« そいつはいきなりやってきた。外伝 | トップページ | ツールド嵐山!! 珍道中!! »

2007年12月 8日 (土)

世界最高峰の自転車乗り&改造

今日は 明日サイクリングなので♪ 足を 超回復させるために、バイク通勤!!

さてさて、皆様!! 最高の自転車と聞いて、何を思い浮かべますか?  コルナゴ?  フルカーボン? トレック?? ジャイアント 

さてさて、最速の自転車乗りは 誰を思い浮かべますか?

競輪選手? ヒルクライマー? 中野浩一(笑) それとも kuni?(笑)

お答え致します。 それは 大阪の 主に 私の生息地 天神橋商店街界隈  千林商店街界隈  西成界隈に 生息される 最速&最高の自転車のり   オーーサカのオバチャーーーン  です!

最速 最強 最高の上に 最悪も兼ね備えてます。

まずj 我々凡人が、 やれ、フレームは カーボンだの アルミだの クロモリだの やれ コンポはシマノの 105だの デュラだの やれホイールは、なんたらなの と ほざいていますが、ちゃんちゃら おかしいです。  オバチャーーンの駆る最高の カスタムバイクとは
1155281160

まずは  さすべぇ!! これは
初期カスタムの定番コンポである 

そして 防寒用の ハンドルカバー! (豹柄が最高グレード)

そして、前かごには ひったくり防止用の安全カバー! 3重くらいが
最高グレード!!  それに ハンドメイドの サドルカバー(豹柄が最高グレード)

これが、フルカーボンのコルナゴもかすむ、最高 カスタムである!!    格好いい!! ひゅーひゅー!! 大阪には このカスタムバイクを駆る オバハーーンが 200万人はいる(笑)

さて、最高のカスタムを 述べたが 最速ライダーについて語ってみよう  もちろん、 トラックを 走れば競輪選手 の方が 速いだろうし 山なら ヒルクライマーに分があるし、 オフなら MTBのプロが、分が良いに 決まっているが、 そんな おおよそ 一般ぴーぽー とは縁のない 非日常対決をしても意味がない!!

いわゆる ボクシング  空手 柔道 のチャンピオンみたいなものだ!!  やはり 価値のあるのは 総合格闘技(ストリートファイト)では ないだろうか!!

格闘家  ライダー 学校の先生 サラリーマン どんな人も、想定できる最高の舞台! そう 商店街

を舞台に戦ったら 中野浩一であろうが、バイクなら ロッシであろうが、 たばになってかかっていっても、 大阪のおばちゃんが
間違いなく 最速 最強である!!

上記で述べた グレード5 の カスタムバイクに颯爽とまたがり、
大きな豹柄のセーター、 ヘルメット替わりの サンバイザー と スカーフ。 この、いでたちで、 夕方5時頃 買い物客 通勤通学の人々が、あふれる中、見事なライディングテクニックで しかも、籠からは、ネギ 大根が はみ出し、 アップライトにカスタムされた ハンドルの両サイドには トイレットペーパーとティッシュを 引っ掛け 最上級(S級) の選手ともなれば この上に 園児を乗せるというハンデを背負っても 、 見事に数センチ感覚の 見事なハンドルさばきで すり抜けていく!! 見事としかいいようがない!

しかもしかも!!!  ベル(ちりんちりん) の上に 分厚いハンドルカバーを、カスタムしているものだから チリンチリン♪ は 鳴らない・・・・はずなのに、 なんのその! 「 ちりんちりーーん♪ ごめんやっしゃー 通らせてーー! ちりんちりーん♪」

口である(笑)   最高にかっこいい!!

そして キャリアをつんだ、ベテランライダーともなると

「 ちょっと!! 邪魔や!! どいてんか!! 魚腐ってしまうやないのぉぉ!!」 っと 歩行者を 怒鳴りつける 最強ライダーもいる!   格好いい!!♪

しかも、 こちらが、青信号で 横断中に 赤信号できた ライダーは
「危ないやないの!!!
」  逆切れの ツワモノも存在する!!

もぉ最高!! 中野浩一でも 名のあるサイクリストでも!! 絶対に勝てない! 商店街 ストリートファイト&カスタムは 大阪のおばちゃん で 圧勝で ある 異論のある方 受付ます(笑)

どうですか 皆さんの 愛車に 上記のカスタム仕様! 費用 1万円も いりませんよぉ(笑)

わしの キャノン ちゃんにも さすべぇ と ハンドル防寒カバー と

でっかい後ろ用 買い物籠 つけて 最強仕様にカスタムしてみよかな♪     いやいや、 やはり T君のジャイアントOCR君で やってみよっと(笑)

追伸 明日 日曜日 淀川から 嵐山まで サイクリングいきまーす! 往復 100K  果たして 僕に 完走できるのか??
途中棄権しても みなさん 笑わないでね、 凡人だし カスタムもしてないし(笑)

だれか 一緒にいきませんか~~^^

|

« そいつはいきなりやってきた。外伝 | トップページ | ツールド嵐山!! 珍道中!! »

コメント

>最速&最高の自転車のりオーーサカのオバチャーーーン

当然です!!大阪はおばちゃんでまわってます。おばちゃんライダーの奇跡のライテクはさながら中国雑技団を彷彿とさせるものが有ります。
それに追随しているのがママさんライダー。
前と後ろに子供を乗せた上に背中に子供をおぶって、保育園に持っていく荷物が前籠からまけ出ているのも何のその、昼寝用のお布団を右肩にかけてハンドルを持ち、左手には日傘で全速力で走っている姿を見て、あぁ、素晴らしいかな人生、と思ってしまいました。私も頑張って正しい大阪のおばちゃんにならなくっちゃね~♪

投稿: 三遊亭ミキャティ♪ | 2007年12月 8日 (土) 19時29分

 嵐山。うわぁ、いいな、いいな~♪レポートが今から楽しみです。

 さすべえ、静岡のあ○ひにも売っていますが、買われているのを見たことがないのは、どーしてかなあ。静岡は風が強いからかな?
 

投稿: はし3 | 2007年12月 8日 (土) 21時54分

確かにオバチャーンにはパトカーも敵いませんもんね。


紅葉サイクリング、気をつけて行ってきてくださいね。

投稿: 球児 | 2007年12月 9日 (日) 00時38分

ミカティ の クロスバイクも お祝いにさすべえ 買ったろか
似合うデ(笑) 

はし3 さん! 何とか 完走してきました!! 明日にでも
アップしまーーす!! ヘトヘトです(^O^;

球児よ!! 頑張って言ってきたで!! 今度はお前も来い!!(笑)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月 9日 (日) 18時53分

皆様! 本日 122キロ走破・・・・・ ちかれはてました・・・
しんど  お尻いたーーい(^O^;  ブログ書く気力なし、、、、
寝ます。。。。。。 後日 ツールド嵐山!!

大事件あり!!  アップします・・・・・

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月 9日 (日) 19時30分

ツール・ド・嵐山期待してます!
私は2日間で260km走りました。

あ、ブログへ輪行バックへ組み込む途中の写真アップしてますので、ご参考に(結局輪行はしなかったが)

投稿: HIDE-chan | 2007年12月10日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9305740

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最高峰の自転車乗り&改造:

« そいつはいきなりやってきた。外伝 | トップページ | ツールド嵐山!! 珍道中!! »