« クニーのおいしいレストラン | トップページ | あけましておめでとうございます »

2007年12月31日 (月)

餅つき大会!!乙女心は難しい。。。

今年も 大晦日になりました!!、早いモンですね1年たつのは!!。年もとるはずや!(^O^;  さてさて、今年最後の ブログネタは、 毎年恒例の!もちつき大会、で締めくくらせていただきます。

12/30、早朝7時起床!、 毎年、お招きいただいている、友人の家で、バイクツーリング仲間 総勢14名と子供たちとで、もちつき大会を、行った、この餅つきというのは、中々準備が大変である!!

前夜に、もち米2.8K(一臼分) を各家族が 持ち寄るルールなのだが、この2.8Kの米を洗うのが、かなり大変なのよ!! 透明になるまで洗って 一昼夜水につけておいて、完成! 最初から大変である!!

そして、子供たちも交えて、もちつき大会スタート!、

P1050153  これが又、中々大変である! ひと臼を 一人で突ききる、のは 酒飲みの体力のないオッサンたちには、至難の業である!!。 あっそれ!ペッタンペッタン!

かわるがわる、計 10臼の餅を突き上げた、! 子供たちも楽しんでいたようだ!!。 

女たちは、 宅内で 餅を丸め係

P1050202

いや 餅つきって、しんどいけど、ワクワクして楽しいですね!!
五穀豊穣! 健康を願って、みんなで突いた餅! いや! 大根醤油で 食ったら 旨いこと!(^○^)

そして、快調に お酒も進み(笑)←結局それかい!!

ここで、わしは かなり酔っ払っていたので、 全然記憶にないのだが! 実は、もちつき大会のメンバーの中に、中学生の娘が、ひとり混ざっているのよ、 又 この子が 明朗活発で とても!可愛い子
わしの 事は! おじさんと 呼ばず kuni! kuni! と 呼び捨てでなついてくる、可愛い子である! で 順調に もちつきも終わり 酒席が盛り上がっていて、わしも 快調!!! ついつい!
親しみと、友情の証もこめて! この娘 N子 に

「おい!!N子 お前、エプロン着けている、とめっちゃ! オバハンくさいなーーー」 っと たった一言 こう 発したらしい(わしは、覚えていないが 周りの証言) っと  で しらずに まだまだ みんなで盛り上がって 飲んでいた。 で その一言から 約30分・・・ さっきまで、 キャッキャと

遊んでいた、N子の姿が 見当たらない・・・・ あれ! N子は?

すると一人の 大人が指をさした。。。。 その方向を見てみると、
N子が、 すねて、泣いている・・・(笑) わしは訳が、わからず、

他のメンバーや保護者に 、 「なんや! 子供同士で喧嘩でもしたんか? それとも 叱られたんか?」 と 聞いてみた!!

すると、一同!声をそろえて、 「kuniちゃんが 悪いんですから!!!」

へっ?? 僕?? 僕ちん なにかした??

どうやら! わしの、さっきの一言が、乙女心を深く傷つけたらしい!(^O^;  そんなアホな・・・ なんせ、息子はいるが 年頃の娘をもったことがない。 乙女心は 難しい。。。。

P1050288 必死で ご機嫌を、とるkuniであったが、 中々、ご機嫌が 直らない・・・・・

しようが無いので!わしは!!

寝た(笑)P1050297

 いや、ほんま 乙女心は 難しいですわ・・・・

その後わしは 酔いつぶれて寝ているあいだに、他のみんなは

わしを、放っておいて、海岸沿いに、

カモメに獲付けに、いった すごい数のカモメが寄ってきて 子供たちも 大喜びしたらしい

P1050316  手にパンを もっていると、人になついているのか、

食べにくるらしい!!

で、ここで プチ事件、! よくこのブログに登場する  T

こいつが、又 よってアホやから、カモメに餌をあげていると

なんと、!!  指ごと 食べられたらしい!! その衝撃画像が

P1050339  子供たちにも、

カモメにも、 なめられている!

アホ!ある(笑)

で、 なんやかんやで 楽しい一日が終わり、帰るころには、少し
N子の機嫌も直っているようで、とても楽しい一日でした!!

さて、 今年も大晦日、2007のブログはこれにて終了です!

開設して2ヶ月、アホなブログにお付き合いいただいた皆様

ありがとうございました!!。 心より感謝いたします。

思えば、今年は、人生初の試みをいっぱい 始めた年でした。

まずは!! 自転車!購入(クロス&ロード) 非常に楽しい!!
永遠に楽しめそうな、素敵な趣味に出会った!!

そして! 4/16から 通いだした! スポーツクラブ!!
ジムのおかげで 筋力もつき! その後の自転車通勤&購入の
起因になっている事間違いない! 今 俺は 今までの人生で 一番体力がある!! 年を取ったから 体力が・・・なんて言い訳はしたくないし まだまだ信じないぞ!!

で、生涯初の 500円貯金(笑) カーボン大佐は いつの日か?

で  で! なによりも 、このブログを通じて、素敵な ブログ仲間
自転車、仲間とお知り合い(? この場合お知り合いでいいのか?)に、なれて、毎日楽しいで、御座います。

来年は どなたかとご一緒できることを、願いまして、今年最後の

ネタ← ネタかよ! とさせて頂きます。 今年1年(二ヶ月)
ありがとう! で 来年も よろしくぅ

|

« クニーのおいしいレストラン | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

お知り合いなれて約1ヵ月半、あっという間でしたね。
来年は、さらに自転車にのめり込んでいくkuniさんを楽しみにしています。
来年もよろしく!よいお年を・・・

投稿: つる | 2007年12月31日 (月) 09時34分

昨日は、お誘いいただいて、どうもありがとうございましたっ(=^▽^=)

皆さん、優しくて楽しい方ばかりで、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごさせていただいて、ほんとうに幸せでした☆

今年一年、Kuniさんはじめお友達のみなさんには、大変お世話になりました♪

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

よいお年を〜(^O^)/

投稿: かおり | 2007年12月31日 (月) 09時51分

来年は、一緒に走る機会があると良いですね。
ではよいお年を。

投稿: HIDE-chan | 2007年12月31日 (月) 11時52分

 必死で少女のご機嫌を取る姿が微笑ましかったです。どんまいです。乙女心はホント難しいっすよね^^。

 カモメにかじられた指もツボにはまって楽しかったのですが、笑ってしまって良いものか悩みました^^。カモメはなめられませんねー。

 この一年、私も自転車に出会い、楽しい一年になりました。来年はもっと楽しみます。交流を持って頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

投稿: はし3 | 2007年12月31日 (月) 12時26分

いっつも女の子のタブー地雷踏んで怒らせてるね~(^^;;
酔っ払って言った事覚えてないのもいつものことだし(笑)
来年は言った事忘れない程度の酔いで終わらせるように
p(*^-^*)q がんばっ♪もういい年だし・・……(-。-) ボソッ。

それとうちの旦那はんは酔っ払っても飛んでるかもめ素手で
捕まえたんだからすごいでしょ~♪
カッコいいところはカットしてるんやから(ёзё)プゥ
来年からはカッコいいトコもアップしてやってね(^_-)-☆

投稿: 三遊亭ミキャティ♪ | 2007年12月31日 (月) 13時25分

来年も、楽しいブログ書いてください♪
そして、来年はご一緒できる機会がありますように^^

良いお年を。

投稿: 零子 | 2007年12月31日 (月) 14時34分

いいですねぇ、餅つき。

なかなかする機会ないですからね。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: 球児 | 2007年12月31日 (月) 20時09分

つるさん!  あと1時間で 今年も終わりです!! 本当にお知り合いに、なれてよかったです!!。 自転車ライフ楽しんでいきましょう!!。


かおりちゃん!  お疲れ!楽しんでくれたようで何よりです!!
来年もよろしゅう!


HIDEさん!ほんま ぜひ一度 飲みか(笑) 自転車いきましょう!! よいお年を!!


はし3さん!  最後もウケたようで よかったです(笑)
わすか1年で自分で 組まれるなんて 尊敬ものです!!
ぜひ、来年もよろしくです!!


みかてぃ!   やかましわ(笑) それが、わしの プリティくにちゃんの、ええところや(笑) できるだけ、格好ええとこ 撮ったるわ! ないと思うけど!(^^)


零子おっしょはん!! 。 来年も おもしろアホブログがんばりますんで、お付き合いのほどよろしくおねがいいたします!!
よいお年を!!


球児! よ 来年もよろしくな!!。ちえにも よろしく!!
さあ カウントだうんや!!

投稿: kuni | 2007年12月31日 (月) 22時57分

あけましておめでとうございます!
昨年最後のブログ、(もう去年なんですね)今読みました。相変わらずドラマ満載の出来事、楽しそうですが、それにしてもTさんは試練がお好きなようです…。
今年もスゲー楽しいブログ期待してます。
今年もよろしくどうぞ!

投稿: bikes | 2008年1月 1日 (火) 10時51分

bikesさん  今年もよろしくお願いします。 今年もいろんなドラマを展開していきたく思っております(笑)
今年は、なんといっても、Tに赤ちゃんが 誕生します そのときは、やさしくしてあげるつもりです(笑)

投稿: kuni | 2008年1月 1日 (火) 11時50分

明けましておめでとうございますm(_ _)m
もち突き大会楽しかったです(>__<)

投稿: ソウ吉 | 2008年1月 3日 (木) 01時00分

そう吉   楽しかったら、なによりです! 又、今年もよんだるわな

投稿: kuni@プリン隊長 | 2008年1月 3日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9644233

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき大会!!乙女心は難しい。。。:

« クニーのおいしいレストラン | トップページ | あけましておめでとうございます »