« くやしいじゃあーりませんか!? | トップページ | タブーな話(笑) »

2008年1月13日 (日)

嫁の話。そんな、アホな事できるかいな!!

皆様ーー! 大阪は今日は、晴れてます!! 皆さんの所はお天気どないですかーー!!。 走れる方は、楽しんでください!
おいらは、お仕事だいTT

さてさて、今日は、なめんとんのか! ごらぁ!! そんなアホな事できるかいな!! の巻です

自転車、はじめて、2ヶ月 日々楽しい♪ 凄く楽しい♪(チキンラーメンのリズムでぞうぞ) そんな、訳で、色んな連れにも 自転車を勧めてる!。  自転車の楽しさ 格好よさを 懇々と、話している日が続いてる(笑)。 しかし、何かが足りない?? なんやろ??

そや!! 嫁 Mや!!?? なんのこっちゃ!?

わしは、前にも話したが バイクツーリングチームを主催している!
バイクにはまった時も(今現在も 立派な趣味中) 嫁に 免許を取らせ、バイクを買わせ、一緒に活動している!。  サバゲーにちょっとはまった時も(ほんのちょっとだけ) アーミー服を買わせ、インドアサバゲーにも連れ出し!。 ジムに入会したときも、一緒に入会させ、エアロなどを、させている。
で、今回は 自転車だ!!。 幸い家には、今二台の高級自転車がある(お願い、高級と言って(笑) そう、ジャイアント君(クロス 主に通勤用)とキャノンちゃん(ホリディ用) と 言うことは、一人で二台も乗るわけに行かないので、必然的に、どちらかが、お留守番となるわけだ!。 ま 別にお留守番でもいいわけだけれど、どうせなら、ロングライドとまでは、言わないまでも、近郊には、大阪城公園があったり、河川敷周遊コースがあったりするわけで、又、ブログ仲間以外にも、岡山あたりには、友達もたくさんいたりして、
輪行で、岡山も楽しいと、是非行こうと思ってるのでありまして、

そう! 嫁Mも、プラプラお散歩ポタリング&岡山プチ輪行など、
楽しいんでは、ないかと、自転車に乗せようと、画策しているのだけど、どーもテンションが、低い。 嫁Mは、会社まで、徒歩で行っている。 自転車で、いけや! と言っても 停める場所がないとか言う
(その気になれば、どうにでもなるはず) 
買い物に行くときも、歩いていく! どーーも! 自転車には、ノッテコナイ!。 前に、あったまに・来たので(笑)←子供か俺は

お前もチャリンコ! 乗らんかいや!!! せっかく二台あるのに!
たのしいっぞ!あほ!! っと 言ったら、 その答えがなんと!なんと!なんと!! そやかて、 

ジャイアント君も、キャノンちゃんも

「カゴ付いてへんやんか!!?  荷物も、かばんも載せられへん! カゴ付けてくれたら! 乗るわ!」 

へ?? かご?? カゴ?? 籠??

なにやら、ネギやら 白菜やら キャベツやら、載せるのに必要らしい!!。  僕チンの 愛しい 愛しい ジャイアント君&キャノンちゃんを 昨年12月8日の記事仕様の ようにせよ! との話!!

あほか!! ボケ!! しばくぞ はぁはぁ! ぜぃぜぃ!

そんなこと、出来るかいな!! 楽しいのにねぇ♪

なんか言ってやって皆様 ちゃんちゃん♪

がんばれkuniと思った方は ランキング 押してね。 どっちでもええ方も押してね(笑)

|

« くやしいじゃあーりませんか!? | トップページ | タブーな話(笑) »

コメント

ゴメン^^;
私も、近回りでの買い物は徒歩。ちょっと離れたところなら車。
自宅が仕事場なので、通勤ライドってのもありません。
買い物にスポーツバイクは不向きだし。
距離乗ろうと思うと、それなりに着替えなきゃいけないし。
徒歩で行ける程度のとこに、わざわざ自転車では行かないし。
なので、自転車は私の普段の生活の中には、全く組み込まれてません。
自転車は自転車に乗ることだけを目的にしてる感じなので、停めるなんてことも考えてないので、カギも持って行きません。
入るとしてもコンビニ程度なので、目視できる範囲でしか自転車放置しないから。
ポタとか、輪行自体に意味とか目的持たせて、イベント扱い(どこどこの何々食べに行こう)とかしないと、「普段から乗れ」っていうのはムリだと思います(笑)

投稿: 零子 | 2008年1月13日 (日) 11時55分

気持ちすっご~~く良くわかる。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン。

主婦にとって、荷物の乗らないチャリなんて
脱水の出来ない洗濯機と同じですわ。
前かごと後ろの荷物台はつけてあげてください。(^^)

投稿: 三遊亭ミキャティ♪ | 2008年1月13日 (日) 12時22分

razziです。
私のブログへの米どうもでした。
そうですか。自転車にハマってますか。この魔界に入ると体重も減るけど、お金も減りますよw。
また、来ます。ほな、さいなら。^J^;

投稿: razzi | 2008年1月13日 (日) 13時26分

私は、リュック背負って買い物に行ってます。
レジでも当然「あ、袋要りません!」とさりげなく(?)言ってます。
リュックから、ネギが忍者の刀のように突き出すこともありますが・・・。

あ、買い物してるって言っても、私は結婚してますし、単身赴任でもありません。ついでに主夫でもありません。念のため。
ただ家事もする(させられる?)やさしいパパです。

投稿: HIDE-chan | 2008年1月13日 (日) 15時24分

 あの背中を押されるような感覚を一度味わってしまったら、かごなんて、頼まれてもつけたくなくなるのにね^^。いまに分かってくれますよ。きっと。

投稿: はし3 | 2008年1月13日 (日) 20時47分

はし3さんへ
背中を押されるような感覚、ってのは私はまだ味わえない・・・
どちらかと言うと、引っ張られてる感覚かなあ(笑)

投稿: HIDE-chan | 2008年1月13日 (日) 22時55分

零子おっしょは~~ん!   零子さんも、僕の敵ですか!!
(笑) 零子さんなら、懇々と、女性同士、説教してくれると、思ったのに 爆   たしかに、 あんあり、興味のないもの、自分でちょっと、おもろい! って思わないものに!普段から 乗れや!! は ダメですね(笑) 作戦変えます


こら!ミカティ  ワレも敵かい!! 脱水機のない洗濯機やとぉぉ??!!  うまいこと 言うやないけぇ^^

razziさん はじめまして、家にも遊びに来ていただいて。嬉しいです。よろしければ、今後ともよろしくお願いします


HIDEさん  だんなの鏡だ! 日本亭主協会会長から 表彰状もらったことありませんか?(笑) スポーツバイクにリュックにネギを 忍者。!  僕が こけたとき、取り囲んでくれた園児達に見せてあげたい! きっと なんとか戦隊 より 人気者になります(笑)  ひっぱられるって?どんなんや??


はし3さん  そうなんですよ~~ 判りようらへんのですわ!!
怒鳴り すかし 無理やり わからせるのは むりやろか?
なはは(^^;

投稿: くに | 2008年1月14日 (月) 09時39分

自転車に乗ってこない 嫁です(^O^;
何故なら  会社まで 徒歩13分  自転車でいっても駐輪所は無く!!  何万もする自転車を 放置しておくのは 恐ろしくて出来ない!! ましてや 自転車でいっても たった3分くらいしか 短縮出来ない!! 意味が無い!!
自転車通勤  毎日  ジーパンかパンツ姿で通勤なんて 面白く無い!!   前籠 後ろ籠も無い自転車なんて トイレットペーパーやティッシュペーパーが詰めれないなんて  主婦には
必要ないも~~~~~ん!!

って  自転車乗るより  出来るだけ歩く方が 好きなだけです!!  皆さんは  歩くの嫌いですか?

投稿: 嫁M | 2008年1月14日 (月) 17時51分

嫁Mさん
あなたはお嫁さんの鏡!
また地球にも優しい。
歩くのはいいことです。
私もロード買う前はよく歩いて買い物に行っていました。

でも休みの日は、たまには旦那さんに付き合ってあげてくださいね。

投稿: HIDE-chan | 2008年1月14日 (月) 20時34分

HIDE-chanさん! 
けして 嫁の鏡では、無いですけど・・・・ 有難うございます。

出来るだけ  あほ旦那には お付き合い致しますが
なんせ 遊ぶ事に忙しい  あほ旦那!!

面倒みるだけで いいかなって?

これからも  あほな事しか  書かないと思いますが
お付き合い  ヨロシクお願い致します


投稿: 嫁M | 2008年1月15日 (火) 00時35分

おはようございます。
当家も
「自転車乗るなら歩くほうがいい!」
と言う奥さんにどうやったら自転車に乗ってもらえるか思案中です。
一緒に走れれば健康になれるしグルメデートもできるし
休日をもっと一緒にすごせれるなあと。

トランジットコンパクトのような折り畳みの自転車を買って、
旅先やサイクリングロードだけサイクリングから始めてみてはいかがでしょう。

投稿: なべ | 2008年1月15日 (火) 08時35分

そりゃそうやわ。嫁Mの方が正しい!!
かごつけときましょ。笑
ついでにキャノンにもつけたらお揃いになります。ぷぷぷ・・・。
ちなみに自分の嫁は自転車には絶対に乗らない!!と歯を食いしばって言われました。

投稿: がりれお | 2008年1月15日 (火) 11時22分

なべさん・・・・一緒に がんばりましょう!!(笑)
いいもん わし一人で遊ぶし 爆


ガリレオさん!。。。。。 あなたも敵ですか! きぃぃぃ!!
(笑) そんなアホなことできるかいな!笑

投稿: kuni | 2008年1月15日 (火) 18時51分

関係ないですが、そういえば、大阪って「さすべぇ」付けてる人が異様に多かった記憶がありますね…。関東は何故かそれほどいないけど。
スポーツバイクにカゴですか…うーん、微妙っすねぇ。ジャイアントなら付けようと思ったら付かないことはないけど。文面から察するにMさん、結構頑固そうな感じだし…良い作戦が思いつかない…ちょっと作戦案練ってみます!(お風呂で)

投稿: bikes | 2008年1月16日 (水) 11時23分

bikesさん 中々 頑固者です(笑)
まあ ボチボチいきますわ(笑)
A子さんは?最近乗ってるのかな?

投稿: kuni | 2008年1月17日 (木) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9859720

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁の話。そんな、アホな事できるかいな!!:

« くやしいじゃあーりませんか!? | トップページ | タブーな話(笑) »