« ツールド嵐山 後編! 姉さん 事件です | トップページ | 本日 休載日 »

2007年12月12日 (水)

kuniの3丁目の夕日もどき

誰が言ったか、知らないが、 一趣味 10万なんて話を?
いやなんかで読んだか?の記憶がある!! 大人になってからの
新たな趣味の 初期投資は 平均 概ね10万 というところから
来ている。 なるほど 中々 いい線では、ないだろうかと思う

今 僕が、人に趣味は、何ですか?と聞かれたら、迷わず自転車!と、バイクです、っと答えるだとうなぁ!! なんてこと考えてたら、
僕の 今までの、趣味ってなんやったやろ? なんて事が急に気に
なりだした。今回は1年前 どころかもっと遡って! 懐かしい
3丁目の夕日の気持ちで、タイムマシンしてみよう! 皆さんも
思い出してみて? 今日の 話は、 おじさん おばさん には
理解できない  [ヤング!] で [ナウい!] 話が 満載だから ついてきてね! ナニ? [がってんショーチ!!] ってか では はじめます。  

小学生、、の頃の趣味って、なんやったやろ?? もう35-40年くらい前のかすかな 記憶。。。。 この頃は 近所の 田んぼ 畑で、
いつも野球をしていたなー 野球少年やったし 趣味と 言えば。。。

そや!!   GIジョー って 言う 兵隊の人形を 集めてたわ! 
それ以外は、外で遊ぶ 悪がき やったから ほとんど 遊びなんで
趣味と言えるものは なかったな。。  でも 従兄弟の お姉ちゃんが、持っていた ママレンジ(なんか ホットケーキ 焼けるやつ) とか なぜか あの 横にシャーシャー 動くのが 格好よくって、 編み機が 強烈に 欲しかった気がする 男の子なのに(笑) そうそう
この頃に乗っていた 自転車と言えば、ミヤタ だか セキネ だか つん つん ツノダの せぇーゆーーごぉー♪ だったかは 忘れたが、メーカーといえば それぐらいしか なかった記憶がある、小学4年くらいになると、 5段変速のサイクリング車 買ってもらったときは、ほんまに嬉しかったなぁ! 当時は ガキの間では 羨望のまなざしを あつめた、 5段変速 ラジアルタイヤに それと フラッシャー!! が ついていたのである!いわゆる方向指示器なのだが 
これが 右から左に 左から右に 光が 流れるのである!! tとっても[チョベリグ]で

最高に格好よかった! 街では わしが おそらく 一番に乗って ちょっとした スターだった!! 今 そんなの のってる少年は見かけない! ガキのくせにMTBとか 乗ってるよね?? なんでかな 最高に [ナウくって] [イカス のに♪!]

結局小学校の時って、ナニをやっても生活の一部 遊び!!だし 趣味!! と言えるものは 思い浮かばんな! 趣味は!! 遊びです! が 適切な答えだろう!

中学校の頃は。。。うーーん! そうそう!まずは 間違いなく 半年くらいは はまった!!  BCL(ブロードキャスティングリスナーズ)
要するに、ラジオで海外放送やら 聞くことが、はやった、 ラジオオーストラリアやらを受信しては、 報告書を書いて、 べりカード ちゅうのを、集めてた(絵葉書みたいなもん)Australia

 あんまり いいラジオかってもらえなかったが、金持ちのボンは 当時 ナショナル クーガ!! とかいう ジャイロアンテナ、がくるくる 回る ラジオで 当時としては 最高に[ナウい!] チューナーが アナログでなく デジタル だった!! しびれた!欲しかった。。。。 Macbcl

あとは そうやなぁ
そやそや 中一時代とか 当時いろんな雑誌についていた シール
たしか教科書に貼るような代物を いっぱい 集めてた記憶が

あとは、 Nゲージ(鉄道模型) と 平行して、ブルートレインとかの写真を撮りに行ってたな~  この 頃の趣味は 間違いなく BCLにハマッタ 記憶が あります。  自転車は? なんか ドロップハンドルの自転車に 乗っていた記憶がある!セキネだったと思うけど。 中三以降の 趣味は いえません シンナー遊びとか いけない 趣味だったもので(笑) あ そうそう 趣味じゃ ないが ディスコにはまったのも この頃でしたサタデーナイトフィーバー が はやり、 しょっちゅう 金もないのに 女の子求めて ディスコに繰り出してた、、、、 ツータックのバギーパンツとボーリングシャツが 最高に[ イカシテた!]毎夜 [フィーバーしてたぜ。] この後の青春時代は、 バイクに乗って いけない集団走行にはまったり(笑) ろくでもないことばっかりなので、趣味(ホビー)よりは 色気 性春 [にゃんにゃんする?]  に まっしぐらでした。(爆) その後 ありとあらゆる、遊び、もやったが ホビー
といえるような趣味は あまり持たなかった気がするなぁ

社会人(普通のかたぎの)(笑) になって、はじめた ゴルフ

やはり 初期費用 10万円くらいで これは10年くらい やったが、
最近は やめている(7年ぐらい) いくらやってもセンスがないことに気づいた

その後40まで特に趣味という 趣味もなく 落ち着いてきたのか、おっさんに なってきたのか、 40手前になって オートバイに リターンライダー! 最初の頃に ブログで書いたが、何十台も 買い替え
中古マンションなら 買えるくらい 使った(^^;  今もこの趣味は進行中。   で つい二年くらいまえ なぜかしら ガンにはまり(笑)

サバげー なるものを ちょっとだけ はまった(約半年) これもなんやかんやで 10万円 結局全部 ヤフオク 行き!

で、最近自転車にはまった!! バイクと自転車 今現在進行形の趣味である。 今後ずーーっと 続けられそうな いい趣味にであった、 自転車は まだ バイクの十分の一も お金使ってないけど、

これからが 怖い。。。 [月賦で](笑) フルカーボンとか手を出したらどうしよう。。。 でも [トッポイ] 自転車欲しくなるんだろうなぁ

けど 飲みに行く 機会も量も減ったし なにより、 バイク 自転車  ジムは 健康的や!!!

今までの人生 振り返ってみたら ほとんど 飲み代で 消えている
全部 んこ(笑) と おしっこ で残らないものばかり、残ったものは
見事な セク腹 体脂肪のみかぁ(^^;

今後の半生 自転車とバイクで 行ってみよう!!!

なんか 書いてるうちに 全然3丁目の夕日らしくなくなったけど

気にしないでください!  (笑)

[トレンディー] で [ハイカラな] 言葉 並べたけど、みんな理解できるかが 心配です。 まあ これを見ていただいてる方は [マブイ ナオンや] [ナイスガイ]ばかりなんで [余裕のよっちゃん] で 理解できると

思いますけど(笑) なんや 書いているうちに [わけわかめ] になってきましたので、この辺で [ドロンいたします。] ほな [バイナラ!]

ところで、 みんなの趣味って なによ?? 教えてね

PS 雨で 自転車も乗れない ジムも いけないので、とても [パープリン]なブログで ごめんなさい!!  では この辺で [ばっくれます ] [ばいびー♪]

|

« ツールド嵐山 後編! 姉さん 事件です | トップページ | 本日 休載日 »

コメント

趣味ねえ。今はやっぱり自転車かな。
というか、このブログ読んでてコメント書いてる人って、自転車趣味か、kuniさんのお友達のどちらかじゃないのかしら・・・・

投稿: HIDE-chan | 2007年12月12日 (水) 03時27分

HIDEさん おはようございます!! はっ!! そらそうや(笑)
まあまあ 過去の趣味は? って ことと 死語を楽しむってことで(笑)

投稿: kuni | 2007年12月12日 (水) 08時18分

死語だらけのブログ記事ですね。笑
自分も小4のときにフラッシャー付き自転車に乗り、[バリバリ!] で [イカす!] 奴でした。
青春時代は、プリン隊長のような[エッチ・スケッチ・ワンタッチ!]なこともなく平凡に過ごし、
社会人になってからは、アルコール三昧で尿酸値が上がり、[ちょべりばー!]な状態が継続。 
そのせいで(そのおかげで)自転車に出会い、今は[バッチグー!] です。

投稿: がりれお | 2007年12月12日 (水) 08時47分

死語を楽しむというか・・・今見ると「アイタタタ^^;」な感じですよねぇ(笑)

小さい頃から高校生くらいまでは、クラッシック~民謡・楽器~声楽まで、音楽と言われるもの全般が趣味でした。
大学以降は・・・スキーと自転車。
合間にお酒とちょびっとギャンブル?(笑)
ってところかなあ。

投稿: 零子 | 2007年12月12日 (水) 09時52分

がりれおさん  や! やられた! えっち すけっち わんたっち! と来ましたか!!。 マケタ(なにがや)(笑)  

零子 おっしょはん!!  たしかに あいたたた!! ですね(笑) しかし おっしょはんの、趣味・・・・ なんか ぶるじょわぁ~で 高貴と気品に満ち溢れています(笑)
とても同じ人類とは 思えません爆
最後の お酒とギャンブルが人間らしくて すてき(笑)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月12日 (水) 13時04分

平成生まれの私には、まったくわかんない死語だらけ~ww

私は学生時代はテニスにあけくれ、
最近はバレーボールを週に4~5日(^_^;)
とれなかった珠が取れるようになるのが、快感かな♪
とっても健全な毎日でしょ?w

投稿: まな | 2007年12月12日 (水) 15時30分

う、す、すごい…
こんなに死語が満載されたブログは見た事がない。
驚きを通り越して、懐かしさも通り越して、今、私はなんともいえない空虚な感覚に襲われています。
あぁ、今普通に使っている言葉も…あと5年、いや3年もするとこんな空虚な響きになってしまうのでしょうか……

投稿: bikes | 2007年12月12日 (水) 18時56分

まなちゃん   コメントできんような コメント書くな(笑)
球の扱いは うまいようですね(爆)

bikesさん  ファンタジーでしょ!メルヘンでしょ ポエムでしょ!!(笑)  おじさんは 死語使って がんばりまよう!!

投稿: kuni | 2007年12月13日 (木) 11時38分

流行語大賞の発表ですか!?


一時期、スキーにハマッてましたね。
冬山にこもるまではいきませんが、雪焼けしまくってましたね。

滑りは・・・、滑り落ちる板の上に乗ってだけでしたがιι(+_+)

投稿: 球児 | 2007年12月13日 (木) 22時29分

流行語よりも 洗練されてるやろ!流行語なんて、中身がピーマンのもんばっかりやしな!!

投稿: kuni | 2007年12月14日 (金) 09時56分

居酒屋のソウ吉はスノボとサッカー観戦でございマッスル(*´д`*)

投稿: そう吉 | 2007年12月26日 (水) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9352086

この記事へのトラックバック一覧です: kuniの3丁目の夕日もどき:

» ミヤタ 自転車 が激安 [ミヤタ 自転車 が激安]
ミヤタ自転車、自転車 ミヤタ 、ミヤタ 子供 用 自転車 、. ミヤタ 電動 自転車 、ミヤタ 折畳 自転車 、ミヤタ自転車 ストロンガー 、 ミヤタ自転車 展示品、 ミヤタ自転車 タイヤ ホイール 販売、 電動 自転車 ミヤタ、 ミヤタ 折りたたみ 自転車 [続きを読む]

受信: 2007年12月14日 (金) 22時34分

« ツールド嵐山 後編! 姉さん 事件です | トップページ | 本日 休載日 »