« プチ記念日!! | トップページ | 2008年、年間ツアー計画発表!! »

2007年12月16日 (日)

ドラゴンクニスト1

唐突ですが! 皆さん、ドラゴンクエストって、やったことありますかね? 実は わしは。昔はかなりやりこんだのです! 全部 レベルMAXまで、上げるほど やりこんだシリーズもありました!!

そこで、今日のお題は ドラゴンクニスト で お送りいたします。

チャーーン♪ チャラチャチャチャラーー♪ 

それは、とあるアジアの シンオーーーサカ諸島の kuni王子の新たなる、旅立ちで あった、

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル2になったアイテム エスケープ3 を手に入れた。。。。 

エスケープ3で旅を続けて、往復26Kの自転車通勤を始めた

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪  王子はレベル3になった

エスケープ3で1週間自転車通勤を続けた

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪  王子はレベル4になった。

曲がりくねったダンジョンを、抜け 色んな、園児スライムと格闘しながら、中ボスの待つ
ジテーーンシャヤ諸島、に到着。

中ボス キャノンちゃんを 倒した

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル5になった
「キャノンちゃんがすくっと 立ち上がり こちらを見ている」、、、、、仲間にしますか?

「はい」  ちゃららら ちゃららら ちゃらら ちゃららら ちゃららららーん♪

キャノンちゃんが仲間に加わった。

エスケープ君、キャノンちゃんが、仲間に加わり、強力なパーティで、旅を続けた。

キャノンちゃんと、初の中距離ツーリング 南港諸島まで、いき ボスキャラだらけの
サイクルモード島に行く!

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル6になった
呪文「MTBほっすい」を覚えた

そして、 中ボスの待つ、スポーツデポ島に向かう、、、、、ここで長い格闘になりようやく
勝利を収め、 中ボス、のテツリン を倒した。

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル7になった
「テツリンがすくっと 立ち上がり こちらを見ている」 仲間にしますか? 「はい」

ちゃららら ちゃららら ちゃらら ちゃららら ちゃららららーん♪

雑魚キャラ (笑)テツリンが仲間に加わった  「アイテム OCR君」を手に入れた

そして、ファンライドビデーーオ諸島に到着。して、レベルあげに精進した

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル8になった
「魔法  前後輪はずし の術をマスターした」

そして、長い長い ダンジョンを旅して、アラシヤマーーーン諸島に到着、 尻にかなりの

ダメージを負ったが、ヒットポイント122Kを獲得した

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル9になった

「長距離できるもん♪」の術をマスターした!!

そしてなおも、旅を続けた、途中、武器やに 立ち寄り、 アイテム 輪行袋を手に入れた

ちゃらちゃちゃちゃちゃちゃーーん♪ 王子はレベル10になった

『電車のりこみ どこにでもいけるもん♪」 の術をマスターした

スキルポイントもあがった 「ワイヤー調整 ディレイラー調整もちょっとできるもん♪」

の術も会得した!!。。。。。。。。。。。。。

これからも 王子、 雑魚キャラ テツリン 、  キャノンちゃん  ジャイアント君 OCR君とで、果てしなく激しい戦いが、続くであろう・・・・・

旅は、まだ始まったばかりだ! 最後に待つ 最強のボス 魔王 フルカァァァボンを

倒すまで、延々にこの旅は 終わらない。。。。レベル100になるのはいつの日か?

ドラゴンクニストの巻 でした

次回へ。。。。。。つづ                             かない(笑)

さあ 今夜は 忘年晩餐会だ! 雑魚キャラ何人か 仲間に引き込んでこよ♪

|

« プチ記念日!! | トップページ | 2008年、年間ツアー計画発表!! »

コメント

パチパチ(拍手)、スゴ~ク面白い!
続きもいつか出して欲しい!

輪行バッグ買われたんですよね?
岡山に来られます?新年会に乱入とか(詳しくはナチュラルさんのHPで)
ちなみに私は福山(距離70kmくらいかな)在住ですが、何故かナチュラルさんのイベントには結構参加してます。
自走・車載・輪行とそれぞれの状況に合わせて自転車持って行ってます(^^)v

投稿: HIDE-chan | 2007年12月16日 (日) 09時04分

 おはようございます。いやあ、朝からおもしろかったです^^。着々とレベルアップをしていますね。私も負けていられません。MTBほっすいの呪文を唱える時は近いうちに来るのでしょうか。期待しています。

投稿: はし3 | 2007年12月16日 (日) 09時44分

プリン隊長、メッチャ面白い♪
ストラガーデンしか知らない私でも楽しめたww

で、なんでテツさんが雑魚キャラなん?!
もっといいキャラ設定にしといてー(`×´) プンプン!!

投稿: 三遊亭ミキャティ♪ | 2007年12月16日 (日) 11時09分

ブログ訪問ありがとうございます。
ドラクエ日記最高に面白かった~
ドラクエは3.4.5が一番楽しかった!

R3は単身先での通勤に使っています。
通勤にはもったいないような自転車です。
R3に乗ったお陰で半年で3台買いました
から~(自爆)

これからもヨロシクお願いします。

投稿: きもけん | 2007年12月17日 (月) 05時16分

テツさんを洗脳して、ロード買わせて、容疑者やら雑魚キャラ扱いって可愛そうすぎる。笑

投稿: がりれお | 2007年12月17日 (月) 09時11分

ドラゴンクニスト、いや違ったドラゴンクエスト、私もやりました。一時期夢中になって。
(一番ハマったのはドラクエ3でしょうか)
現在レベル10ということは、まだまだレベルアップしますね!!!
これからどんな敵キャラが出てくるのか、果たしてどんな仲間が出てくるのか???楽しみですね…
私もはぐれメタル探してます!一気にレベルアップするやつ!

投稿: bikes | 2007年12月17日 (月) 15時57分

HIDEさん  面白かった?ありがとうございます
(^○^)  岡山は 近いうち必ず伺いますので是非遊んでください^^  ナチュナルさんのHP
探しまわってやっと見つけて 見させていただきましたが! いつも暇なのに あの両日だけは ビンゴで 私も新年会なんで(^O^;

はし3さん  その呪文はしばらく 封印しておきたいと思います!来年まで!←来年かよ!


ミカティ  昨日はおつかれ!!! テツは今日朝から ちゃんと 仕事 風 (笑) に行ったのかな?あーやーしーい

きもけんさん!どうもです^^  年齢  メタポ だけでなく 行動パターンも私と近い^^
これからも よろしくです

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月17日 (月) 18時12分

がりれおさん  テツはそういうキャラなのです!(笑)。 付き合いは すごくいい奴です(笑)


bikesさん  一気にはぐれメタルで っと 行きたいところですが、 先立つもの との 兼ね合い、 その他のしがらみ(笑) もあり、なかなか、難しいです 人生は(笑) ステップバイステップで いきましょう!^^

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月17日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9413622

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクニスト1:

« プチ記念日!! | トップページ | 2008年、年間ツアー計画発表!! »