2008年2月14日 (木)

俺に色目を使うなやぁ!!

いやぁぁ!毎日寒いですねぇえぇ!! 今日は朝から風もかなり強く! いつもより10分以上余計に、時間かかってしまった!!
風の強敵恐るべし!! さてさて、昨日はお休みで、ジムに行って体を鍛えたり、サイクリングとは、言わないまでも、買い物がてら、
エスケープ君で あちゃこちゃ、うろうろしておりました!!
ちょっと、変速の調子が悪かったので、500円也で調整してくれる
サイクルランドナニワという自転車屋さんに立ち寄って、ディレーラー
調整をしてもらった おかげで本日はすこぶる好調^^

その自転車屋さんでの 出来事、
ディレーラー調整してもらっている待ち時間の時、わしの背後から、「くにさーん くにさーん♪」 と 声が聞こえてきた、小さな声だ、、
空耳かな??、 無視して小物など 見ていると、

やはり。「くにさーん! くにさーん」 っと。。。。?? 怖い
恐る恐る、振り返ると、そこには、純白のドレスに、身を包んだ
超美形の 絶世の!!!!

コルナゴCLXというのが、微笑んでいた!!

4f121803  おおお!! なんという
美少女なんだ!!
彼女は、僕に、色目を使い、

「私を。連れて逃げてぇぇ!!」

っと わしを、誘惑している><

こまる!! わしには妻も、子供もいるのに。。。。やめてくれ
C子が(勝手に名前付けてる)  だめ 私に恥をかかせないで♪

わしの心の声   だめだよ、心の準備が、、、、、、(笑)

まるで、ストーカーのように、わしの、心の中に侵入してくる!!
困った子だ!!

しかし、心が、揺れ動いた、、、 こんな絶世の美女、、、
純白のドレスに身を包み、、きゅんっとくびれた、アルテグラちゃんの
インナー!!  これにもし 、レーシングZERO の赤い、ガーターベルトなど、いやちゃう! ホイールなど、履かれていたら、
あやうく秒殺 されるところだった。

身の危険を感じたので、わしは、足早に、逃げた、恐ろしかった、、、

危うく ちょっと 飛んでみろ!! ちゃりんちゃりーん  と 恐喝されてるような!!  危うく、プラスチックの借金札を、出すところだった、 俺に色目を つかうなやぁぁ!!あぶないやんけ!!

毎日。ここの前を 通らなければ、ならない。。。怖い、、、

売れてくれ(笑)

わしには KCG作戦、成功の、重要な、任務があるのだ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

マイナースポーツ?

いやぁぁ!! 寒いですねぇぇ! 昨夜は何年ぶりかの積雪!!
ずーっとニートしてました^^; 本日は仕事やでぇぇ! 雪まだ残ってるし、自転車乗れないから、ま!いいか!!

ところでーーー!、ふと、しょーむない事を寝床で、考えてしまったんやけど(笑) 自転車アスリート暦 3ヶ月(笑) とっても健康にもいいし! いいスポーツ!だ!!! 自転車サイコーだぜベイベー♪(清志郎 風) ん? スポーツ?? ほんまか?? 

自転車、って たしかに 競輪も、ありぃの、ヒルクライムもありぃの!、ホノルルセンチュリーライドなんてのも、ありぃのetc

やけど! 最近は自転車通勤もはやってるらしいけど、
世の中の人は、スポーツ!! ホビー!! なんて認識してくれてる人はどれぐらいいるんやろう!!?

日本国民の9割は、 買い物の足!通勤の足! 位の認知やろうなぁ! こんなスポーツほかには、思い浮かばんぞ!!

だって、野球、サッカー、ゴルフetcはカテゴリー聞かれたら 100%
スポーツ!! って 言われるやろうけど、 少しサミチイ!

漫画にも、なってないぞーー!!!???

野球なら、 巨人の星  侍ジャイアンツ アストロ球団(古っ!)
男どあほう甲子園 ドカベン キャプテン プレイボール。。。あげれば、きりが無い。。

サッカーも、 キャプテン翼  紅き血のイレブン(ふる~)  
ゴルフなら あした天気になーれ! etc 
テニスなら エースをねらえ!etc 卓球なら、稲中卓球部etc
相撲なら、のたり松太郎etc   わしの大好きな、バイクでも 750ライダー  あいつとララバイ!etc  わしの元 プロだった、ビリヤードも、ブレイクショット  なんと映画 ハスラーにもなっている

バレーなら、アタックNO1 ミューヘンの道  サインはV(笑)
 ボーリングなら、新藤恵美主演 美しきチャレンジャー(笑)
柔道なら  柔道一直線(だんだん漫画じゃなくなってきてる)  
ボクシングなら  リングにかけろ 、あしたのジョー  ロッキー
空手なら 空手バカ一代  プロレスなら、 タイガーマスク
剣道なら おれは鉄平  赤胴鈴の助

はぁはぁ ぜいぜい!!

趣味といわれる ジャンルも  釣りなら 釣りバカ日誌
囲碁 将棋 パチンコ マージャンにも 漫画  映画はある!!

ぱっと、思いつくだけで、こんなに、漫画になってるのに!

自転車は。。。。。??

思いうかばーーーん? マイナースポーツ?・ マイナー趣味!

クリエーター達よ! 自転車の 漫画や映画作って メジャーに
せえや!! 

そら、趣味 スポーツとして、こんなにマイナーなら!
実用価格 ホームセンター9800円号は 理解を得られても

50万円の カーボン価格は、 家族&大蔵省の 理解得られんわな!^^;   

みなさん!自転車をメジャーに しましょうう!!!

俺の為に(笑) はぁぁ!KCG作戦がんばろ

だいたひかる 登場

どーでもいですよぉぉーー♪   ちゃんちゃん

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

続 電車男

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  って 続編が
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」  へ? いらんって? まあまあ そういわないで、聞いてくださいな。

今朝もいつもと変らず、爽やかに起床。 いつものように、おしっこに行き

お腹キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! って ことで んこ(笑)に駆け込み

歯を磨き、顔洗って、爽やかな朝のひと時を過ごしていた。
で、いつものように、朝ズバをチェックすると、なになに??
今日は、夕方から。降水確率、50%やと??? 朝は降ってないだけに。
くやしいが、しようが無いので、今日も運動不足解消も含めて、
電車通勤にしよ!! っと 寒いのでバイクをやめて、電車に決定!!

朝から、こんなに、どうしよ?ああしよう?で、楽しみを見つけられるのも
ある意味幸せな男である!!。(笑)

さて、電車で行く事を決めて、たばこを一本吸っていると、あろうことか、
さっき済ませたのに、マタマタ、んこ が キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
(笑) 中年が電車の中でもらすわけにも行かないので、もう一度トイレに駆け込み^^ 予定より5分も遅く家をでた!!、
駅まで、約10分、心拍数115位で歩いていた、しかし、しかし!!
1昨日の電車より、1本か2本遅いので、改札をとおり、階段を、ダッシュで駆け上がると、そこには、発車寸前のなかもず行きの電車が、、もう発車ベルが、鳴り終わる!!!!、 マナー違反だが、あわてて、駆け込み乗車!!。 間一髪セーッフ!! ほっ

すこし息が切れたが、なんとか電車に乗り込めた、発車1分、ようやく息も落ち着いてきて、周りを見渡す余裕が なんか 今日は べっぴんさんの、

おねえさん おおいなーー!! ラッキー!! なんて思っていた。うれぴぃ
と、思ったのもつかの間、横の、髪の長いきれいなお姉さんが、
僕の肩を トントン 「あの~」  わし 「はい♪」

心の中では、 おいおい!朝の通勤時に なんぼ、わしが男前でも、
愛の告白は、こまるで!!  なーんて 思っていた、
そしたら、その美人のお姉さん、潤んだ瞳で僕を見つめて 愛らしい笑顔で
今にも、思いを告げたそうな、顔で、 もしかしたら、もしかしたら、最近失恋でも、して ナイスミドルな、わしに! 一夜のアバンチュール♪でも、求めているんだろうか?  それとも、もうじきバレンタインだし、渡す相手もいないので、心寂しくなったんだろうか? それとも、わしに一目ぼれしたのかな?  いやぁ 、こっちにも心の準備あるし 困るわーー!!!
もし、告白されたら、 とりあえず最初は おともだちからね♪ っと
言おうと 心に決めた。 そして 僕は 優しく、 いいよ、広い心で受け止めるから、なんでもお話してごらん。のオーラを発し、 笑顔で彼女の、告白を待った、  その美人は、泣き出しそうな小声で 震える肩を小刻みにふるわせ、消え入る ような小さな声で、僕にこう告げた

あのーー  ここ

「女性専用車両なんですけどーー!! ##」 

へ??  いやいやいやいや どきどきどきどき  急に鼓動が高まった!!  へっ?? もう一度、周りを見渡した。。。。。

ベッピンさんさんが 多いな~ ではない!!!
ベッピンさんしか、乗っていなかったのである(笑) ハズカシー

すいません!!とあわてて次の駅で、違う車両に、乗り換えるので
あった、一歩間違えれば、 痴漢の冤罪になりそうだった(笑)

おい!!  営団地下鉄よ!! 女性車両は ええけど!!

駆け込みで階段上がった すぐの車両を 女性車両に!するな!!

ちょっと歩く 後ろとか、前に せえや!!!!

しばくぞ! ぼけぇぇ!!

こっちは電車 初心者やねんどーーーーー!!!

地下鉄に頭にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

電車男!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! って 何がきてん!!

いやいや、体調も復活いたしまして、元気一杯

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! です(笑)

ところで、わしは、週末 土日の仕事は、道も空いているし
キャノンちゃんで、行くようにしている。基本的に普段から、
雨 あるいは、午後から雨の予報の日は バイク通勤なのだが!

先週2日の土曜日は、体調も戻ってきて、天気予報を確認せずに
朝、キャノンちゃんで、通勤したんだな!! 久しぶりのチャリンコで うきうきで、お仕事へ、そこまでは、よかったが、問題は帰り、
夕方から、雨が降っていたのよ。。。幸い自転車は、雨にぬれない場所におけるのだが、帰り、約50分、雨にぬれるのはいやだし(合羽持ってない) キャノンちゃんを、濡らすのももっといやだし、って事で、初のキャノンちゃん お泊り(心配) で、帰りは、もう何年ぶりだろうか?? 電車で帰りました、、、土曜日だし空いていた!

で日曜休みのあと、本日キャノンちゃん救出のため いやいや 仕事や、仕事のため、朝の、通勤ラッシュの、電車に10年ぶりくらいに、乗った^^; いやぁ。満員、つらい。。。しかし、人間ウォッチすると、色んな、人いるなぁ  疲れ果てて?眠りこけてるサラリーマン
人の横で シャカシャカ ウォークマンのうるさいやつ
(揺れにあわせて 足踏んだったけど(笑)

いっぱいなのに、大きいリュックを平気で背負ってるやつ!!
(揺れにあわせて、ひじで、お仕置きしたった(笑) )

満員電車なのに、検診かな? お腹の大きな 妊婦さんが つり革につかまって 揺られている。

その前で、漫画読んで、座っている、若い衆!!。
(揺れにあわせて、膝蹴り 入れたけど)(笑)

。。1分後 妊婦さん 座れた(笑)

いやぁ。みんなたいへんやなぁ!! こんな満員電車
改めて思った、御堂筋線 圏内やったら みんな自転車で、いけるどーー!! 自転車でいかんかい!! と(笑)

しかし、以前の僕なら、座りたくって、しようがないはずなのに、
ジムやら 自転車のおかげかな? 全然座りたいとも思わんかった
プチ体力優越感^^

いやぁしかし 10年ぶりの 地下鉄楽しかった(笑) 通勤時は二度とごめんこうむりたいけどね!!

電車で通勤してるかた、苦労してるんだねーー!! ごくろうさん

帰りは キャノンちゃんで 帰れるどーー

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ちゃんちゃん へ??ネタふるい??(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

よっしゃーー!(^O^;

なんとか、復活いたしましたーーー! 数々の ぼろくその、コメント(笑) 誠にありがとうございましたー!、だるいながらも、しばらくお日様に あたってないし、今日は、走るデーーー!! ネタ探しの旅に、でるでーーー!! とおもったら・・・・・・

なんやねん!!! この天気!!、ふて寝するどーーー!

暖かい食べ物食って、今日は、体力回復にジム行って、

ミニプチプチトライアスロンしてきまーーす!!

今週も皆さん! 張り切っていきましょーー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

あかん

実は 一昨日から インフルエンザ中(^^;)  少しマシっぽいけど

しんどい! 全快までしばしお待ちを・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

初挑戦! kuniのなんちゃって、ヒルクライム

みなさーーーん! 1月最後の週末いかがお過ごしでしたか??
kuniは おなじみTと、 雪がちらほらする中、なんと!! 初挑戦!

ヒルクライムに挑戦してまいりましたぁぁーー  はぁはぁ ぜぃせぃ

はーーー しんどかった!!

今日も寒い!! でも 折角の休みだ!!、家で グダグダしてるのもいやだ!!、そこで、当日いきなり計画、実行の、関西ではその昔 暴走族やら、わしみたいな、オートバイライダーには、関西では
六甲と並ぶ、コーナリングスポット!! 阪奈道路に、初の山登り慣行してまいりましたーーー!!!

いやぁぁ、結論、、、、、僕には ヒルクライム無理(笑) だってーー
。。。 最近は、自走での、ランニングにも、自信ついた!! 筋トレも、続けている、、 体力には、いささか自信があった、、、、
でも、阪奈の峠は、そんな中年おやぢの、妄想を綺麗さっぱり打ち砕いてくれました(笑)  朝9時起床!! 寒いけど、太陽もでている!! ひとしきり朝の行事をすませ、テツにメール連絡!!
「まったりと、吹田自転車道路でも走ろかーー?・」 っと

テツも暇だったのか、 OKいくうぅぅぅん! との返事早速、僕の家で待ち合わせて、走り出すが、 ふとした一言がきっかけだった。。。
わしが、冗談で、河川敷ばっかりも、おもんないし! 山でも登ってみよか??・・・・ 阪奈決定の瞬間だった!!(このときは自信があった) そして、おなじみのバイク屋に立ち寄り、一息いれて、
阪奈道路に向う、 そして、峠の一番下、スタート地点に到着!!
こっから、約10Kのきっつーーーい 勾配の、山登りが、スタート!
なーーーんや、たった10K 軽い軽い!! バイクでは 何回も、コーナーを攻めた道 ルンルンっと 登り始めた!! 開始五分! kuniの 太ももは 悲鳴をあげた(笑) あかん!! きつすぎる・・・

P1050679 P1050680

バイクでも結構な登り坂やなぁぁ
っと思っていたのに、、、
死ぬ思い。。。。

開始8分で早くも。。。。P1050682  押し歩き(笑)  こんなに、体力がないなんて・・・・・ 約 休憩も兼ねて、3分ほど歩いて、再びチャレンジ・・・・むぅぅぅ キツイ・・・・・・

勾配が 何パーセントなのか よくわからんが、約10K きっつーーい 上り坂オンリーの峠を、上りきった!!!

P1050697  いやいや、 HIDEさんの、おじさん ロードレーサー
毎日がヒルクライム
 では たびたび、山に のぼられてるようだが、参りました、、、 顔洗って出直します・・・・
こんなに峠がきついなんて、、、、

でも、多少の 押し歩き(ホント多少だよ! ホントだよ! ほんとだってば♪) もありながらも、ちょっとだけ、ツールドフランスの気分を味わった、一日でした(笑)← ほんとか(笑)

いやーー 自転車通勤 かれこれ二ヵ月半 続けて、 いささか、少しは、自転車の足もついてきたな、、、っと思ったら、えらい目にあった一日でした・・・ はぁぁl-しんどかった!!

でも 今度は、!! 六甲山! そして、この阪奈も 絶対休まずにクリアーしてやるっと、心に誓ったのでした!!

阪奈ヒルクライム恐るべし(笑)、、 筋肉痛、必死の巻き

PS、初の試み(笑) 動画編(ユーキューブにアップしました(笑))

その1  ヒルクライム途中で心が折れたkuni(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=F3fIcSGcEDE

その2  帰路で まもなく自宅の、天神橋筋で、漕いでは休み、
頭をたれて、疲れ果てるkuni(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=iE9y81hFXE0

ぺだりんぐ教えて?? みなさん(笑)

ヒルクライムもがんばるぞ!!← おい!道の駅は? なはなは

(*^∀^)ノ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

kuni's best クニデミー賞 発表

いやぁ 寒いですねぇ 最近あちこちで、寒い寒いと、聞こえてきますが、体脂肪が、少し多めの、おいら(笑) ひとよりポカポカで
今日も元気に自転車通勤!! 

さて、ネタがないので。(笑) 今回は、10000アクセスを、記念して、 過去アクセス頂いた、思い出の 迷作?の数々を、誰も望んでないのに(笑) 勝手にベストテン!! 

だってぇぇ、サイクリングも行ってないし、コケテモいないし、
ジムネタもマンネリだし! 橋下弁護士とも会わないし。。
ネタないんだもーーん

んな訳で、(先日 がりれおさんのコメントでネタおもいついた)♪

色んな、アホ記事書いてきたけど、どの記事を一番読んでもらったのかな??  自分で書きながら、爆笑してしまったのも、あるし
コメントたくさんいただいたのも、あるし!! そんなのが、上位やろうなぁ、と思いつつ見てみたら、 なんと、んなアホな、わしの会心の記事が。。。。 なんでこれが一位やねん!!!

では、 トップページとプロフィールを除く その記事だけ、100アクセス以上頂いた、まずは 

8位  こうなる事はわかってた(^^;  ふふーん 初めてキャノンちゃんを購入した、記念記事やな、、

7位  四十(しじゅう)+4の手習い(^O^;  ほほーー これはビキナーkuniが 初めてメンテに挑戦したドキュメントやな。。会心の笑顔が可愛い(笑)

6位  kuniの3丁目の夕日もどき これは、感動の涙を誘い、ノスタルジックな気分にさせた名作(笑) がりれおさん、1位予想だった

5位  2008年、年間ツアー計画発表!!  苦し紛れに書いた記事や(笑) どうしよう、まだ4駅しか・・・

4位  世界最高峰の自転車乗り&改造   人々を恐怖のどん底に突き落とした、サイコサスペンスの巨大作!! こわい・・

3位  懺悔致します。   ふむ。ノーコメント(笑)

2位  クニーのおいしいレストラン   kuniがより一層 自転車の知識を、深めようと、誓った作品、、、

そして、栄えある、クニデミー賞 作品賞に 選ばれたのは!!!

1位  嫁の話。そんな、アホな事できるかいな!!

ん?? タイトルがタイトルだけに、そんなアホな?? つい最近の記事で、 カテゴリーネタでもない! 苦し紛れに書いた作品(笑)
なんで、これが1位やねん!!!!!!!!  うーー

ん、わからんですたい^^;   やる気なくすわ(笑)

僕のお気に入りの 容疑者T   ドラゴンクニストは 遥か圏外でした(笑)

さて、 主演男優賞は   もちろん  kuni   パチパチ

 助演男優賞は、、  ドジでマヌケな、男を好演 主役を食う活躍が光った     てつ!!! (おめでとう)

 助演女優賞は、 スパイスの効いた、辛口コメントが読むものの、笑いを誘った    三遊亭ミカティ (おめでとう)

君らには、正月に突いた ブロンズ餅あげる♪

そして、 この作品に 携わっていただいた、スタッフロールのリンク先の 皆さん  感謝 致します。

わしの、一番好きな作品????

お答えします   「ネクストワン」 なんちって(笑)

ネタぷりーーず!!
皆さん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

気が付けば。。。ありがとう!!

みなさーーん!! 更新サボりぎみでーーす(笑)
毎日、寒いっすねぇぇ!! 自転車漕いで、あったまりましょうねぇぇ!  さてさて、皆様、 気が付いたら、アクセス10000超えておりました!、こんな、アホアホページに、誠にありがとうございます。

20000  100000万 目指して、日々アホアホアンテナ、張り巡らし、新鮮で、美味しいネタ(寿司かい!!) を

提供してまいります(*^∀^)ノ 今後とも可愛がってくださいませ。

KCG作戦も順調だす(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

趣味があれば、人生は楽しい^^

ひやぁぁ。今日も寒いですねー しかし寒さに負けず、自転車通勤!! 

考えてみたら、僕なんで、自転車購入したのかな~??
昨年の4月から、ジムに通っていることは、何回も書かせていただいてますが、自転車、購入時には、痛風も、改善されてる、筋肉もついた、ダイエットも、当初の第一目標は クリアしていた。 なのに
なんで自転車かったのかなぁぁ?? なんて、ふと思いました(笑)

ここに、遊びに来てくれる皆さんの多くは 趣味が自転車であることは、間違いない!。 間口?きっかけは?なんだったのかな?

やはり、ダイエットちゅうのが、おおいんやろうなぁ。

僕は恐らくジムに通い始めた時から潜在的に、自転車に興味があったんやろうなぁ。 で、何気に見た、今ここにリンクさしてもらってる、

方々のリンクを見て、背中を押されて、 疋田さんの 自転車ツーキニストも、読んで、 エスケープ3(ジャイアント君)購入したわけです

改めて言います! 自転車買って本当によかった!!

何が良かったって、通勤が楽しい♪♪!!
1日往復で約100分! 毎月雨の日もあるから、18日を自転車通勤として、1800分 これを、ただ通勤(電車とか ただの移動)

だけだと、毎月30時間の つまんない、時間(無駄に人生を過ごしていることになる。)年に直すと 360時間だ!!

今、この時間が、非常に楽しいのだ!! 社会人なら 必然的に発生する、この無駄な時間を趣味に転換できてる。

なんとも ビバ自転車!ビバ趣味!! である

おかげで、他の人より有意義に、人生を謳歌してるといえる^^

もちろん、環境にもいいし! お財布にも優しいし、何より、健康にも
いい!! でも その三つを求めて初めていたら、自転車にはめぐり合わなかった、 僕の場合は 結果 環境 お財布 健康 に よかった!^^ 楽しくて、しかもこんなにお徳でいいんだろうか(笑)

支離滅裂な文章になってしまったけど、いやいや

趣味があれば、人生は 楽しい!! の巻 でした!!

そうそう!! わしみたいな、初心者がゆうのもなんだけど、
今、巷では、自転車ブーム? なんていわれている。。。らしい

これから、自転車通勤とか、はじめようかなぁ!なんて思ってる方!

手前みそ だけど ジャイアント、エスケープ3はいいよぉぉ!!
安いし(とは言ってもなんやかんやで5万弱) 軽いし よく走る!

3-4Kの通勤とかなら、ホームセンター号で いいけれど折角なら
エスケープ買ってみて、今まで乗っていた、ママチャリろ比べたら
えええ!! うそ!!! って思うから^^

19800とか24800で クロスバイクもあるけれど(スポーツデポ ブランド)で (乗った事無いから 評価も出来ないけど)

どうせなら、格好いいクロスバイクで颯爽と通勤!!
女子社員  男子社員にもてるよ!!!

断言します!初めての 通勤バイクは コスパ考えると、エスケープ
3が 世界一いいよ!!

もち8-10万だせば ルイガノとか スコットとか もっと格好いいのも買えるけど・・・

自転車乗らずに、ここに来ていただいている方
自転車 はじめないか!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スポーツ | ダイエット | 自転車 | 趣味