« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月30日 (水)

あかん

実は 一昨日から インフルエンザ中(^^;)  少しマシっぽいけど

しんどい! 全快までしばしお待ちを・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

初挑戦! kuniのなんちゃって、ヒルクライム

みなさーーーん! 1月最後の週末いかがお過ごしでしたか??
kuniは おなじみTと、 雪がちらほらする中、なんと!! 初挑戦!

ヒルクライムに挑戦してまいりましたぁぁーー  はぁはぁ ぜぃせぃ

はーーー しんどかった!!

今日も寒い!! でも 折角の休みだ!!、家で グダグダしてるのもいやだ!!、そこで、当日いきなり計画、実行の、関西ではその昔 暴走族やら、わしみたいな、オートバイライダーには、関西では
六甲と並ぶ、コーナリングスポット!! 阪奈道路に、初の山登り慣行してまいりましたーーー!!!

いやぁぁ、結論、、、、、僕には ヒルクライム無理(笑) だってーー
。。。 最近は、自走での、ランニングにも、自信ついた!! 筋トレも、続けている、、 体力には、いささか自信があった、、、、
でも、阪奈の峠は、そんな中年おやぢの、妄想を綺麗さっぱり打ち砕いてくれました(笑)  朝9時起床!! 寒いけど、太陽もでている!! ひとしきり朝の行事をすませ、テツにメール連絡!!
「まったりと、吹田自転車道路でも走ろかーー?・」 っと

テツも暇だったのか、 OKいくうぅぅぅん! との返事早速、僕の家で待ち合わせて、走り出すが、 ふとした一言がきっかけだった。。。
わしが、冗談で、河川敷ばっかりも、おもんないし! 山でも登ってみよか??・・・・ 阪奈決定の瞬間だった!!(このときは自信があった) そして、おなじみのバイク屋に立ち寄り、一息いれて、
阪奈道路に向う、 そして、峠の一番下、スタート地点に到着!!
こっから、約10Kのきっつーーーい 勾配の、山登りが、スタート!
なーーーんや、たった10K 軽い軽い!! バイクでは 何回も、コーナーを攻めた道 ルンルンっと 登り始めた!! 開始五分! kuniの 太ももは 悲鳴をあげた(笑) あかん!! きつすぎる・・・

P1050679 P1050680

バイクでも結構な登り坂やなぁぁ
っと思っていたのに、、、
死ぬ思い。。。。

開始8分で早くも。。。。P1050682  押し歩き(笑)  こんなに、体力がないなんて・・・・・ 約 休憩も兼ねて、3分ほど歩いて、再びチャレンジ・・・・むぅぅぅ キツイ・・・・・・

勾配が 何パーセントなのか よくわからんが、約10K きっつーーい 上り坂オンリーの峠を、上りきった!!!

P1050697  いやいや、 HIDEさんの、おじさん ロードレーサー
毎日がヒルクライム
 では たびたび、山に のぼられてるようだが、参りました、、、 顔洗って出直します・・・・
こんなに峠がきついなんて、、、、

でも、多少の 押し歩き(ホント多少だよ! ホントだよ! ほんとだってば♪) もありながらも、ちょっとだけ、ツールドフランスの気分を味わった、一日でした(笑)← ほんとか(笑)

いやーー 自転車通勤 かれこれ二ヵ月半 続けて、 いささか、少しは、自転車の足もついてきたな、、、っと思ったら、えらい目にあった一日でした・・・ はぁぁl-しんどかった!!

でも 今度は、!! 六甲山! そして、この阪奈も 絶対休まずにクリアーしてやるっと、心に誓ったのでした!!

阪奈ヒルクライム恐るべし(笑)、、 筋肉痛、必死の巻き

PS、初の試み(笑) 動画編(ユーキューブにアップしました(笑))

その1  ヒルクライム途中で心が折れたkuni(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=F3fIcSGcEDE

その2  帰路で まもなく自宅の、天神橋筋で、漕いでは休み、
頭をたれて、疲れ果てるkuni(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=iE9y81hFXE0

ぺだりんぐ教えて?? みなさん(笑)

ヒルクライムもがんばるぞ!!← おい!道の駅は? なはなは

(*^∀^)ノ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

kuni's best クニデミー賞 発表

いやぁ 寒いですねぇ 最近あちこちで、寒い寒いと、聞こえてきますが、体脂肪が、少し多めの、おいら(笑) ひとよりポカポカで
今日も元気に自転車通勤!! 

さて、ネタがないので。(笑) 今回は、10000アクセスを、記念して、 過去アクセス頂いた、思い出の 迷作?の数々を、誰も望んでないのに(笑) 勝手にベストテン!! 

だってぇぇ、サイクリングも行ってないし、コケテモいないし、
ジムネタもマンネリだし! 橋下弁護士とも会わないし。。
ネタないんだもーーん

んな訳で、(先日 がりれおさんのコメントでネタおもいついた)♪

色んな、アホ記事書いてきたけど、どの記事を一番読んでもらったのかな??  自分で書きながら、爆笑してしまったのも、あるし
コメントたくさんいただいたのも、あるし!! そんなのが、上位やろうなぁ、と思いつつ見てみたら、 なんと、んなアホな、わしの会心の記事が。。。。 なんでこれが一位やねん!!!

では、 トップページとプロフィールを除く その記事だけ、100アクセス以上頂いた、まずは 

8位  こうなる事はわかってた(^^;  ふふーん 初めてキャノンちゃんを購入した、記念記事やな、、

7位  四十(しじゅう)+4の手習い(^O^;  ほほーー これはビキナーkuniが 初めてメンテに挑戦したドキュメントやな。。会心の笑顔が可愛い(笑)

6位  kuniの3丁目の夕日もどき これは、感動の涙を誘い、ノスタルジックな気分にさせた名作(笑) がりれおさん、1位予想だった

5位  2008年、年間ツアー計画発表!!  苦し紛れに書いた記事や(笑) どうしよう、まだ4駅しか・・・

4位  世界最高峰の自転車乗り&改造   人々を恐怖のどん底に突き落とした、サイコサスペンスの巨大作!! こわい・・

3位  懺悔致します。   ふむ。ノーコメント(笑)

2位  クニーのおいしいレストラン   kuniがより一層 自転車の知識を、深めようと、誓った作品、、、

そして、栄えある、クニデミー賞 作品賞に 選ばれたのは!!!

1位  嫁の話。そんな、アホな事できるかいな!!

ん?? タイトルがタイトルだけに、そんなアホな?? つい最近の記事で、 カテゴリーネタでもない! 苦し紛れに書いた作品(笑)
なんで、これが1位やねん!!!!!!!!  うーー

ん、わからんですたい^^;   やる気なくすわ(笑)

僕のお気に入りの 容疑者T   ドラゴンクニストは 遥か圏外でした(笑)

さて、 主演男優賞は   もちろん  kuni   パチパチ

 助演男優賞は、、  ドジでマヌケな、男を好演 主役を食う活躍が光った     てつ!!! (おめでとう)

 助演女優賞は、 スパイスの効いた、辛口コメントが読むものの、笑いを誘った    三遊亭ミカティ (おめでとう)

君らには、正月に突いた ブロンズ餅あげる♪

そして、 この作品に 携わっていただいた、スタッフロールのリンク先の 皆さん  感謝 致します。

わしの、一番好きな作品????

お答えします   「ネクストワン」 なんちって(笑)

ネタぷりーーず!!
皆さん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

気が付けば。。。ありがとう!!

みなさーーん!! 更新サボりぎみでーーす(笑)
毎日、寒いっすねぇぇ!! 自転車漕いで、あったまりましょうねぇぇ!  さてさて、皆様、 気が付いたら、アクセス10000超えておりました!、こんな、アホアホページに、誠にありがとうございます。

20000  100000万 目指して、日々アホアホアンテナ、張り巡らし、新鮮で、美味しいネタ(寿司かい!!) を

提供してまいります(*^∀^)ノ 今後とも可愛がってくださいませ。

KCG作戦も順調だす(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

趣味があれば、人生は楽しい^^

ひやぁぁ。今日も寒いですねー しかし寒さに負けず、自転車通勤!! 

考えてみたら、僕なんで、自転車購入したのかな~??
昨年の4月から、ジムに通っていることは、何回も書かせていただいてますが、自転車、購入時には、痛風も、改善されてる、筋肉もついた、ダイエットも、当初の第一目標は クリアしていた。 なのに
なんで自転車かったのかなぁぁ?? なんて、ふと思いました(笑)

ここに、遊びに来てくれる皆さんの多くは 趣味が自転車であることは、間違いない!。 間口?きっかけは?なんだったのかな?

やはり、ダイエットちゅうのが、おおいんやろうなぁ。

僕は恐らくジムに通い始めた時から潜在的に、自転車に興味があったんやろうなぁ。 で、何気に見た、今ここにリンクさしてもらってる、

方々のリンクを見て、背中を押されて、 疋田さんの 自転車ツーキニストも、読んで、 エスケープ3(ジャイアント君)購入したわけです

改めて言います! 自転車買って本当によかった!!

何が良かったって、通勤が楽しい♪♪!!
1日往復で約100分! 毎月雨の日もあるから、18日を自転車通勤として、1800分 これを、ただ通勤(電車とか ただの移動)

だけだと、毎月30時間の つまんない、時間(無駄に人生を過ごしていることになる。)年に直すと 360時間だ!!

今、この時間が、非常に楽しいのだ!! 社会人なら 必然的に発生する、この無駄な時間を趣味に転換できてる。

なんとも ビバ自転車!ビバ趣味!! である

おかげで、他の人より有意義に、人生を謳歌してるといえる^^

もちろん、環境にもいいし! お財布にも優しいし、何より、健康にも
いい!! でも その三つを求めて初めていたら、自転車にはめぐり合わなかった、 僕の場合は 結果 環境 お財布 健康 に よかった!^^ 楽しくて、しかもこんなにお徳でいいんだろうか(笑)

支離滅裂な文章になってしまったけど、いやいや

趣味があれば、人生は 楽しい!! の巻 でした!!

そうそう!! わしみたいな、初心者がゆうのもなんだけど、
今、巷では、自転車ブーム? なんていわれている。。。らしい

これから、自転車通勤とか、はじめようかなぁ!なんて思ってる方!

手前みそ だけど ジャイアント、エスケープ3はいいよぉぉ!!
安いし(とは言ってもなんやかんやで5万弱) 軽いし よく走る!

3-4Kの通勤とかなら、ホームセンター号で いいけれど折角なら
エスケープ買ってみて、今まで乗っていた、ママチャリろ比べたら
えええ!! うそ!!! って思うから^^

19800とか24800で クロスバイクもあるけれど(スポーツデポ ブランド)で (乗った事無いから 評価も出来ないけど)

どうせなら、格好いいクロスバイクで颯爽と通勤!!
女子社員  男子社員にもてるよ!!!

断言します!初めての 通勤バイクは コスパ考えると、エスケープ
3が 世界一いいよ!!

もち8-10万だせば ルイガノとか スコットとか もっと格好いいのも買えるけど・・・

自転車乗らずに、ここに来ていただいている方
自転車 はじめないか!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

寂しい休日

ここ数週間、人が気合を入れて走ろうと、思ったら、雨やら、雪やら、降るような、気がする。。。お天気のアホーー!!

ネタできひんやんか!(笑) そんなわけで、今日はジムに行って、汗を流してきた以外な~んも、すること無かったので、DSを一日やって、ニートしていました(^O^;

これじゃ、体がなまると、夕方から、家の近所を、1時間ほどウォーキング、本屋に立ち寄り、以前のブログ記事で

がりれおさんの 痛風野郎の自転車日記  に書かれていた、

ロードバイクインプレッション2008を買って帰った(^○^)

どれどれ、ふむむ、うーーん、むぅぅ、いい♪

なんか、まだまだ知らないメーカー 一杯あるなぁ!!!

でも、どれも、これも魅力的に見える。

格好いいなぁ。。 一ページめくり、インプレを読むたびに、

財布にためていた、500円玉が、チャリーンチャリーン、と

KGB君に吸い込まれていく・・・

サーベロ、インターマックス さんか 格好いいぞ!!

キャノンちゃんの スーパーシックスもええやんええやん!!!

妄想は、無限大に広がっていく、、、こんな休日もええやんか!!

さて、もう一回 読み返そう♪!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

タブーな話(笑)

よく、人の集まる商売では、政治、宗教、プロ野球の話は←ここは商売か(笑) タブーとされてますが、今日は、あえて、禁断のタブーのお話を、一話(笑)

今朝も、いつもとかわらぬ朝7時に、さわやかに、起床!

いつもと、かわらず、定期便(んこ) 歯磨き、 ブログ&メールチェックを済ませ、 いつもと変わらず、ヤフー天気予報を、チェック、いつもと変わらず 朝ズバを見て(笑) よっしゃぁぁぁ!!今日も自転車通勤ができるぞーーーー! っと気合を入れる!

朝」7時40分家を出る。 で、いつものように、愛車 ジャイアント君とともに、立ち食いうどんやに向かって朝食を取り。会社に向かう、

昨日は休みで、一日グータラしていて(笑) 筋肉の超回復は完璧や! いつもより、足が軽い! 風もなく スピードも乗ってきた!!

るんるん♪! 楽しいなぁぁ!!

残り距離、3分の1に差し掛かる、大阪では主要駅の一つに、天王寺駅というのがある。そこの前に小さな人だかりが??

バイク通勤のときなら、気にせず見逃して行き過ぎたであろう!好奇心旺盛な、僕ちんは、自転車を停め、人だかりに 近づいてみることにした。(自転車はすばらしい)

そしたら、なんと、TVでおなじみの、橋本徹が大阪市長選の街頭演説を、していた! Hashimotobengosi

わしは、ミーハーである(笑)。 一番前に回りこみ、

写真を一枚! そしたら橋本君が(年下だから、君で、いいのだ) 近づいてきて、握手を求めてきた!!

H「よろしくお願いします、がんばります!!」

わし「おう!応援してるで! がんばりや!」(別にしてないけど(笑)

H「ありがとうございます!!がんばります!!」

わし「おう!。君食べ物番組でとるけど、この裏は新世界やな!!
串かつ、でも食いにいこうや!!!」 と(笑)

H 「あははは! はい その節は是非!!」 やと(笑)

公衆の面前で こんな話をした わしもアホやが、公衆の面前でその気もないのに、嘘をついた、橋本君、約束守れよ!! いつ飲みにいくねん?? 今度事務所に電話したろ!約束したやんか?って

そんな、訳でわしは、今日、橋本君と友達になった(向こうは覚えてないやろけど)

誰に、いれるかわからんけど、久々に、選挙というものに

いってみようかな?←この非国民め(笑)

だれが、なってもいいけれど、明るく、雇用率の高い、活気ある街にして頂きたいものである。

以上、タブーな話でした!! チャンチャン!

自転車通勤だからこそ、巡り合えた、素敵な出会いでした(笑)

ネタないんかい!kuni

って、つっこまないでね(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

嫁の話。そんな、アホな事できるかいな!!

皆様ーー! 大阪は今日は、晴れてます!! 皆さんの所はお天気どないですかーー!!。 走れる方は、楽しんでください!
おいらは、お仕事だいTT

さてさて、今日は、なめんとんのか! ごらぁ!! そんなアホな事できるかいな!! の巻です

自転車、はじめて、2ヶ月 日々楽しい♪ 凄く楽しい♪(チキンラーメンのリズムでぞうぞ) そんな、訳で、色んな連れにも 自転車を勧めてる!。  自転車の楽しさ 格好よさを 懇々と、話している日が続いてる(笑)。 しかし、何かが足りない?? なんやろ??

そや!! 嫁 Mや!!?? なんのこっちゃ!?

わしは、前にも話したが バイクツーリングチームを主催している!
バイクにはまった時も(今現在も 立派な趣味中) 嫁に 免許を取らせ、バイクを買わせ、一緒に活動している!。  サバゲーにちょっとはまった時も(ほんのちょっとだけ) アーミー服を買わせ、インドアサバゲーにも連れ出し!。 ジムに入会したときも、一緒に入会させ、エアロなどを、させている。
で、今回は 自転車だ!!。 幸い家には、今二台の高級自転車がある(お願い、高級と言って(笑) そう、ジャイアント君(クロス 主に通勤用)とキャノンちゃん(ホリディ用) と 言うことは、一人で二台も乗るわけに行かないので、必然的に、どちらかが、お留守番となるわけだ!。 ま 別にお留守番でもいいわけだけれど、どうせなら、ロングライドとまでは、言わないまでも、近郊には、大阪城公園があったり、河川敷周遊コースがあったりするわけで、又、ブログ仲間以外にも、岡山あたりには、友達もたくさんいたりして、
輪行で、岡山も楽しいと、是非行こうと思ってるのでありまして、

そう! 嫁Mも、プラプラお散歩ポタリング&岡山プチ輪行など、
楽しいんでは、ないかと、自転車に乗せようと、画策しているのだけど、どーもテンションが、低い。 嫁Mは、会社まで、徒歩で行っている。 自転車で、いけや! と言っても 停める場所がないとか言う
(その気になれば、どうにでもなるはず) 
買い物に行くときも、歩いていく! どーーも! 自転車には、ノッテコナイ!。 前に、あったまに・来たので(笑)←子供か俺は

お前もチャリンコ! 乗らんかいや!!! せっかく二台あるのに!
たのしいっぞ!あほ!! っと 言ったら、 その答えがなんと!なんと!なんと!! そやかて、 

ジャイアント君も、キャノンちゃんも

「カゴ付いてへんやんか!!?  荷物も、かばんも載せられへん! カゴ付けてくれたら! 乗るわ!」 

へ?? かご?? カゴ?? 籠??

なにやら、ネギやら 白菜やら キャベツやら、載せるのに必要らしい!!。  僕チンの 愛しい 愛しい ジャイアント君&キャノンちゃんを 昨年12月8日の記事仕様の ようにせよ! との話!!

あほか!! ボケ!! しばくぞ はぁはぁ! ぜぃぜぃ!

そんなこと、出来るかいな!! 楽しいのにねぇ♪

なんか言ってやって皆様 ちゃんちゃん♪

がんばれkuniと思った方は ランキング 押してね。 どっちでもええ方も押してね(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

くやしいじゃあーりませんか!?

いやぁぁ!! 頭きますねぇぇ!! なんやねん!この週末!折角!自転車で走り倒そうと、思ってたのに!雨やんかー!がっかりですわ!、しゃーないから、今日は、朝から、ジムで またまたミニトライアスロン&筋トレしてきましたーー! ちかれた

で、他にすることもないので、家に帰ってきて、ビール飲みながら、ボーっと、TV見てましたら、なにやら! 鉄腕ダッシュの再放送がTVから、流れてました、普段見た事無いので、なんですが、なにやら
テロップに自転車の 文字が、??ん? 

どうやら、TOKIOと 東京のモノレール? ゆりかもめ というのと
自転車対決するとのこと。 ほうほう!これは、超スーパーアスリートの自転車乗りとして、見ないわけにはいかない!と、画面に釘付け!!(だって雨で暇なんだもん)

青梅というところから、豊洲まで、TOKIOのメンバーが リレーで、

勝負するという内容らしい!。

なるほど 自転車ツーキニストとして、興味のある内容や!

スタート! 長瀬←あってるかな  青梅~国際展示場。まで、
~有明まで 国分 がはしる  その後、 テニスの森をリーダー城嶋が 期待通り 遅く走る。  そして ゴール 豊洲まで、 山口が、追い込んでく! 結果、途中 一瞬で はまったものの 最後山口のチェーンが外れるという アクシデントが あったものの、

結果、電車の勝ち!! 10分34秒  自転車 10分37秒!

3秒差 でした!!  チェーンが 外れなければ!!と思いましたが 負けは負け!!

わしは、この距離感とか どんな道のりとか さっぱり検討つきませんが!、自転車が 負けた!!! くやしいやんかぁぁl!!

東京の 自転車乗り!さん。 リベンジしてきてください!

あと この週末天気悪そうやし どやって過ごそう ちゃんちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

もう やぁーめた

いやいや ちょっとネタなくって、更新できませんでした^^;
サボってたんじゃないよ!! ネタがなかったんだよ! ホントだよ! ホントだってば!! ちゅうことで、

今日のお題 は もーー やーーめた!!

へ!! 何を? 何を やめるねん!!???

ハイな! 実は 本日を持ちまして、、、、、、、、、、自転車通勤

の、コース変更を致しました←勝手にせえや!
ジャイアント君を、購入して、約2ヶ月。 自転車通勤にも慣れてきた。 雨の日以外は、毎日、自転車通勤 1日13.5K 往復約27K
中々、がんばってると思う。 いや違う がんばってない、楽しいから
続けてる。 でもでも、大体 片道約40分 最近物足りなくなってきた、 そこでぇぇぇぇ!!。 今までは、 一番最短ルートで、職場に目指していたんだけども、本日から、直線的ではなくて、
コの字 迂回大作戦 を 始めました(往路のみ) この作戦を決行することにより、距離5K 時間約10分弱 伸びたけど!!
これが、後の KGB作戦にも、利いてくるだろうし、何より朝は気持ちよくて 楽しい!! やったるどぉぉぉ!!!

どうでもいいですよぉぉぉ   だいだひかる風 ちゃんちゃん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ホビー バリューで え~~! あほちゃう?!

皆様 今日は関西地方は雨、うっとおしいですねぇ。 そんな訳で今日は、バイク通勤、夜は ジムで汗ながすどーーーー!!

さてさて、このお正月、懐かしい友にもあったり、色んな連れと、飲み食いしました! おかげで体重2K増^^; まあ そんなものは、すぐ落とせるので気にしない! さて、本題。 この年末年始 色んな
友人 知人 親戚等々との会話の中での お話の巻き

私は、事ある毎に、この年末年始に、色んな人に、自転車通勤始めてん! ロードバイク買ってん! おもしろいわぁ! 今 はまってるねん! いい趣味にめぐり合えたわ~!、健康にもいいし!、お前も始めろや! 自転車買えよ!! 等々の話を 大筋ですべての会う人会う人にしてきた(笑)  まず、今までママチャリしか、乗ったことの無い、人が90%以上の確立で 言ってくることが、
「へぇ!! 又 いい年して、えらい健康的な事はじめたな!!
で、自転車って、なんぼ?なん??」 っと聞いてくる。

わしは、大体「通勤用のがクロスバイクって言って、5万位、でロードバイクの方が、20万くらいやで!」っと 少し(かなり?)下駄を履かして答える

すると、ほとんどの人間の答えが 「えーーーー!! 自転車に!
20万!!??? アホちゃうか!!???」 と ほぼ全員同じリアクションをする。 もっとも 3ヶ月前の俺だったら、このリアクションを取っていたに違いない!(笑)

で 「今 KCG作戦やっていて。今度は 5-60万の狙ってるねん」
っと いうと ほとんどの人どころか、たまたま飲み屋に居合わせたまったく知らない おっちゃん おばちゃん までもが

「え~~!!!!??????  勿体無い!そんな自転車あるんか?? 50万!!?? アホちゃう?」 と

わしも3ヶ月前なら このリアクションを取った←もうええって

たしかに、50万ちゃあ大金ですよね~。 皆に、聞いてみた。
いくらぐらい すると、おもてるのん? と

そうすると出てきた答えは 9800円 12800円とか コーナンとかにある価格で、1番高い価格が24800いやまあ3万までかな?

っと ジャイアント君も、買えない金額の、一般ピーポーの 自転車価値観で あった 中には10万の自転車なんて存在しない!嘘やぁぁ! と 言うものまで、いる  親友、とか いつも話しする人間でさえ、大体 これぐらいの価値観である(笑)

さて!先日のブログで 1趣味十万 なんて言葉を書いたが、人様の趣味を、悪くゆうつもりは毛頭ないが、 たしかに 興味のない人間に 自転車 50万なんて話をしたら、引くに決まってる^^

そこで、わしも考えた、自分が考える ホビーバリュー(趣味の価値観=費用対効果) を 考えてみた

たとえば、わし、最初の方の記事で書いたが、今は現役では、ないが 元JPBAと言う組織の プロのポケットプレイヤーだった(ビリヤード 玉突き のことね)

これに使う キュー(球を突く 棒) お店においてあるやつは、
3-5千円位(ママチャリ価格) で、皆さんうまくなると、マイキューが欲しくなる、 ここで、手に入れる エントリーモデル(MEZZ とか アダムが有名)が 大体 (3-5万位) わしは、当時 最高級に位置する、 ジナ(GINA) と言う キューを使っていた(今も使ってるが)

これが、80万ちょっとだった・・・・・・ ビリヤードをやる人にはあこがれのキューで、アマチュアプレイヤーからも、プロプレイヤーからも
すごく よいキューだね! とあこがれられた。(もっとも腕はたいしたことなかったが) アマ時代には、内閣総理大臣杯とか国体とかで
国内ではベスト32にはいったこともある! そんな事は どうでもよかった! その キューの時も、ビリヤードしない人は、えーーーーー!!!!!!! 棒に 80万!! うそや!! である(笑)

嘘だと思う人は ヤフオク→ゲーム→ビリヤードで キューを見て欲しい それぐらいしますから。^^

前置きが長くなったが←おいおい 今まで前置きかい!!

皆さん、も人の趣味で えーーー??? 信じられない!!そんな高いのぉぉ!! って やつ ありますかね??

釣具に2-30万かけている人(わしはしないが) これは なんとなく感覚的に 理解できる。

ハーレー(バイク)に総額1千万以上 つぎ込んでいる人 これも判る。

たとえば、わしが、 草野球に 誘われたとしよう!!

じゃ グローブ 感覚的に1万円! もし これが 5-6万もするような物なら えーーーーー あほちゃう!!

卓球に誘われたとしよう! 感覚的に5千円位? もし 何万もするものを使ってる人が いたら エーーーーー!!あほちゃう!!

わしは、今コンポを持ってない! 音楽はPCで聴いている!
でも 買うとなったら5万位かな! これがスピーカだけで 何十万も使ってる人がいるとか! えーーーーー!! あほちゃう!!

毛皮 とか 宝石も ?? 何千万 なんてのがある

えーーーーーー あほちゃう!! ユニクロの方が あったかいで!!(笑)

時計の数十万 これは わかる(笑)

。。。。。 結論 人の 趣味の価値観は 人それぞれ!

ほっとけやぁぁぁ!の巻(笑) でした!

皆さんの周りにも ご自身も含めて えーーー あほちゃうか??

ある? ちゃんちゃん

ブログランキング参加してます!

あほちゃう!! っと(笑)思われた方は 押してね^^

http://blog.with2.net/rank1315-0.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

俺っていくつ? やってもーたよ正月から

いやー!皆様 明けてみると、早いですねー! 昨日からすでに仕事の方も多いでしょう!私kuniも明日6日から 仕事です!。
今年も皆さん、お仕事に、自転車に、そして、楽しい趣味に、!精を出しましょう!!。 

さてさ、新年早々!、友人宅で、飲み会のはしご三昧だった、この正月、それは、3日の、日の!友人宅 Nちゃんの家の、飲み会の出来事。 わし! T君(大晦日から4日まで毎日一緒(笑) ) Nちゃんの旦那  H君  三遊亭ミカティ  とで、お鍋新年会中の出来事。 (わしの嫁 Mは実家帰省中) お酒も入り、宴も盛り上がったその時! おなじみTが、あるアイテムを、取り出した!!。

そう! アレである。。。 アレを取り出して、みんなで はじめた!
たったの、3分で、はまった・・・・ アレとは。。。。。

そう! ニンテンドーDS(笑)・・・ ゲームなんて7年位やったことが無かった、ワシを、一瞬のうちにとりこにしてくれた!!

そして、3日が明け、4日の朝、わしは。。。。。。。。。

ヨドバ○カメラに走っていた(笑)←(なんやねんこの中年は)
そうです、賢明な全国1千2百万人、の読者の皆様は、お気づきかと思いますが、正月早々! 素敵な、無駄遣い、 ニンテンドーDSを
ゲットしましたーーーー♪080104_141102

おおーー! ひかり輝く、ピカピカの DSちゃん!。
格好いい(笑)

わしは、ブログで再三書いてるが、 欲しいと思ったら、やりたいと思ったら、後先考えず、次の日に行動を起すポディティブな人である!。(カーボン君は別(^O^;)

 機械と、なんやかんやと、ソフトを買い込み、ざっと、4万円・・・・・・アホである!  どこからか、その金をKCG作戦貯金箱に、ぶち込んだら かなりカーボン大佐に、近づいた?のではと、いう声も聞こえてくるが、 KCG作戦は ルールを決めている! あれは、燃費貯金! つもり貯金! 両替してまでの まとめ入れは、しないというゲームで行っているから、これは、これでいいのだ(笑)(強引な納得方法  爆)

さっそく買い込んだソフト(脳のトレーニング、マリオカート、 ボンバーマン、ドラクエ4&3)←買いすぎ!

の中から、脳トレをやってみる!。

おうおう!! ふむふむ! むぅぅ! きぃぃぃ!!!

漢字をできるだけ 多く覚える! じゃんけんで勝ったり負けたりする!!  数字の配列を覚える!!   なーんや!簡単やん!誰にでも始められるゲームやな♪!! そして、栄えある一回目の記録は! なんと!!!!!!!

080104_141101   脳年齢 

嫁 80才

ワシ 75才

きぃぃぃぃぃぃ!!!! 最近は、体力には、自信がかなりある!!
だけど、だけど、だけど 僕チン、、、、 脳にまで体力が、まわっていなかった。 結構 頭の回転には自信があった(特にギャグ系 (笑))  75才やとぉぉぉ。。。。。。 あほである(笑)

きぃぃぃっぃぃぃっぃぃ!! ムカぁぁぁぁぁ!!!

も一回やろ♪(笑) ちゃんちゃん!!

PS、次の日には、H君(初登場)にも強制的に、 DS君をゲットさせ
(笑) 5日の日 新年早々、 野郎3人で 通信対戦を1日やっているおバカ達で あった
080104_143101  なにが、哀しゅうて、男3人で、 対戦してるのでしょうか(笑) (ちなみにH君は 自転車にはノッテきません)

みなさーーん! ボンバーマンとマリオカートは、 ネット通じて対戦できるから!(wifiと言うらしい) お友達登録して、対戦しませんかーー(笑)←しねえよ← いやぁぁん して♪

ちゅうことで(どういうこっちゃ) 新年早々の 無駄使い! 俺っていくつやねん!の巻き

再びPS   実は、わし、給料日まだ先なのだが、お財布の中には
諭吉さん1枚ポッキリしか、いらっしゃらなくなったことは、内緒にしておこう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

めでたさも中くらいかな、おらが春

皆様、改めまして、新年明けましておめでとう御座います。今年は実り多い年で有りますように 皆様のために!!! 皆様のためにーーー! 新年早々!!元旦から!!  大阪、有名神社、初詣はしご! ポタリング大会を行ってきました!!

まずは、天神祭りで有名な! 大阪天満宮 いやぁあ !人 人 人

ですわ!!P1050398

 こんなに 人が多すぎて前にすすめないので! 前で記念撮影しただけで スルー!!(笑) 

次に今回のメイン目的地、大阪で一番有名??な 住吉大社へ向う!! P1050401

普段は、大阪人のメインストリート 御堂筋も さすがに元旦の朝 車ガラガラでめっちゃ、快適です!!

御堂筋って、こんなに、走りやすかったんだ!!と思う!

かれこれ40分走って 住吉さんに到着 やっぱり ここも 人人人
しかし、ここは帰るわけには行かない

P1050405 P1050406

なんとか必死の思いで、ご本尊へ、向う!

なんとか最後方から お賽銭を、投げ入れたが、 ナント ナント、 一番前の方の人の後頭部へ! 直撃!
まともに当たったのが、見えた(笑)  ごめん、 見知らぬ人よ!
正月に免じて ゆるせ!! ここで、 早く 500円がいっぱいになりますように! と(笑) そして、皆様の健康を願い、  そして、
今年 誕生する、Tの 赤ん坊の 安産を願いました!!

で おみくじへ!!P1050418

13番の棒を引いて、 もらった

おみくじが! なんと

P1050422 中吉(^O^;  なんとも、中途半端な(笑) ネタにならん
やないかい!! と 思いつつ まあまあの、運勢ぽい!。 めでたさも中くらいかなおらが春 で ある!!

で、おなじみ(笑)Tは なんと大吉!! で あった。 今回は Tに
大吉を譲っておこう!生まれ来る 天使の為に!!

で、 とっとと帰路につき、最終目的地、 商売繁盛笹持って来い!
で 有名な えべっさん! こと 今宮戎神社へ!!
P1050435  ここは 15日からが、本番なので、人は少なかった!!。

今年は 晴れ着を着ているお嬢さんたちを、殆ど見かけませんでした!?? なんでやろ!

最後に、友人の 墓参りに、行き、元旦の、ポタリング計40K終了!

2日は(笑) 吹田大規模自転車道を 走りまして、万博記念公園を周回してまいりました。

P1050448

P1050454  途中! 以前少しだけ このブログに登場した M の家に行き たたき起こして!
スペシャルライズドのマウンテンにまたがらせて、 ついて来い! と強制参加させ
P1050463

あまりの、スピードの違いに、 ちょっと僕 マウンテンは、要らなくなってきたぞ! などと思い(笑)ながら!

楽しくポタリング! 元旦  2日 で 約 80K

楽しい 自転車生活in2008の幕はあけました!!

前回の KCG作戦から、200K走行、 1500円也を チャリーーん! しまして、又一歩!! カーボン大佐に近づいた(笑)

新春!  めでたさも、中くらいかな、kuniが春の巻きでした!

今年もよろしくお願いいたしまする!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年も、kuniの徒然なるがまま、なんちゃってアスリート(ほぼ)日記
よろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にあり!! と 申します、早速今から 私自転車初詣めぐりに行ってきます。(モチ食いすぎで 胃が重い。。。)

今年は、どんなネタが、おきるのか楽しみです。

自転車熱は どのようになっていくのか? カーボン大佐は? MTB将軍は?  KCG作戦の行末は? ホノルルはどないすんねん?   今年も波乱万丈なで爆笑な一年でありますように。

それと、皆様にとっても 素敵な一年でありますように。

私は 素敵な自転車ライフ過ごします。 皆さんも 楽しい趣味を持ちましょう   趣味があれば人生楽しい

今年も はじまりはじまり・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »