« めでたさも中くらいかな、おらが春 | トップページ | ホビー バリューで え~~! あほちゃう?! »

2008年1月 5日 (土)

俺っていくつ? やってもーたよ正月から

いやー!皆様 明けてみると、早いですねー! 昨日からすでに仕事の方も多いでしょう!私kuniも明日6日から 仕事です!。
今年も皆さん、お仕事に、自転車に、そして、楽しい趣味に、!精を出しましょう!!。 

さてさ、新年早々!、友人宅で、飲み会のはしご三昧だった、この正月、それは、3日の、日の!友人宅 Nちゃんの家の、飲み会の出来事。 わし! T君(大晦日から4日まで毎日一緒(笑) ) Nちゃんの旦那  H君  三遊亭ミカティ  とで、お鍋新年会中の出来事。 (わしの嫁 Mは実家帰省中) お酒も入り、宴も盛り上がったその時! おなじみTが、あるアイテムを、取り出した!!。

そう! アレである。。。 アレを取り出して、みんなで はじめた!
たったの、3分で、はまった・・・・ アレとは。。。。。

そう! ニンテンドーDS(笑)・・・ ゲームなんて7年位やったことが無かった、ワシを、一瞬のうちにとりこにしてくれた!!

そして、3日が明け、4日の朝、わしは。。。。。。。。。

ヨドバ○カメラに走っていた(笑)←(なんやねんこの中年は)
そうです、賢明な全国1千2百万人、の読者の皆様は、お気づきかと思いますが、正月早々! 素敵な、無駄遣い、 ニンテンドーDSを
ゲットしましたーーーー♪080104_141102

おおーー! ひかり輝く、ピカピカの DSちゃん!。
格好いい(笑)

わしは、ブログで再三書いてるが、 欲しいと思ったら、やりたいと思ったら、後先考えず、次の日に行動を起すポディティブな人である!。(カーボン君は別(^O^;)

 機械と、なんやかんやと、ソフトを買い込み、ざっと、4万円・・・・・・アホである!  どこからか、その金をKCG作戦貯金箱に、ぶち込んだら かなりカーボン大佐に、近づいた?のではと、いう声も聞こえてくるが、 KCG作戦は ルールを決めている! あれは、燃費貯金! つもり貯金! 両替してまでの まとめ入れは、しないというゲームで行っているから、これは、これでいいのだ(笑)(強引な納得方法  爆)

さっそく買い込んだソフト(脳のトレーニング、マリオカート、 ボンバーマン、ドラクエ4&3)←買いすぎ!

の中から、脳トレをやってみる!。

おうおう!! ふむふむ! むぅぅ! きぃぃぃ!!!

漢字をできるだけ 多く覚える! じゃんけんで勝ったり負けたりする!!  数字の配列を覚える!!   なーんや!簡単やん!誰にでも始められるゲームやな♪!! そして、栄えある一回目の記録は! なんと!!!!!!!

080104_141101   脳年齢 

嫁 80才

ワシ 75才

きぃぃぃぃぃぃ!!!! 最近は、体力には、自信がかなりある!!
だけど、だけど、だけど 僕チン、、、、 脳にまで体力が、まわっていなかった。 結構 頭の回転には自信があった(特にギャグ系 (笑))  75才やとぉぉぉ。。。。。。 あほである(笑)

きぃぃぃっぃぃぃっぃぃ!! ムカぁぁぁぁぁ!!!

も一回やろ♪(笑) ちゃんちゃん!!

PS、次の日には、H君(初登場)にも強制的に、 DS君をゲットさせ
(笑) 5日の日 新年早々、 野郎3人で 通信対戦を1日やっているおバカ達で あった
080104_143101  なにが、哀しゅうて、男3人で、 対戦してるのでしょうか(笑) (ちなみにH君は 自転車にはノッテきません)

みなさーーん! ボンバーマンとマリオカートは、 ネット通じて対戦できるから!(wifiと言うらしい) お友達登録して、対戦しませんかーー(笑)←しねえよ← いやぁぁん して♪

ちゅうことで(どういうこっちゃ) 新年早々の 無駄使い! 俺っていくつやねん!の巻き

再びPS   実は、わし、給料日まだ先なのだが、お財布の中には
諭吉さん1枚ポッキリしか、いらっしゃらなくなったことは、内緒にしておこう♪

|

« めでたさも中くらいかな、おらが春 | トップページ | ホビー バリューで え~~! あほちゃう?! »

コメント

クニパパ♪♪ぁけましてぉめでとうござぃます*:.。☆..。.(´∀`人)
コッキーも密かにゲーマーだょ♪(yωy*)笑 myDSゎピンクだょσ(*´∀`☆)今度DSで遊ぼー(つ∀<●)゚+.笑

投稿: ゚+.コッキー.*゚ | 2008年1月 5日 (土) 10時23分

ボンバーマン、マリオカート、テトリス。
先に買ってただけあって、すべて圧勝!
イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

投稿: T | 2008年1月 5日 (土) 15時54分

出た!ゲーム機だ!しかもドラクエまで買ってる!
いいな、いいな、私もドラクエの最新版やりたいな!
でもハードを持ってないぞ!最近のゲーム機は高いぞ!ファミコンは安かったのになぁ〜

投稿: bikes | 2008年1月 5日 (土) 18時16分

 ドラクエを買ってしまいましたか。しかも2本も。けっこう、はまるんですよね。これは夜寝ている場合ではなくなってしまったのでは。今年は忙しくなりそうですね。

投稿: はし3 | 2008年1月 5日 (土) 18時43分

私はゲームは買いませんし、子供にも買わせません。
だって、だってkuniさんのようになるのが、目に見えてるから。

君子危うきに近寄らず です。

自転車には、はまってしまいましたが・・・
まあ、これは健康にいいので、ということで。

投稿: HIDE-chan | 2008年1月 5日 (土) 18時44分

kuniさん、私のブログ読み方違いますよ~。
『一番』重いギアで登ったのじゃなく、『一段』重いギアで挑戦しただけです・・・

粉砕されましたが・・・・

投稿: HIDE-chan | 2008年1月 5日 (土) 20時15分

ウチの子供達もマリオカートにハマッてますわ。

対戦したってください。


Wi-Fiか・・・、買いに行こ
ε=┏( ・_・)┛

投稿: 球児 | 2008年1月 6日 (日) 09時04分

こっきー   あけおめ♪  今年もよろしくな!DS持ってるのん? 対戦しよ! 対戦しよ♪! wi-hi繋ぐ線も あるんかーー?? メールせい(笑)


テツよ     みかてぃに格好いい ところも載せてやって、って言われたから(笑) お前が そう書くと思って わざと 負けてやってん!! 今夜 勝負じゃ!!


bikesさん!  今年中にドラクエの最新作でる見たいです!!
買って 通信対戦しませんか(笑) たしかに 高い!! 自分のだから、自己責任で いいけど(笑) 子供に買い与えるには
ダメージでかすぎる(^^;


はし3さん  はい! 眠いです! 今 会社で眠りかけてます
(笑) いい年して 恥ずかしいです。。


HIDEさん  余興で買って 対戦しましょうよ♪(悪魔の囁き)
ブログ、カキコミの件失礼しました  最近 老眼がひどくて
(笑)← そしたらゲームするな!!


球児よ!!  wi-hi接続コネクタ(USB) 3000円位やで!!
はよ! ゲットしてこい チビと対戦や! 

投稿: kuni | 2008年1月 6日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9725455

この記事へのトラックバック一覧です: 俺っていくつ? やってもーたよ正月から:

« めでたさも中くらいかな、おらが春 | トップページ | ホビー バリューで え~~! あほちゃう?! »