« 世界最高峰の自転車乗り&改造 | トップページ | ツールド嵐山 後編! 姉さん 事件です »

2007年12月10日 (月)

ツールド嵐山!! 珍道中!!

初めての、ロングツーリングである!! 約束は T君の家に8時なのに! 興奮して、
6時に目が覚めてしまったのである(子供か 俺は) 目が覚めると一番にしたこと・・・・

おなら・・・ちゃうちゃう!! さっとカーテンを開けた! 晴れてる! わーーい!!!わーーーーい!!(だから子供か!!) T君の家には10分かからずに行けるのに、6時に目覚めてしまった、 おしっこして、  んこ(笑) して  顔洗って、 歯磨いても、 かなり時間が早い! そうだ 風呂をためよう! 朝からお風呂をためて 入念にストレッチと、筋肉をもみもみ! 爽やかで リッチな朝だ!! でも まだ 6時40分! 仕方がないので、洗車  注油を済ませて、
不足の事態に備えて 一応 前輪の脱着も復習(笑)完璧や!(まだ、チューブ交換はしたことないが)

てな事をしているあいだに7時半になり 自宅を出発!! いよいよ
わくわく どきどきの ツールド 嵐山のスタートである!!

Ts3e0162  (いやいや 寝ぼけ眼で、 ヘルメットもゆがんでいてサングラスも ずれている。。。間抜け顔だ(笑))

T君の家まで 到着する間に、これからの道中を考え、めしや丼で
腹ごしらえ(ハムと卵の朝食)をとり、 8時きっかりに Tの家に
到着。 おはよう!と挨拶も そこそこに 定刻に、出発!片道50k先にある、嵐山に向け出発!!  ベテランサイクリストの方なら、ふん!なんやさ50K位と 思われるかも知れない、けど二人とも
人生初の 未体験ゾーンの突入で ある。 自転車とは言え、人力で フルマラソンより 遠くへ走るなんて少し前のわしなら、考えられなかったのである。(だからリタイヤしても笑わないでね)

ロード初心者(購入10日目の) テツと ベテランロードレーサー(購入20日目の)kuni(笑)世間では、 いや 英語で言うと メクゥソー ハナクゥーソ ともいうらしい。 気にしない。が 出発

さてさて、出発後10分で 大吹橋という所から、河川敷に合流。
気持ちよく、快走した。。。。後に大事件が 待ち受けてるとも知らずに・・・

Ts3e0164

P1040854  サイクルロードを快走する、ベテランと初心者(もう ええって)

風もそんなに、強くもなく、ひんやりとはしてるものの、少し漕げば、熱くなるくらい気候もバッチリである! 本当はわしが先頭を走りたかったのだが、多少風もあるし、幹事はテツだし、ベテランは 後ろから見守ろうと、テツの後50センチで追走した(笑)るんるん♪と 嵐山に向かった!
1時間も走った頃には、牧野に着いた

ここから、しばらく国道にあがり、何回か道を間違えながら、木津川のサイクリングロード入り口付近までやってきた!!誠にもって快調である!Ts3e0166

 しかし、最初は 川沿いを走っていけば 簡単やん♪なんて思っていたが 意外と 上にあがっちゃ、反対岸に移動して、又川に下りて、と結構 ややこしい、何回も道間違えました。 それに なんや!!!! あの バイク通行止めかなんかの 道妨げているやつ!! 邪魔でしょうがないわい!!

っと 多少の文句をいいながらも、楽しく 嵐山を目指していた、
二人であった。Ts3e0168 (途中休憩中に 寄り添う キャノンちゃん とOCR君)

っと そうこう行っている間にかれこれ お昼前になってきた、ゆっくり ぼちぼち休憩を取りながら、きたので、4時間近くかかったが、
まあ 予定通りに 嵐山に到着することが、できた。

Ts3e0170 P1040889 きれいな紅葉と
舞子さんも いたりなんかして。。。

そして 12時きっかりに 私の旧知に友人である バイクの(オートバイ)の ツーリング仲間の 京都のバカ夫婦(笑) が わしらの為に、お弁当を作って着てくれたのである 息子のスクーターに乗って
わざわざ  アホである(笑) うそ 感激♪! この 二人 普段は
ドカッティとビューエルに乗る 大型乗りの バカ夫婦です!!
(さんきゅう)
P1040899 P1040895   いやいや めちゃくちゃ 腹が 減っていたので 一気におにぎり三個平らげて!!しまった

めっちゃうまかったですよぉ!! 改めてさんきゅ!! そして、約1時間の 歓談後

日の暮れない間に、帰路につくのであった!! ここまでの走行距離 約63K(ちょっとケツが痛くなっていた)

そして、来た道を通って 京都のバカ夫婦(笑)に 別れを告げて
帰路に つくのであった!!!

笑劇の いやいや 衝撃の、抱腹絶倒の いやいや 空前絶後の

いや 涙なしでは、語れない

大事件  が起きることも知らずに・・・・・

長くなったので 続く

|

« 世界最高峰の自転車乗り&改造 | トップページ | ツールド嵐山 後編! 姉さん 事件です »

コメント

木津川サイクリングロードは途切れたりして結構ややこしいですね。
弁当の差し入れとはうれしい限りです。
大事件?・・・、もしかして・・・。

投稿: がりれお | 2007年12月10日 (月) 12時46分

おにぎり食べたかったな~(_ _)~~

投稿: 三遊亭ミキャティ♪ | 2007年12月10日 (月) 13時50分

さすがベテランロードレーサー。
バッチリ決まってるじゃないですかぁ。
これで、もうどこにでも行けますねえ(笑)
是非、気分が乗ってる間に、一度こちらに遊びにいらしてくださいませ♪

大事件・・・すっごい気になります。

投稿: 零子 | 2007年12月10日 (月) 14時30分

kuniさんへ
何が大事件なのでしょうか?楽しみです。

私のブログの輪行バックの写真は、kuniさんのために載せました。ブログで書かれてたでしょ?
私が買ったのはオーストリッチのロード320輪行袋ですが、多少傷とかに目を瞑れるなら、220の方がいいと思います。
220の方なら、ボトルケージに納まりますので、ボトルケージ2個、サドルバック(パンク修理一式)、専用ウェアまたはヒップバッグ(お金、携帯、補給食)で行けます(リュックが要らない!)
またはウィザードのものも同様に軽量かつコンパクトですよ。

投稿: HIDE-chan | 2007年12月10日 (月) 15時07分

んん?コメントが消えちゃったなあ・・・

僕も先日淀川から桂川の方まで行ってきました。
クロスバイクだと結構しんどかったです。

投稿: なべ | 2007年12月10日 (月) 15時30分

お弁当、おいしそうだぁ…お腹が減ってきた。
それにしても関西ではベテランになるのが遅いんですね。文面から察するにだいたい2週間から3週間でベテラン…とこんな感じでしょうか。ちなみに関東では、人にもよりますが、もっと速いケースが多いようです。私などはロードバイクに一度も乗った事がなかったときから、A子の前では“ベテラン”のような顔をしてましたから…。
それにしても「大事件」、なんだろう???たのしみだ!

投稿: bikes | 2007年12月10日 (月) 19時34分

3年前から自転車通勤を始めて、2年前には安物のマウンテンバイクの日帰りで、神戸の山の中まで往復100km走りました。
だから、今回はほとんど信号と坂道がないので楽勝と思ってました。

投稿: T | 2007年12月10日 (月) 20時12分

追伸
GPS機能付きのケイタイをライトの隣に装備したのは、自分の位置がわかるし、ナビもしてくれるし、大正解でした。
これに備えてパケホーダイに料金コース変えていたのですが、2日で元が取れる7.8万パケットになったのは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
ただ、誤算はケイタイのバッテリーパックを3個持っていたものの1個当たり1時間しか持たないことでした(^_^;)
今度は充電しながらナビができるようにしないといけないのか(ToT)/~~~

投稿: T | 2007年12月10日 (月) 20時36分

ガリレオさん   ほんま 結構ややこしいですわ!!。 ぼーーっと走ってたら、砂利道 オフロードに突入したりなんかして、
大変でした  事件・・・・ 内緒(笑)


みかてぃ   大きい腹で お前も来たら あたってたよぉ!
美味しかったデ!!

零子さん・・・ おっしょはん!にそんな事言われると照れてしまいますやんか!!(^○^)  実は岡山は友人がめっちゃ 多いので、そのうち是非 自転車かついで行きたいなっと思います。
その時は レッスンお願い致します

HIDEさん   ボクのための参考書誠にありがとうございます!!。 いや ほんまに、帰り道は ケツが痛くて何回輪行したいと思ったか・・ あ 後編の ネタバレに・・・
早速今度の休みにでも 買いにいきます!! ありがとう


なべさん!!  はじめまして!! 大体いつも向かい風!!
読ませていただきました!! 今後ともよろしくお願い致します
今度 機会があったら一緒に走ってくださいませ。 所で コメント消えた??? なんでやろ??


bikesさん   いつも有難う御座います(^○^)  そうですか!!
ベテランになるのは 関東の方が早い??ですか!!??
てっきり、その手のネタは(笑) 関西の専門だと思ってますモンで(^○^)  関東もんも やるのぉ(笑)

テツよ!! 昨日は ご苦労  しかしGPSつきの コメントは言いすぎや!! 自分の位置は 役に立ったかも しれんが!
肝心なナビ機能は あかんがな!! 変な 砂利道連れて行かれるし(笑) 河川敷には あんまり 役たたんで! ま しかし
次回も 充電器付き装備で頼む(笑)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月10日 (月) 22時24分

初カキコしますφ(.. )

クニさんお疲れ様でした(^O^)


嵐山まで4時間はすごい


で、大事件って何?(゜O゜;)続きが早く知りたいよ

投稿: ちえ | 2007年12月10日 (月) 22時25分

お疲れさまでした。


目的地到達のお弁当さぞかし美味かったんでしょうねぇ(  ̄ー ̄)


で大事件とは?


まさか・・・!?

投稿: 球児 | 2007年12月10日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9323913

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド嵐山!! 珍道中!!:

« 世界最高峰の自転車乗り&改造 | トップページ | ツールド嵐山 後編! 姉さん 事件です »