« 緊急事態 | トップページ | 世界最高峰の自転車乗り&改造 »

2007年12月 7日 (金)

そいつはいきなりやってきた。外伝

皆様、ご心配おかけいたしましたぁ。なんとか体調も復帰いたしました。!!

さてさて、本日もいつものように朝7時に起床。 まずは いつもどおりに 用を足しに定期便!(笑) 昨日まで水だったので 今日も不安だったが、なんとか、回復を確認した!(^^;) まだ すこしけだるい気がするが いつものように目覚めの タバコを一服! 目覚めのコーヒーを一杯! 朝ズバ、を見ながら、キャノンちゃんを、見つめる、「きょ! 今日もカックイイ!」 と思う そういえば、ここ数日キャノンちゃんに乗っていないので、なにやら!私にも乗ってちょうだい!っとキャノンちゃんが囁いた気がしたので、よし今日はmキャノンちゃんで、ツーキニストしようと決意!  よくある、日常の、よくある静かな 一日、はじまりでした。 7時35分 こりゃまた、いつものように、ディバックを背負い! 玄関をでた! 空気圧を点検して、いつものように、左足から、ビンディングペダルをガチャ!! いつもの出勤がスタート! 心もち、肌寒いものの、漕いでると心地よい!

いつものように 淀川を超え、いつものように、毎日立ち寄る 立ち食いうどんやさんへ行き いつものように注文する うどん 菊菜のてんぷら入りを食し、いつものようにコップ2杯の水をのみ 職場に向かった。そして、キャノンちゃんとわし! 体調はまだ万全ではないにせよ、少し汗ばむくらいに 小気味よく、走っていた、 途中で
の信号待ちも もう慣れたもの、信号の手前で カチッといつものように左足のペダルを外し、最近では発進じも瞬時に装着! さすが、
天才は違う! やはり わし 位の トップアスリートになるとペダルの、飲み込みも早い! 恐らく私の身体能力と タメをはるのは、世界中見渡しても、 マリナーズのイチローか、 ハンマー投げ 室伏くらいであろう!(笑)

快調に 通勤もすすみ、残り数キロのところ、車が混んでいたので、
ちょっと歩道に失礼して ゆっくりと走っていた、十数メートル先に 可愛らしい、園児の集団登校の姿発見!、かわいいなぁ、先生(先生かい!) などと思い、ゆっくりと徐行、右側を 「ごめんよ 通らせてね♪」 っと 言うが先か、あろう事か 一人の女の子が、まるで
忍者か?いやいや、マトリックスか? いやいや、テレポートか!!のように 目に見えぬ速さで、すっと 右側に瞬間テレポート!!

あ!! 危ない!! っと 思った瞬間! 右側に わしと キャノンちゃんは、引力の法則に逆らうことができず、ゆっくりと、地面にキスをしてしまった。・・・・・ 幸い ちびちゃんには かすりもせず 僕も肩からから ゆっくりと、こけたが 怪我もなく、 キャノンちゃんも無傷だった(自転車の軽さを実感した)が その瞬間、園児数人に 「おじちゃん だいじょぉーぶぅー!?」   「せんせーーい おじちゃん こけたよぉぉ」  先生「大丈夫ですぁ?」

・・・・・・・赤っ恥である。 恥ずかしかった。 園児に 大丈夫?と わしが声を掛けるより先に 園児に 、大丈夫と?気遣われてしまった。 園児にかこまれ かぁごめかごめぇ! 状態である 後ろの正面だぁれ!? 状態で ある。 いつもの日常と違った。

おっちゃんは 大丈夫だよぉ!みんな気をつけてね(お前が気をつけろや)と園児に突っ込まれる前に、足早に、立ち去ろうとした瞬間、 おじちゃーーーん!ばいばーーい♪!! 気をちゅけてねーー! わー わー・・・・・ (かわいい) (涙)

とても恥ずかしかった、 皆様方に、なれたころに必ず コケますと言われていた ビンディング わしは 絶対にこけない!と 誓ったが、 やってしまいました! とほほほ!!

そいつは いきなりやってきた 外伝の巻き でした。

|

« 緊急事態 | トップページ | 世界最高峰の自転車乗り&改造 »

コメント

毎朝、うどんは太りますヨ。
自分も食べてた時期ありましたが、太るのでヤメました。
ヤメた途端に元に戻りました。

マリナーズのイチローも1年に1回くらいはエラーします。笑
歩道走行時は、片方のピンディングを外して徐行してます。
歩道は何が起こるかわかりませんので、緊急に対応できるようにするのがベストでしょう。

まぁ、いつかは誰でも立ちゴケしますし、慣れた頃が危ないですね。
立ちゴケして園児に囲まれるのは珍しいでしょうけど・・・。笑

投稿: がりれお | 2007年12月 7日 (金) 10時38分

どこに行ってもお子ちゃまには人気あるね~
キレイなお姉さんにも同じくらいもてたいね~(笑)

>恐らく私の身体能力と タメをはるのは、世界中見渡しても、
>マリナーズのイチローか、 ハンマー投げ 
>室伏くらいであろう!

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( -ω-) はいはい、そうですね。
 `ヽ_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒

投稿: 三遊亭ミキャティ♪ | 2007年12月 7日 (金) 12時27分

あちゃ〜、やっちまいましたか、しかも園児に囲まれて…。まさに想定外…最高の状況でのショーになりましたね。園児たちもきっと楽しんでくれたでしょう。さすが大阪仕込み!やることがエンターテインメントです!
でも、人間も自転車も何のダメージもなくコケる技術ってすごいです。イチロー並みの運動神経というのは本当か!!!

投稿: bikes | 2007年12月 7日 (金) 19時12分

復調なさったようで何よりです^^

立ちゴケ・・・意外なところでしたりします(笑)
お気をつけください。

投稿: 零子 | 2007年12月 7日 (金) 22時53分

 ロードバイクで歩道は禁物ですΣ( ̄□ ̄;)。仕方ない時もあるけど(橋とか)。併走高校生とか、おばあちゃんとか、危険が多すぎます。特にビンディングも装着しているので、歩道はやめておいた方が。怪我しないでね、隊長。

投稿: はし3 | 2007年12月 7日 (金) 23時30分

あ~、ついにやっちゃいましたが。
誰もが一度はやるんですよね。でも車道でなくて良かったですね。
ただ、人(子供)に見られたら恥ずかしいですが・・・

投稿: | 2007年12月 8日 (土) 07時44分

↑名前入れるの忘れた

投稿: HIDE-chan | 2007年12月 8日 (土) 07時45分

ガリレオさん  そうですよね イチローも年に一回くらいは エラーしますよね(^^) もう 園児には 囲まれない!(笑)


ミカてぃ  あほーー わしは おねえちゃんにも バリバリもてるやんけ!! しばくぞ(笑)  テツも二回こけてるたしい ぷぷぷ

baikesさん はい! やっちゃいました(^^; 見事にエンターテーメントしてきましたよ! しかし強靭なアスリートの僕ちん なんですが 昨日は平気だったんですが 今日 肩が いたいんですけど(笑)

零子おっしょはん!  まさか、あんな恥ずかしい状況でこけるとは、思っても見ませんでした。

はし3さん ありがとう!! 大阪市内歩道 走らないと あかんときも あるんです。 できるだけ車道はしります。

HIDEさん  いやいや ほんまに 恥ずかしかったですわ!!
ちび達に、励まされて(笑) 気持ちは うれしいけど 向こうへ行け!しっし!! って 感じでした(笑)

投稿: kuni | 2007年12月 8日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9287067

この記事へのトラックバック一覧です: そいつはいきなりやってきた。外伝:

« 緊急事態 | トップページ | 世界最高峰の自転車乗り&改造 »