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2007年12月 4日 (火)

3歩進んで2歩下がる

前回!  動けよ!! っと熱いメッセージを残したわし!!
今日も元気に、自転車通勤!! がんばるどーーー!!

さて、今日は、 メタポ予備軍の方! 動かない女性人(笑)必見! 目指せ セクハラ(セクシーな腹) 予防の ちょっといい話!(笑)

皆さんは 体脂肪、どれくらいありますか?? 10%前半!20%前半 後半> 30超えてる??  イヤーー この体脂肪というのは、なっかなっか おちませんねー!!

お金とは正反対で 貯めるのはマッハの勢いですぐ溜まるけど、 使うのは、シブチンのくそばばぁ!(本宮ひろし の 漫画にでてくる ババア風) なみに減りません!!

わしは タニタっていう所の、体組織 インピーダンス方の体重計&脂肪計 使ってますが

朝と夜、運動後 前で下手したら2%位変ります。 中々おちましぇん!

皆様、は体脂肪、1K 落とすのに、どれくらいのカロリー消費、が必要かしっちょるけ?
脂肪1K燃焼するのに、必要な カロリーは 7000キロカロリー!! っと言われてます。 7000だよ! 7000! すごいですねーーー!

ビール1本 150カロリー ご飯1敗 180カロリー おかずで ざっと一食 500から800カロリー です(^O^; 体脂肪ちゅうのは、こいつが又 燃え出すのが時間かかるのよ!!。 いきなりジョキングしたり有酸素しても、燃えません・・・・(燃えろよ!)

エネルギーちゅうのは、最初 グリコーゲンというのが使われて、そのグリコーゲンが使われて、初めて、脂肪が使われるんです! その時間約、20分かかると言われてます。

だから、歩くにしても 運動にしても20分後から 体脂肪が燃焼するしくみになっております。(なげえよ)

ビール1本(発泡酒)のカロリーが150カロリー!! ゆっくりとした 歩行だと 約1時間

階段昇降で 約30分!みなの衆、 ビール1本のんで、1時間歩けますか?

なかなか きびしいのう!! しかし、人間には有難いシステム、 基礎代謝というものがある、これは 大体の目安として、 体重×22で 求められます。

体重70Kの人なら 約1500カロリー!これが、一日 なーーんもしなくても、消費されるカロリーなわけだ、 そんで 皆さんの生活(仕事)パターンによって消費される 生活カロリーが プラスされるわけ、1時間歩いて 通勤している人は それなりに 基礎+生活で結構、なにもしなくても 消費カロリーは多いし、 車通勤で事務職の人は、生活代謝が低いのよん! ざっと計算してみよう!!。

体重50Kの女子の場合。 基礎代謝 約 1200カロリー 生活代謝800カロリー(事務職と家事等で) で こな場合だと、約2000カロリーが、一日で消費されるのよん

後は食品カロリー表をみてね 消費カロリー<摂取カロリー はい!! 絶対太るね!(笑) 消費カロリーの 一番使うからだの部分は 筋肉です、筋肉が多くなると 基礎代謝が ぐーーんと あがります! だからわしは、キントレに励んでいるしだいです。

筋肉を作るには たんぱく質と質のいい食事が必要! だから、絶食とかは絶対やめましょうね!!。 脂肪もおちるけど 基礎代謝をあげる筋肉ももっと落ちるから ちょっとくったら あっという間にリバウンド!! 体重は気にしないで 見た目と!体脂肪を気にしましょうねーーー!! そこの、ビール片手 せんべい片手 饅頭片手 で 左手で 腹の肉つまんで ため息付いている! そこの キミ キミ キミぃ!! 動きなさい(笑)

サウナとかで、汗かいて 痩せたーーー とか いってる そこの ちみぃ!!

サウナでは絶対に痩せません! 水分が減った分、体重がおちてる気になってるだけです! ビール飲んだら はい! 元どおり!!(笑)

みんな 自転車通勤しよう! ジムに行こう!! 運動しよう!!!

ここに 参考 URL 貼るね みなさい!

http://www.j-diet.co.jp/htm/diet/diet_main30.htm

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コメント

ビール1本で1時間だと自分の場合は毎日2時間歩かないと・・・(その上焼酎も飲んでるが)
言われるとおり、体脂肪率が問題ですね。
自転車を始めて、ようやく男性平均(14~15%)くらいになりました。
体重も安定してます。もちろん痛風発作も出ません。
やっぱ体動かさないといけませんね・・・というか、最近は体動かさない方が気持ち悪い
随分考え方が変わったものです。

投稿: がりれお | 2007年12月 4日 (火) 11時47分

kuniさん、運動頑張ってますね!!私もチャリ通&ジム通いしてるのですが、私の場合「脱炭水化物」がポイントでして、晩御飯でご飯抜きをするとスーッと落ちていきます。

もちろん油も控えるべきですが、米を減らすとより効果的ですよ。

この時期は鍋シーズンですから米抜きしやすいですしね・・。

投稿: kazu | 2007年12月 4日 (火) 19時36分

ぇーヾ(・ω・`)ノ!?サゥナって痩せないんだ!岩盤浴とかもだめ?w(゚o゚)w
YOSAも?ヾ(*´・З・)ノ笑
コッキーゎ踊って運動してるけど、ぃっぱい食べるからダメだなぁ〜(・ω・)σ

投稿: ゚*.コッキー.+゚ | 2007年12月 4日 (火) 19時58分

 頑張って、やせま~す^^。

投稿: はし3 | 2007年12月 4日 (火) 22時39分

ガリレオさん 14-5%ですか!うらやましい!! 素敵!
         私も最近は 体をうごかさないと、最近気持ち悪く
         なってます(^^) 運動習慣はたいせつですよね

kazuさん   コメントありがとうございます! 冬は鍋ですねぇ
        こりゃ又 酒がうまい(^^; 私は前の記事にも書い        てますが、飲みたいもの 食いたいものは、ガンガ        ン 食って(笑) それでもダイエットにチャレンジ
        しております(笑) 結局 動かないとね

コッキー!  サウナで 体重が落ちたのは、 水分が落ちただ         けだよ 岩盤浴も同じ!(笑) 食った分 動けば
        それでよし!新陳代謝には効果あるだろうけど

はし3さん   一緒に 角田か、室伏目指しましょう!(笑)

投稿: kuni | 2007年12月 5日 (水) 09時11分

体脂肪が燃焼するまでに20分→→なげえよ!
確かに同感です!これをせめて10分くらいに短縮してもらえれば……誰に頼んだらいいんでしょうか?
そう、サウナで体重減っても水分だけなんですよね。
あと、部分的にカバーして汗かかせて、その部分だけ痩せさせる(腹とかヒップとか)…とかいう器具があったような気がしますが、あれって、効果ゼロ!!!!
さて、自転車乗ろ!

投稿: bikes | 2007年12月 5日 (水) 18時07分

baikesさん たしか、3丁目の角を曲がった4件目の吉田タバコ店のおばあちゃんに 頼んだらなんとかしてくれるらしいです
(笑) 部分やセ ありえません(^O^; さ 自転車乗ろう!!

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月 5日 (水) 20時51分

私も24-25%から17-18%まで落ちましたよ。
体重も75→65kg、ウェスト85→76です。
自転車最高。

でも夜の油モノはやめました。
ビールも平日は1本までにしました(週末は・・・・)

やる気で決まります!だいえっとは

投稿: HIDE-chan | 2007年12月 6日 (木) 00時26分

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