« よっしゃーー!(^O^; | トップページ | 続 電車男 »

2008年2月 4日 (月)

電車男!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! って 何がきてん!!

いやいや、体調も復活いたしまして、元気一杯

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! です(笑)

ところで、わしは、週末 土日の仕事は、道も空いているし
キャノンちゃんで、行くようにしている。基本的に普段から、
雨 あるいは、午後から雨の予報の日は バイク通勤なのだが!

先週2日の土曜日は、体調も戻ってきて、天気予報を確認せずに
朝、キャノンちゃんで、通勤したんだな!! 久しぶりのチャリンコで うきうきで、お仕事へ、そこまでは、よかったが、問題は帰り、
夕方から、雨が降っていたのよ。。。幸い自転車は、雨にぬれない場所におけるのだが、帰り、約50分、雨にぬれるのはいやだし(合羽持ってない) キャノンちゃんを、濡らすのももっといやだし、って事で、初のキャノンちゃん お泊り(心配) で、帰りは、もう何年ぶりだろうか?? 電車で帰りました、、、土曜日だし空いていた!

で日曜休みのあと、本日キャノンちゃん救出のため いやいや 仕事や、仕事のため、朝の、通勤ラッシュの、電車に10年ぶりくらいに、乗った^^; いやぁ。満員、つらい。。。しかし、人間ウォッチすると、色んな、人いるなぁ  疲れ果てて?眠りこけてるサラリーマン
人の横で シャカシャカ ウォークマンのうるさいやつ
(揺れにあわせて 足踏んだったけど(笑)

いっぱいなのに、大きいリュックを平気で背負ってるやつ!!
(揺れにあわせて、ひじで、お仕置きしたった(笑) )

満員電車なのに、検診かな? お腹の大きな 妊婦さんが つり革につかまって 揺られている。

その前で、漫画読んで、座っている、若い衆!!。
(揺れにあわせて、膝蹴り 入れたけど)(笑)

。。1分後 妊婦さん 座れた(笑)

いやぁ。みんなたいへんやなぁ!! こんな満員電車
改めて思った、御堂筋線 圏内やったら みんな自転車で、いけるどーー!! 自転車でいかんかい!! と(笑)

しかし、以前の僕なら、座りたくって、しようがないはずなのに、
ジムやら 自転車のおかげかな? 全然座りたいとも思わんかった
プチ体力優越感^^

いやぁしかし 10年ぶりの 地下鉄楽しかった(笑) 通勤時は二度とごめんこうむりたいけどね!!

電車で通勤してるかた、苦労してるんだねーー!! ごくろうさん

帰りは キャノンちゃんで 帰れるどーー

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちゃんちゃん へ??ネタふるい??(笑)

|

« よっしゃーー!(^O^; | トップページ | 続 電車男 »

コメント

大阪だったら、かなりの範囲まで、余裕で自転車の通勤圏ですよね!でも、なぜか皆さん電車で通ってる…東京でもそう、片道20kmくらいまでだったら充分に自転車通勤圏、でも皆満員電車に揺られてる……ふ、不思議だぁ!……と最近よく思います。
でも、たまーにだったら電車もいいかも。しっかし、10年ぶりの地下鉄とは…。

投稿: bikes | 2008年2月 4日 (月) 18時51分

片道50分の自転車通勤より、多くの人は満員電車を選ぶんですね。
少数派ですが、頑張りましょう(^^♪

投稿: T | 2008年2月 4日 (月) 21時08分

大阪は盗難が多そうで、停めておくのが心配・・・
田舎は、その点安心ですが。

皆さん、盗むのなら、高いのにしてね。
私のは安物だよ~

投稿: HIDE-chan | 2008年2月 4日 (月) 21時19分

寒さに負けた自分は最近「電車痛風男」と化してます。

投稿: がりれお | 2008年2月 5日 (火) 15時28分

 電車通勤していた頃は、読書が出来て、それなりに有意義な過ごし方が出来ました。でも大阪の通勤ラッシュ中では難しそうですね。精神的にも肉体的にも健全になることができる自転車通勤万歳です。

 キャノンちゃん、心配でしたねー^^。よくぞ辛抱されました。私には出来るだろうか。今後、自転車通勤をすることがあったら、必ず天気予報を確認してから出発します。

投稿: はし3 | 2008年2月 5日 (火) 19時56分

bikesさん  そうですよねぇ マジに最近思います!!
20Kぐらいやったら、余裕で通勤できますわ(笑) 画期的
(^○^) 。 

Tよ  ほんまやなぁ!! 通勤費、で ええ自転車買えるな(笑)


HIDEさん。 一応会社は、閉鎖的敷地内にありますので
一応盗難の心配はないのです(^○^)
しかし、路上は怖いですねぇ

がりれおさん! あかん!あかんでぇぇぇ!!
奴にまけるでぇぇ!!。 寒さなんて5分ですよぉ


はし3さん 座れたら、読書もいいでしょうけど、なんせ大阪御堂筋線は すごい込んでます。あんなんで本読んだら 迷惑です(笑)

投稿: kuni@プリン隊長 | 2008年2月 5日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/495779/10248219

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男!:

« よっしゃーー!(^O^; | トップページ | 続 電車男 »