« 嫁の話。そんな、アホな事できるかいな!! | トップページ | 寂しい休日 »

2008年1月17日 (木)

タブーな話(笑)

よく、人の集まる商売では、政治、宗教、プロ野球の話は←ここは商売か(笑) タブーとされてますが、今日は、あえて、禁断のタブーのお話を、一話(笑)

今朝も、いつもとかわらぬ朝7時に、さわやかに、起床!

いつもと、かわらず、定期便(んこ) 歯磨き、 ブログ&メールチェックを済ませ、 いつもと変わらず、ヤフー天気予報を、チェック、いつもと変わらず 朝ズバを見て(笑) よっしゃぁぁぁ!!今日も自転車通勤ができるぞーーーー! っと気合を入れる!

朝」7時40分家を出る。 で、いつものように、愛車 ジャイアント君とともに、立ち食いうどんやに向かって朝食を取り。会社に向かう、

昨日は休みで、一日グータラしていて(笑) 筋肉の超回復は完璧や! いつもより、足が軽い! 風もなく スピードも乗ってきた!!

るんるん♪! 楽しいなぁぁ!!

残り距離、3分の1に差し掛かる、大阪では主要駅の一つに、天王寺駅というのがある。そこの前に小さな人だかりが??

バイク通勤のときなら、気にせず見逃して行き過ぎたであろう!好奇心旺盛な、僕ちんは、自転車を停め、人だかりに 近づいてみることにした。(自転車はすばらしい)

そしたら、なんと、TVでおなじみの、橋本徹が大阪市長選の街頭演説を、していた! Hashimotobengosi

わしは、ミーハーである(笑)。 一番前に回りこみ、

写真を一枚! そしたら橋本君が(年下だから、君で、いいのだ) 近づいてきて、握手を求めてきた!!

H「よろしくお願いします、がんばります!!」

わし「おう!応援してるで! がんばりや!」(別にしてないけど(笑)

H「ありがとうございます!!がんばります!!」

わし「おう!。君食べ物番組でとるけど、この裏は新世界やな!!
串かつ、でも食いにいこうや!!!」 と(笑)

H 「あははは! はい その節は是非!!」 やと(笑)

公衆の面前で こんな話をした わしもアホやが、公衆の面前でその気もないのに、嘘をついた、橋本君、約束守れよ!! いつ飲みにいくねん?? 今度事務所に電話したろ!約束したやんか?って

そんな、訳でわしは、今日、橋本君と友達になった(向こうは覚えてないやろけど)

誰に、いれるかわからんけど、久々に、選挙というものに

いってみようかな?←この非国民め(笑)

だれが、なってもいいけれど、明るく、雇用率の高い、活気ある街にして頂きたいものである。

以上、タブーな話でした!! チャンチャン!

自転車通勤だからこそ、巡り合えた、素敵な出会いでした(笑)

ネタないんかい!kuni

って、つっこまないでね(笑)

|

« 嫁の話。そんな、アホな事できるかいな!! | トップページ | 寂しい休日 »

コメント

車と違い自転車だと、つい立ち止まってしまえるのが、いいですよね。においに誘われ寄り道することもできますしね。

橋本君→橋下君
市長選→知事選
ですよね。
つっこまして頂きました。m(__)m

投稿: つる | 2008年1月17日 (木) 12時02分

つるさん。。。  いやぁ!よく気づかれましたね!! 実は、皆さんの、洞察力、脳トレをしてみようと、わざと、間違えていたのです。1番に気がついたら いやぁーマイッタナーー  ネタばれになりますやん。。。。。。。。


めちゃハズカシ(恥) (笑)  ネタより誤字つっこまれた!(爆)

投稿: kuni | 2008年1月17日 (木) 13時21分

橋下徹を新世界の串かつ屋に誘ったのは、多分kuniさんが初めてでしょうね。笑
まぁ、多分橋本徹が知名度で当選すると思いますが、kuniさんのお友達なら選挙に行ったほうがいいですよ

投稿: がりれお | 2008年1月17日 (木) 14時59分

 マイカーや電車通勤だったら、こんな出来事は起こらなかったと思いますから、自転車の素晴らしさが改めて分かりますね。ビバ自転車(* ̄0 ̄*)ノ 。
 ささやかな出来事をブログの記事にした隊長のセンスの良さに感心しました。

投稿: はし3 | 2008年1月17日 (木) 20時33分

がりれおさん、 選挙がんばって行ってみますわ(笑)
友達ですから。>多分橋本徹が知名度で・・・
橋下 です 爆 突っ込ませて いただきました。 
ありがとう♪


はし3さん。 ほんま自転車は すっと停まって、どこでもチャッチャといけますね、ほめていただき、ありがとう(^^)

投稿: kuni | 2008年1月18日 (金) 10時52分

橋下さんと串かつ食いに行く時は誘ってくださいね。

投稿: 球児 | 2008年1月18日 (金) 13時02分

私はお好み焼き屋へ連れてってください!
2月3日に「かきおこ」ツアーがありますよ。
ナチュラルHP参照してください。

投稿: HIDE-chan | 2008年1月18日 (金) 22時12分

おう!! 球児、昨日は ごくろうさん!! 又な!!

HIDEさん お好みでよかったら、いつでも言ってください(笑)
大阪の旨い店は制覇しております!(^○^)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2008年1月20日 (日) 10時17分

新世界の串カツ、話には聞くんですが、食べた事ないんですよ。死ぬ前に是非食べたい!(「二度付け禁止」のやつですよね!)
(今回の文章の一部のみにフォーカスしたコメントになっていること…大変申し訳ない!なにしろ選挙に関するコメントは“タブー”なので…(笑))

投稿: bikes | 2008年1月20日 (日) 15時24分

是非 大阪に遊びにきてください!! B級 コテコテグルメツアーなら おまかせあれ!!!
おいしいよ(^○^)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2008年1月20日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/9928903

この記事へのトラックバック一覧です: タブーな話(笑):

« 嫁の話。そんな、アホな事できるかいな!! | トップページ | 寂しい休日 »