« 地球温暖化防止! エコプロジェクト大作戦! | トップページ | 餅つき大会!!乙女心は難しい。。。 »

2007年12月27日 (木)

クニーのおいしいレストラン

今日は、美食と自転車に ついて考えてみたい! よって 表題は
クニーのおいしいレストランだ(某 D社のアニメのパクリではない!) (笑)   さてさて、わしは、ナニを隠そう、酒好き!おいしいもの好き! の食いしん坊万歳を地で行くみたいな、男である(最初から、ブログを見ていただいてる方は 、わかると思うが) 飲みすぎ、食いすぎ、で痛風になった男である(笑) だが痛風は すでに克服している、が 新たな病気 自転車何台でも 欲しい病 にかかったいる。(^^;   そこで、先日のブログでも、発表したように、
KCG作戦 も 開始した(笑)すでに、妄想とわくわく感で、胸いっぱいである(おい!! 少なく見積もっても 満タンに なるのは2年はかかるやろがい!!)  という 突っ込みは おいといて

しかし、ブログ開始した当初は、自転車のことは ミヤタ セキネ
ブリジストンくらいしか 知らなかった し パーツといえば サドル、ペダル、 ちりんちりん♪ 位しか知らなかった 俺が 今では

キャノンデール、コルナゴ ジャイアント ピナレロ LOOK タイム
インターマックス、ビアンキ etc  シマノ デュラエース アルテ 105 カンパ etcなど 皆様のHPや 雑誌のおかげで 1万倍以上の知識をこの二ケ月で得た(暇か お前は) でも知れば知るほど 訳判らなくなる、 KCG作戦の行き着く先を 妄想していると、
カーボンフレーム  は 避けて 通れない!、 雑誌なんかを見ると
フレームで30万とか 40万 完成車で50万とか 見かける、・・・・・・・・だが!! 待てよ!!わしが もし今日で! 本日で
KCG作戦貯金箱が満タンになったとしよう!!
50万の自由に使えるお金が、出来て、自転車屋さんに 走ったとしよう!! ・・・・・・ 「おっちゃーん カーボンの いいフレームちょうだいなーー!」  店「ヘイ毎度! じゃこの、フレーム最高ですよぉぉ」  K「ほな、それ下さいな。。。」 店「へい毎度!!  パーツは
どうします?」:::::。。。。。。&%$##%&’’’  

は!わし 今の ままでは フレームを買ったはいいが 後どう進んでいいか判らない!!それ以上 注文をどうやっていいか、まったくわからないのでわる!!。  結果今日の段階では、完成車を買うしか、手段がないことに気がついた!^^;  もちろん 50万もだせば、そこそこいい完成車が、買えるだろうし、満足もするにきまってる! けど フレームから 買ってみたい気もするんだなぁぁ
困った(好きにせえや!!) と 言われそうだが、 生みの妄想の苦しみですわ、 

まあ ゆうたら ホームセンター、の9800円の完成車が 吉野家とかの牛丼    スケールメリットを生かした、ちょっと、高級なホテルの ランチが、 ジャイアント、

京会席とか フランス料理フルコースとかが コルナゴとかの完成車。   わしは!!  メニューをみて、 まずはビール!そして

ワインをチョイスして、粋なつまみを 自分で選びたいのよ!グルメだから、、、、、 定食はリーズナブルだし!悪くない!彼女とのデートで、ソムリエにワインを選んでもらって、のコース料理  定食も

悪くないだろう!!

でも すらすらっと メニューを見て メインディッシュ(フレーム) 魚調理(コンポ) 前菜(ホィール)  スープ  デザート 格好よく注文したいよぉぉ!!

っと  あほな男の わくわく妄想 クニーのおいしいレストランでした

ちゃんちゃん

そうそう なんか 自転車の ブログランキングとか言うのに登録してみました!!   面白かったら 押してね(笑)

自転車ブログランキング  ← おして(笑)

|

« 地球温暖化防止! エコプロジェクト大作戦! | トップページ | 餅つき大会!!乙女心は難しい。。。 »

コメント

フレームから買っても、店側からこのパーツがよろしいでぇ~とか
言われたら、ほな、それ下さいな。。。ってなるでしょうね。笑

勉強するなら「ロードバイク&パーツカタログ2008」という本が2月
くらいに発行されるはずです(自分も買おうと思ってます)

フレーム単体で買えるメーカーでも推奨するパーツっていうのが
ある場合もあります。

INTERMAXの場合
http://www.chari-u.com/intarmax07/2squadra07.htm

フレーム売りしてますが、A、B、Cとパーツのランクがあり、それに
伴い値段が変わります。
http://www.chari-u.com/intarmax07/intamakit07.htm

これをベースにホイールをちょっと変えたいなぁとか、サドルを
変えようとかの方がいいかもしれません。

メーカーが推奨するパーツですから、間違えないはずです。

投稿: がりれお | 2007年12月27日 (木) 17時44分

ソムリエ(=プロショップ)の店長 にお任せってのもありかも。

カーボンフレーム 20万
DURA 15万
ホイール 15万
あれ、ハンドルとサドルとペダルが買えないなあ・・・。

やっぱりシェフ(=メーカ) のお勧め料理(=完成車)になるのかな?
それでも定価70万円也とかあるが・・・

投稿: HIDE-chan | 2007年12月27日 (木) 18時08分

自転車って極端な話し、小さなネジひとつから交換できる(選ぶことができる)乗り物なんですね。
例えばBB。
BBでもクランクによって軸長が違ってくるのだけれど、その長さの違いがもたらす乗り心地や自分の体型との整合性とか、そんなことまで気にして乗ってる人って意外と少なかったりします。
ハンドルひとつとっても、選ぶ基準・選び方によって随分違ってきます。
いくらいいと思っていても、ポジションや自分の身体の変化によって、その時に合うもの合わないものも出てきます。
フレーム買いっていうと、メカ系とホイール等に目がいきがちですが(もちろん、一番お金のかかる部分ですし)いいものはすごく高いし、わかりやすいパーツだと思います。
フレーム買いするというのは、いかに自分に合う、見た目も乗り心地もベストな自転車を作れるか・・・だと思います。

今ある自転車を自分向きにアップグレードしていくことが、新しい自転車を購入する時に何を選べばいいのか・・・の近道になるんじゃないかと思いますが。

投稿: 零子 | 2007年12月27日 (木) 19時49分

何のレストランかと思ったら、自転車レストランですね!
しかもなかなかの高級志向かと…。安い定食屋じゃ満足できない。しかもお店のおすすめじゃなくて自分の好みでスラスラと注文したいと…あぁなんというグルメで高慢な客!!(でも、私も次の路線はそれを狙ってます!お互いにもっと嫌な客になりましょう!それこそが我が幸せの道!)

投稿: bikes | 2007年12月27日 (木) 20時31分

↑↑ みなさん、自転車に詳しい方ばかり?(^^;

専門的なコトはサッパリわからないので、
美味しいもの食べに行くのんだけ着いて行くので誘ってねぇ♪

投稿: さつき | 2007年12月28日 (金) 15時24分

がりれおさん   はいな ほぼそうなる可能性が 大!! だと思います けど 勉強しとかないとね!! インターマックスカッコウええなぁ!! パーツも判りやすい!! セミオーダー ちゅう感じですね^^  候補にあげとこ


HIDEさん  その組み合わせ だと! たしかに ホぃーるって そんなに高いんですか!!(又 訳わからんように なってきた)
その組み合わせなら、サドルはキャノンちゃん から 外します
(笑)


零子おっしょはん!!  たしかに 今のキャノンちゃんを!
格好よく、乗りやすく改造するのも、ありですねぇぇ!
見た目は ものすごく気に入っているし・・・・
ふーーむ! 楽しい悩みだ!!ところで BBって なーに!
^^;


bikesさん 一緒に いやな中年おっさん 友の会 作りましょか!!(笑) その節は 色々とアドバイスお願いしますよぉぉ
あなたが 一番 責任あるんだから(笑)


さつきさん!  そうそう、いい先輩に恵まれて 自転車知識増殖中!!!  飯なら いつでも行くデーー! あ カラオケいかんとな!!

投稿: kuni | 2007年12月28日 (金) 18時52分

 たった今、ロードバイクを組み上げるのに成功しました。かなり詳しくなりましたよ^^。
 パーツ選びは楽しかったけどたいへんでした。これから初乗りしま~す。

投稿: はし3 | 2007年12月28日 (金) 21時15分

はし3さん  くみ上げ!! おめでとうございます!!
新しい自転車ライフの始まりですね!!
いいなぁいいなぁ!!  僕のもやって(笑)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月29日 (土) 09時42分

美味しいフルコースを細かく自分でチョイスして「これぞ自分の舌が選んだ組み合わせ」って思えるためには、それぞれの素材や調味料の善し悪しや、組み合わせによって生まれる味の深さなんかを、自分の舌で確かめていくことが必要なんじゃないかなあと思います。
見た目の豪華さや食欲をそそる美しさは大事だけれど、それを満足させるだけなら「食品サンプルでも眺めてれば?」って話しでしょう(笑)

フルコースを自分でかっこよく注文できるというのは、そこにいたるまでの試行錯誤や味の経験があればこそ・・・と思います。
そして、それが醍醐味ではないかと思います(笑)

投稿: 零子 | 2007年12月29日 (土) 10時29分

追伸:
大阪方面には若干縁がありまして、しょっちゅう行ってるんですが。
kuniさんに連絡とりたい時はどうすればいいですか?
ここ、メールフォームも見当たらないから、メールもできないし。

投稿: 零子 | 2007年12月29日 (土) 11時05分

零子 おっしゃおはん!。 さすが超グルメの深い!お言葉ありがとうございます(^○^) 。 満タンに(50万円君) なるのは 二年かかりますので、それまで、キャノンちゃんと共に、切磋琢磨していく所存でございます!!

たしかに、今のまま もし仮に 100万の 自転車買ったとしても、、、、 なーーんも 見栄っ張りの世界で あることは、間違い御座いません(笑)

PS  メールアドレス、 トップページに リンクしました!!
零子さんも 他の 皆様も 大阪に起しになるさいは !! 是非! メールくださいませ~~!!

わし! 雑魚きゃら テツ  嫁M 等々で、至れりつくせり致します(笑)  遊ぶの大好きですから!!

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月29日 (土) 13時54分

な~んて、大層なこと書いてますが
私、B級グルメ好きだし、そんないい舌も持ってません。
私の場合は、シェフからの受け売り知識です(笑)

投稿: 零子 | 2007年12月29日 (土) 16時44分

今年はkuniさんのブログ、楽しませてもらいました。
来年もヨロシクお願いします。

大阪は私も時々行ってます。
いつか自転車で行ってみたい!と思ってます。
その時は一緒に飲んで、走りましょう。

では良いお年を。

投稿: HIDE-chan | 2007年12月29日 (土) 21時13分

零子おっしょはん!!   是非是非! 大阪お立ち寄りの際は声掛けてくださいまし! 大阪粉モン ワールド! 堪能させます!。 岡山行った時は、よろしくね!!


HIDEさん。 ありがとうございます。 いい方たちとめぐり合えて非常に充実した 1年でした!終わりよければすべてよし!
来年もお付き合いよろしくお願い致します! で 是非機会があったら、一緒に走ってください(ゆっくりね)(笑)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月31日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9593468

この記事へのトラックバック一覧です: クニーのおいしいレストラン:

« 地球温暖化防止! エコプロジェクト大作戦! | トップページ | 餅つき大会!!乙女心は難しい。。。 »