« 寂しい休日 | トップページ | 気が付けば。。。ありがとう!! »

2008年1月22日 (火)

趣味があれば、人生は楽しい^^

ひやぁぁ。今日も寒いですねー しかし寒さに負けず、自転車通勤!! 

考えてみたら、僕なんで、自転車購入したのかな~??
昨年の4月から、ジムに通っていることは、何回も書かせていただいてますが、自転車、購入時には、痛風も、改善されてる、筋肉もついた、ダイエットも、当初の第一目標は クリアしていた。 なのに
なんで自転車かったのかなぁぁ?? なんて、ふと思いました(笑)

ここに、遊びに来てくれる皆さんの多くは 趣味が自転車であることは、間違いない!。 間口?きっかけは?なんだったのかな?

やはり、ダイエットちゅうのが、おおいんやろうなぁ。

僕は恐らくジムに通い始めた時から潜在的に、自転車に興味があったんやろうなぁ。 で、何気に見た、今ここにリンクさしてもらってる、

方々のリンクを見て、背中を押されて、 疋田さんの 自転車ツーキニストも、読んで、 エスケープ3(ジャイアント君)購入したわけです

改めて言います! 自転車買って本当によかった!!

何が良かったって、通勤が楽しい♪♪!!
1日往復で約100分! 毎月雨の日もあるから、18日を自転車通勤として、1800分 これを、ただ通勤(電車とか ただの移動)

だけだと、毎月30時間の つまんない、時間(無駄に人生を過ごしていることになる。)年に直すと 360時間だ!!

今、この時間が、非常に楽しいのだ!! 社会人なら 必然的に発生する、この無駄な時間を趣味に転換できてる。

なんとも ビバ自転車!ビバ趣味!! である

おかげで、他の人より有意義に、人生を謳歌してるといえる^^

もちろん、環境にもいいし! お財布にも優しいし、何より、健康にも
いい!! でも その三つを求めて初めていたら、自転車にはめぐり合わなかった、 僕の場合は 結果 環境 お財布 健康 に よかった!^^ 楽しくて、しかもこんなにお徳でいいんだろうか(笑)

支離滅裂な文章になってしまったけど、いやいや

趣味があれば、人生は 楽しい!! の巻 でした!!

そうそう!! わしみたいな、初心者がゆうのもなんだけど、
今、巷では、自転車ブーム? なんていわれている。。。らしい

これから、自転車通勤とか、はじめようかなぁ!なんて思ってる方!

手前みそ だけど ジャイアント、エスケープ3はいいよぉぉ!!
安いし(とは言ってもなんやかんやで5万弱) 軽いし よく走る!

3-4Kの通勤とかなら、ホームセンター号で いいけれど折角なら
エスケープ買ってみて、今まで乗っていた、ママチャリろ比べたら
えええ!! うそ!!! って思うから^^

19800とか24800で クロスバイクもあるけれど(スポーツデポ ブランド)で (乗った事無いから 評価も出来ないけど)

どうせなら、格好いいクロスバイクで颯爽と通勤!!
女子社員  男子社員にもてるよ!!!

断言します!初めての 通勤バイクは コスパ考えると、エスケープ
3が 世界一いいよ!!

もち8-10万だせば ルイガノとか スコットとか もっと格好いいのも買えるけど・・・

自転車乗らずに、ここに来ていただいている方
自転車 はじめないか!!

|

« 寂しい休日 | トップページ | 気が付けば。。。ありがとう!! »

コメント

環境にいい。健康にいい、に関しては大賛成!
財布にいいのか?それは最近疑問です。

ね、kuniさん!

投稿: HIDE-chan | 2008年1月22日 (火) 15時07分

 ええΣ(・ω・ノ)ノ、一日往復で30分も乗っているんですか。まずい。総走行距離で抜かれているかも。ちなみに私は2300キロです。

投稿: はし3 | 2008年1月22日 (火) 21時01分

最後のひと言が、いきなり声色変わってて、昔なつかしのマジな青春ドラマ化している…す、すごい落ちだ!
「先生! 私の青春、この素晴らしき青春を自転車に賭けるのね!…二度とない青春だからこそ、悔いがないほどに燃え尽きてみせるわ! 先生、あたし、がんばります!」
といったような返答でよろしいでしょうか?

投稿: bikes | 2008年1月23日 (水) 12時09分

寒さで自転車通勤をさぼっていたら、奴がやってきました。
そう、恐るべし敵です。
kuniさんも気をつけてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/trek2000galileo/39547702.html

投稿: がりれお | 2008年1月23日 (水) 13時34分

HIDEさん・・・・むむむ・・・・確かに(笑) お財布は・・・
いやいや、一般論ですから(笑)

はし3さん  なめてもらっちゃぁぁ困りますよ!! 30分ちゃいますよぉぉ! 往復100分ですからぁぁl!(笑)
ん?かれこれ2000K行ったような・・(^○^)


bikesさん  われら青春中年族!! 模範解答ありがとyございます。 カタギリ(誰や(笑)) お前もがんばるんだ!!


がりれおさん・・・・・・いやん!マジ??
ツーといえば フーー が カンバックしたの?
恐ろしい!。 お大事にしてください(≧ヘ≦)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2008年1月23日 (水) 17時26分

 すみません間違えました。なんで30分なんて書いてしまったのだろうΣ( ̄□ ̄;)。失礼しました。

投稿: はし3 | 2008年1月23日 (水) 22時09分

はし3さん。。 いえいえ! なんのなんの!!
しかし、毎日寒いですねぇぇ!!
チャリンコこいで あったまりましょう!!
抜かしちゃうよーーー

投稿: kuni@プリン隊長 | 2008年1月24日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/10012915

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味があれば、人生は楽しい^^:

« 寂しい休日 | トップページ | 気が付けば。。。ありがとう!! »