« メリークリスマスin琵琶湖 道の駅 | トップページ | クニーのおいしいレストラン »

2007年12月26日 (水)

地球温暖化防止! エコプロジェクト大作戦!

皆様、クリスマスも終わり、今年も後数日、クリスマスは素敵な夜を過ごされましたでしょうか? 終わりよければすべてよし! なんていいますが、2007年の残りも、健康に、幸せに過ごしましょう!!

さてさて、昨今、地球温暖化が問題になっています。 たしかに思うと、地球温暖化による影響か?っと、思う出来事がたくさんありますねぇ! さて、私も、この地球に生息する、ホモサピエンスとして、

この状況を見過ごすわけにいかない!!! ここに!「地球温暖化防止 エコプロジェクト kuni カーボンOR MTB ゲット史上最大の作戦 ←なげえよ!略して KCG作戦  を 実行して、世界平和と自分平和に貢献いたします。  思えば私、バイク乗りで、 ここ数年バイクで走り回っておりました!!。 自ら、バイクのツーリングチーム総勢20名も主催し、今現在も 月に一度の 活動を行っております!。良い仲間と楽しい活動をしております! これが又楽しいので、良いのですが! 

問題は、通勤です! 今まで通勤には、バイクを使っておりました!
そう! たまの仲間とのツーリングは、心のリフレッシュにもなり、地球にも体勢に影響を与えないのですが、 通勤は!! バイクでなくても!! いいやろ!! 全員が 自転車に切り替えれば! 
エコ活動! 地球温暖化撲滅に協力できるんやないか!! っと

そう、まずは 自分から実行しないと 説得力がない!!

そこで!! そこで!! そこでぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

昨日 キャノンちゃんの 走行距離を 見たら、累計 450K
ジャイアント君の、走行距離を、見たら、610K

合計で 1060Kも(しか?)走っていた、11月13日に ジャイアント君を購入して 一ヶ月とちょっと、まあまあ 自分の中ではよく走ったと思う そして、 ある計画を、思いついた。 バイク通勤 したつもりで、
走行距離を、ガソリン代に換算したら、地球も、僕も幸せになれるんやないかと(おいおい、雲行きが怪しい)

そうです!! 実は先日こんなものを 購入いたしました!!

Ts3e0196

そう! その名も! 50万円貯まる ちょきんばこぉぉ!!♪

画像を、見ていただきたい! 500円玉で8000円、これは、
わしの、通勤用のバイクの燃費が 20K これを総走行距離1060Kで割ると 53L 分のガソリンを節約したことになる!!1L 150円計算(高くなった)で 計算するとざっと8000円!!

これを 必殺、ガソリン入れたつもり、ちょきーーーん♪  っといいます。 そう! 地球のため、 そして 最近、訪問させていただいている、HPやらで みなさん! カーボンやら、新しいフレームやら!
新しい、自転車の話題を見る!!。

これからも! 自転車の走行距離を、ガソリン代で ためていけば!

そう!あの カーボン大佐 か MTB将軍 が 買えるやんか!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ っと 長々と読んで頂いた方 申し訳ありません(^O^;  地球温暖化と 格好の良い事を 叫びましたが(笑)

kuniの カーボン購入資金 捻出計画でした(笑)

でも 先立つものが無いと、カーボンちゃんも 絵に描いたもち だし!  自転車で 月賦(笑) とか プラスチックの借金札(クレジットカードともいう) を 使うのも気が引けるので、

地球にも同時に 優しいこの kuniの KCG作戦  本日よりミッション開始いたしました!!  今まで 小銭貯金なんて 生涯で一度もしたことない! が このブログで たまに報告して公開すれば、できる気がする(笑)  やったるでぇぇぇぇぇぇぇ♪

Ts3e0197

ルール 1  無理すると続かないので、ボチボチと(笑)
         1週間に一度程度の 走行距離を見て ちゃりーーん

ルール 2  絶対に 途中であけない(笑)

ルール 3  無理して 500円玉を 作らない

(2万5千円持って 銀行に両替に走ろうと思ったけど それもツマンナイので)

ルール 4   前倒しで、カーボン大佐を購入しない(笑)(これが一番むずかしいかも)  この貯金箱が 満タンになるまで じっと我慢のこであった・・・・

わくわく してきた(^○^)

|

« メリークリスマスin琵琶湖 道の駅 | トップページ | クニーのおいしいレストラン »

コメント

バイクから自転車通勤に変えることは環境だけではなく、体にもいい!ガンバレー

投稿: てつ | 2007年12月26日 (水) 07時52分

おはようございます(^-^)
よいクリスマスを過ごせたようで…さすがアスリートのプリン隊長でございますヽ(≧▽≦)/スタンプラリーかぁ…楽しそうですね(行かないですけど…(笑))貯金を始めたのですね☆無理せず頑張ってください☆
これから飲食のおつりは500円を優先して隊長にお渡ししますね♪

投稿: そう吉@居酒屋 | 2007年12月26日 (水) 07時56分

KCG?
K(uni) C(arborn) G(et) ですか?
MTBが略字にないですよぉ~。
やっぱり、カーボン狙いの話題でしたね。

自分の場合は通勤が主な使用ですので、通勤以外の走行距離が伸びることとメンテナンス方法をもう少し勉強してカーボン購入するかな!?って感じです。
早くても2009年モデルかな??
まぁ、カーボンでもピンキリですので、安ければ10万円台でも買えますし、高ければ車買える値段もあります。
50万円なら結構良いものが手に入ることでしょう♪

投稿: がりれお | 2007年12月26日 (水) 08時49分

私も小銭貯金してます(笑)

投稿: HIDE-chan | 2007年12月26日 (水) 12時21分

実は僕も・・・先日ロード用に貯金箱買いました・・・

投稿: なべ | 2007年12月26日 (水) 12時23分

こ、これは素晴らしい!
自転車で走れば走るほどカーボンに近づくという天才的計画!やってみようかな(私がやるとKCGじゃなくてBCGになる……あ、注射みたいじゃん!違うネーミングにしないと!)
プラスチックの借金札、笑えました!その通りです!

投稿: bikes | 2007年12月26日 (水) 17時59分

テツよ!  まったくそのとおりやな!(^○^)  がんばるど!!


そうちゃん!  つり線 それで頼むわ(^○^)  スタンプラリーお前も濃い!!(笑)


がりれおさん! メンテナンスもうちょっと勉強って! もうほぼ
プロフェッショナルの域に達してるんじゃないんですか?
一緒jに2009モデルいっときましょ!!

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月27日 (木) 08時47分

HIDEさん  おおお! そうですか! かなり前から、やってるんですか? いつ満タンになることやら(^O^;

なべさん!  も?? どっちが 早く満タンになるか勝負しましょう!(笑) 一緒に カーボン♪ がんばりましょう!


bikesさん  素晴らしい計画でしょ! おしゃるとおり! 走れば走るだけ、環境にも、体にも いいし お金も貯まる!!
特許申請しよかな(笑)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月27日 (木) 08時50分

 もう1000㎞到達ですかΣ( ̄□ ̄;)。ま、まずい、このままでは追い越される日も近い。ツーキニストは強いなあ。唄にもありましたね。「あ~とか~から~、き~た~の~に~、追~い越され~♪」。泣かないようにコツコツ乗りまっす。

投稿: はし3 | 2007年12月28日 (金) 21時10分

はし3さん    早いですかね!(^○^)  ゆうても 毎日必ず30Kは 走りますモンね!! 抜かしちゃいます(笑)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2007年12月29日 (土) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9571619

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化防止! エコプロジェクト大作戦!:

« メリークリスマスin琵琶湖 道の駅 | トップページ | クニーのおいしいレストラン »