力ずくづくで むりやり押し込もうとして きぃぃぃぃ!! っとなって最後は折ったりしてしまうタイプなのです(笑) だから タイヤ 外すのこわい!!
チューブ交換も!怖い。。。。

このさいやから、出来るようになりたいんですけど! どなたか 近隣の方、実地トレーニングしてくれませんかね?(笑)

わしの 友達 前回紹介した! T君 と 昨日 マウンテン買った M君。。。。。。。 わしと同じレベルで くその役にもたちません きっと・・・・

僕を! 輪行 できる男に してください! 行きたいなぁ 電車で輪行!! 技術プリーズ!!

そや!!!  テツよ 構造的に 同じような ものやろうから!

お前の ocr3を実験台にしよ♪!ばらしてみよ!!♪ それが うまいこと いったら 僕の自分のん チャレンジするから!!(笑)

どなたか、チューブ交換の時は呼んでください 駆けつけます

頭でっかち 耳年増の 巻き でした!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

ありがとう!!2000&募集

今日は、お休みです! 酔っ払って、ネタが書けません(ネタか!)

所で、 14日からブログをはじめて、 今日で2200アクセス 頂きました!!

しょうむない! ブログを見ていただき ありがとうございます!!

これからも いいネタを←だからネタか!って  がんばって書いていきたいと思います!

2000アクセス 突破おめでとう!! 俺(笑)

それと、記事にするかはまだ未定ですが、 今日容疑者T君(先日の記事)のほかに

新たに私の友人、 Mが スペシャルライズドの MTBを あてつけのように(笑)

購入したとの情報をつかんだ!!(タイヤの空気抜いてやる)爆

それと、 今コメント累計で 99コメントです!! 次コメント入れてくれたかた! 栄えある! 100人目の コメンテーターです! 100コメの方には 素敵な景品さしあげます
(笑) もうじき、大掃除だし(ゴミかい!! いらんわい!) いやいや そういわんと(笑)

お休みなのに結構書いてしまった・・・・

それと 12月9日(日) サイクリング行こうぜぇ!!

だれか! ベテランの方 一緒にいきませんか(笑) 淀川コースか 琵琶湖もいいな!!!(初心者には無謀か) どこでもいいけど いこうぜ!!

参加者  kuni       T容疑者(強制)(笑)   M君   嫁のM(未定 今日現在 あほらし!付き合ってられんわ とコメント中)  それか 関西の方 誰か一緒に走ってやる!

って、優しい方 私をサイクリングに連れてって!♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »