« kuni's best クニデミー賞 発表 | トップページ | あかん »

2008年1月27日 (日)

初挑戦! kuniのなんちゃって、ヒルクライム

みなさーーーん! 1月最後の週末いかがお過ごしでしたか??
kuniは おなじみTと、 雪がちらほらする中、なんと!! 初挑戦!

ヒルクライムに挑戦してまいりましたぁぁーー  はぁはぁ ぜぃせぃ

はーーー しんどかった!!

今日も寒い!! でも 折角の休みだ!!、家で グダグダしてるのもいやだ!!、そこで、当日いきなり計画、実行の、関西ではその昔 暴走族やら、わしみたいな、オートバイライダーには、関西では
六甲と並ぶ、コーナリングスポット!! 阪奈道路に、初の山登り慣行してまいりましたーーー!!!

いやぁぁ、結論、、、、、僕には ヒルクライム無理(笑) だってーー
。。。 最近は、自走での、ランニングにも、自信ついた!! 筋トレも、続けている、、 体力には、いささか自信があった、、、、
でも、阪奈の峠は、そんな中年おやぢの、妄想を綺麗さっぱり打ち砕いてくれました(笑)  朝9時起床!! 寒いけど、太陽もでている!! ひとしきり朝の行事をすませ、テツにメール連絡!!
「まったりと、吹田自転車道路でも走ろかーー?・」 っと

テツも暇だったのか、 OKいくうぅぅぅん! との返事早速、僕の家で待ち合わせて、走り出すが、 ふとした一言がきっかけだった。。。
わしが、冗談で、河川敷ばっかりも、おもんないし! 山でも登ってみよか??・・・・ 阪奈決定の瞬間だった!!(このときは自信があった) そして、おなじみのバイク屋に立ち寄り、一息いれて、
阪奈道路に向う、 そして、峠の一番下、スタート地点に到着!!
こっから、約10Kのきっつーーーい 勾配の、山登りが、スタート!
なーーーんや、たった10K 軽い軽い!! バイクでは 何回も、コーナーを攻めた道 ルンルンっと 登り始めた!! 開始五分! kuniの 太ももは 悲鳴をあげた(笑) あかん!! きつすぎる・・・

P1050679 P1050680

バイクでも結構な登り坂やなぁぁ
っと思っていたのに、、、
死ぬ思い。。。。

開始8分で早くも。。。。P1050682  押し歩き(笑)  こんなに、体力がないなんて・・・・・ 約 休憩も兼ねて、3分ほど歩いて、再びチャレンジ・・・・むぅぅぅ キツイ・・・・・・

勾配が 何パーセントなのか よくわからんが、約10K きっつーーい 上り坂オンリーの峠を、上りきった!!!

P1050697  いやいや、 HIDEさんの、おじさん ロードレーサー
毎日がヒルクライム
 では たびたび、山に のぼられてるようだが、参りました、、、 顔洗って出直します・・・・
こんなに峠がきついなんて、、、、

でも、多少の 押し歩き(ホント多少だよ! ホントだよ! ほんとだってば♪) もありながらも、ちょっとだけ、ツールドフランスの気分を味わった、一日でした(笑)← ほんとか(笑)

いやーー 自転車通勤 かれこれ二ヵ月半 続けて、 いささか、少しは、自転車の足もついてきたな、、、っと思ったら、えらい目にあった一日でした・・・ はぁぁl-しんどかった!!

でも 今度は、!! 六甲山! そして、この阪奈も 絶対休まずにクリアーしてやるっと、心に誓ったのでした!!

阪奈ヒルクライム恐るべし(笑)、、 筋肉痛、必死の巻き

PS、初の試み(笑) 動画編(ユーキューブにアップしました(笑))

その1  ヒルクライム途中で心が折れたkuni(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=F3fIcSGcEDE

その2  帰路で まもなく自宅の、天神橋筋で、漕いでは休み、
頭をたれて、疲れ果てるkuni(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=iE9y81hFXE0

ぺだりんぐ教えて?? みなさん(笑)

ヒルクライムもがんばるぞ!!← おい!道の駅は? なはなは

(*^∀^)ノ 

|

« kuni's best クニデミー賞 発表 | トップページ | あかん »

コメント

坂は嫌いです。
でも狭い日本、何処に行っても坂があるんで少しずつ
練習はじめました。ニュートンの法則は正しいと思う。
デブにはあまりにも過酷です(T_T)

投稿: きもけん | 2008年1月28日 (月) 05時39分

まあ、初めはそんなもんですよ。
1年も経つと、「1年前はなんだったんだろう?」と思えるようになりますよ。

昨日カーボン大佐を試しましたが、違いますね。
1段重いギヤを感じさせることなく、楽に登れました。
価格差30万円の差は確かです。

投稿: HIDE-chan | 2008年1月28日 (月) 07時25分

一緒に行ったTです。
目標地点までもう少しだったし、今度は行ける!
全然疲れることなく余裕だったのになぁ~

kuniちゃんのCannondaleは前が2段しかないから疲れるかも。
ということで前に3段ある僕のGIANT OCR3と交換したけど全然だめだったねぇ~。

kuniちゃんがOCR3に乗ったときは回転が早過ぎたときもあったから、適切な回転数と踏み込み力?の練習すればいいんじゃない?

投稿: T | 2008年1月28日 (月) 08時47分

のぼりきった時の写真は「疲れたやしきたかじん」みたいですね。笑
動画は誰がとってるんですか?
てつさん?

投稿: がりれお | 2008年1月28日 (月) 09時35分

颯爽とした(平地の)走りの動画、拝見させていただきました!
この動画を見るだけでは、まさかそんなにヘロヘロだっとは微塵も感じさせない華麗なる走りを披露されてますね!さすがです!!(でもYouTube便利、こんなことまで見られるなんて!)
坂道、大嫌いだったはずなのに、最近妙に惹かれてしまうという自己矛盾した状況に陥りはじめた自分に気付きました! kuniさんもご注意を! 

投稿: bikes | 2008年1月28日 (月) 12時05分

きもけんさん!! 判る!! よーーーーく!判る(笑)
お互いがんばりましょう!!。Mサイズの服がきれるように(笑)


HIDEさん 1年たつと・・・そうですかねぇ(笑)、もう山はいややぁぁ!! なんて思ってたりして(笑)  いやいや頑張ります!!
機材にたよりましょうよぉぉ(笑) カーボン大佐 いっとく?(笑)


テツよ   きぃぃぃぃl!!! くやしぃぃぃぃぃ!!!!
テツごときに、余裕はまされてる上に、しかも、上から目線で
勉強せぇ言われてる、、きぃぃぃぃ!! はぁはぁ ぜぃぜぃ


がりれおさん。 よく言われます(笑) とくに、普段のしゃべりが
(^O^;  よかった、疲れた
 サモハンキンポー 言われなくて (爆)
そうです、動画は、わしの専属カメラマンテツです(笑)


bikesさんに 颯爽なんて言われると イヤミとしか思えない
(笑)(笑) うつむき加減で ウダウダなんですけど(^O^;
おおーー 砂にも 手をだしますか。。(笑)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2008年1月28日 (月) 15時55分

坂ってきつくてしんどいですよね。
でもなんとなく気になるんです。
のぼりはしんどいけどその後少し達成感がある・・・
坂はツンデレなんですよ!

ただ、うちの家は山の上なのでデレツンなんですけどね・・・・・

投稿: なべ | 2008年1月29日 (火) 18時13分

坂道は、体力と筋力以外にも、ちょっとしたテクニックとかフォームなんかがあるみたいですよ( ̄m ̄*) ←教えてあげないけど(笑)
つか、理屈はわかるけどなかなか難しい・・・っていうのがホントのところですが(爆)
私も上りは大嫌いですが、坂道ないコースなんて日本にはないので、しぶしぶ登ってます(笑)

投稿: 零子 | 2008年1月29日 (火) 22時59分

初ヒルクライム、お疲れ様です^^。自分はヘタレな丘から挑戦しましたが、隊長の挑戦を聞いて、自分が情けないです。男ならいきなり上級コースですよね。私は間違っておりました。
 今度はちゃんとした坂道に挑戦したいと思います。

投稿: はし3 | 2008年1月29日 (火) 23時31分

なべさん  今回は達成感ありませんでした(笑)
坂気になるのは、気になりますが、考えてみれば私まだ、新米(笑) ぼちぼちいきましょ!(^○^)

零子おっしょはん!  そんな、いけずな事いわんと、コツおしえてーー(^○^) 、 国土交通省に、投書したろ!坂道の無い
日本を作れって(笑)


はし3さん   人間苦難から逃げると、常に、目の前の苦しさから、逃げます!! ヘタレ丘はやめて、超ハードボイルドで
いってください!!(笑)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2008年1月30日 (水) 07時33分

コツは、知ってても教えないもんです(嘘)
いや、正直な話し、頭ではわかってて知識としてもあるけど、体得は難しいもので。
私など、とっても人様に教えられるレベルじゃございません。
坂道嫌悪症だし。
自分のエンジン性能が第一前提ですが、ただ闇雲に登っても上達はしないようですよ(笑)

投稿: 零子 | 2008年1月30日 (水) 09時24分

教えましょう。
走りこんであと10kg痩せたら、確実に楽になります(笑)

投稿: HIDE-chan | 2008年1月30日 (水) 22時13分

零子おっしょはん!!   ファンライドのビデオ見たおして!!
ペダリングスキル上達いたします(笑) そして、いつか
勝負してください(^^;


HIDEさん  根本的かつ、至極ごもっともな ご指導ありがとうございます。。。。。無理(笑)

投稿: くに | 2008年2月 1日 (金) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/10106832

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦! kuniのなんちゃって、ヒルクライム:

« kuni's best クニデミー賞 発表 | トップページ | あかん »